関で光り物を見る

April 19 [Fri], 2013, 18:35
今日は有休をとってドライブです。
行き先は関と美濃。先日購入したノートPCで、泊まり先のホテルから編集してます。
さすがにタブレットではこうは行かないぷっくっくな顔ダッシュ(走り出す様)

車で東京から6時間ほどで関に到着。
途中の伊那山トンネルは、まだ天井工事中でした・・・・冷や汗

フォト

関鍛冶伝承館に立ち寄りました。ゲームの「信長の野望」とコラボして企画展示してます。

フォト

信長の年表を展示したり・・・

フォト

光り物発見!!ぴかぴか(新しい)
こちらは常設展示

フォト

企画展示はシミ 予防とともに展示してあります。

フォト

刀からくることわざはこんなイラストであせあせ

フォト

フェザーミュージアムにも行きました。こちらは入館無料です。
しかし私はジレット派('A`)

フォト

本当は明日行く予定だったのですが、時間がかなりあったので、美濃まで足を伸ばしました。
写真は長良川。水が綺麗ですけど、周囲に人がいないので、なんだか怖い。

フォト

「うだつ」です。うだつが上がらないの語源の。
ここは造り酒屋。しこたま買い込みました目がハート

さて、明日の予定も消化してしまったので、これから明日のプランを再計画です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のん
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/a1304181/index1_0.rdf