523たしてます。

April 03 [Wed], 2013, 22:50
本当に久しぶりに日記してみます。

みなさんお元気ですか?
その後もお変わりなく、一心不乱に日々お過ごしでしょうか。

ボクはそりゃあもう、まさに何も変わる事なく、逆に不安を覚えてしまうくらい元気です。


そう言えばもう春ですね。
いわゆる芽生えのシーズンです。
みなさんはこの春に何を芽生えさせる予定でしょうか。
私は密かに一人前の芽を生えさせる予定です。
サラリーマンになってもう5年が経ちましたが、まだまだ至らぬ事ばかりです。
なのでこの機に頭一つ飛び出してみようかと思います。



できればもうちょっとプライベートも充実させたい所ですが、それ程の余力も思考も残念ながら足りない様です。
内向的な性格はなかなか治るものでもないようですし。

余談ですが、諦めと妥協は似て非なるものですね。どちらかと言えばボクは前者ですが。
但し、そもそも二兎を追うものは一兎を得ずと言います。身の丈にあったその時の全力が大切だという事ですね。無理をするな、という事ではなく、視野に入れたまま走れ、という事ですね。
綺麗事ですね。大好きです。



先に述べた余談の様な言い訳も、頭一つ飛び出す為にボクは卒業しなければなりません。結果が結局全てになるのです。
過程が大事という言葉も綺麗事です。過程なんてあって当然なんですから。過程よりも大事なものは結果です。
何ができましたか?何が残せましたか?
どちらも過去形です。これからの事はいくらでも書き換えられますが、過去の事は書き換えられません。目標を掲げる事は大いに結構ですが、結果を出す事はそれよりも何倍も大事です。



ボクには黒ずみ 乳首があります。
今働いているこの職場で、この職場に務める、この職場に対して真摯に向き合う人達全員を守る事です。
正直言って果てしないです。ですがボクが守らなければ誰も彼らを守ってくれません。ボクはこの職場で一生懸命頑張っている人達を沢山知っています。その人達を不幸な目に遭わせたくありません。だから守りたいのです。
ボクは知らない事が多過ぎます。努力も度胸も足りません。だから頭一つ飛び出します。
結果を残すために。守った、という結果を出すために。


みなさんはどうしますか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さかなさん
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/a1304031/index1_0.rdf