ドラクエ]@WiiU βテスト

March 09 [Sat], 2013, 16:03
6日からWiiU版ドラクエ]のβテスト(無料)が始まりました。

WiiUはまだソフトも少なく、現時点でWiiU持ってる人のメリットってこ
のドラクエ]のβテストに参加できることくらいなので(プレミア限定
ですが)、とりあえず始めてみました。

まずβ版に関してですが、いくつかの機能制限がかかっています。
Lv20が上限とか、転職ができないとか、オフラインのシナリオが遊べない
等々。

そして、恐らく期間が短いです。
明記はされてなかったのですが、3月30日がWiiU版の発売日なので1ヶ月無
いくらいでしょうか。
期間が短いとキャラや人間関係に愛着を持つ前に終わってしまうので、
すっぱりやめられそうで安心はしてます(笑)

導入部分を遊んだ後オンラインに移るわけですが、その際に
「製品版では兄弟を操作してオフラインプレイを楽しめます」
みたいなことが表示されまして、一瞬・・・
「もしかしてWiiU版でオフライン部分が追加されたっ!?」
って思って製品版を買う気になりそうでしたが、Wii版にも元々ある要素
で、そこまで遊べる代物ではないことが判ってがっかり。
やっぱ買わない・・・

気を取り直してオンに繋いでみました。
結構参加してる人は居るように見えました。
ただ、会話があまりないですね。
まぁ、キーボードと違って打ち難いですから・・・
なので、とりあえずソロプレイ。
ネットゲーでは前衛系が初心者に使い易いと相場が決まってるんですが、
ドラクエ]の前衛系の評判が悪かったので種族デトックスティーの僧侶で開始しまし
た。
攻撃力は低いんですが、回復があるので無難に立ち回れてます。
ただしホイミスライムだけは勘弁な・・・

シナリオもいつも通りのドラクエしてて、それなりに楽しんではいるんで
すが、やはりオンゲーであることが残念です。
”WiiU版はオフラインシナリオ大幅追加!!!”だったら間違いなく買っ
てたのですけどね。

あと、WiiU版最大のメリットタブコンオンリープレイについても触れてみ
ます。
僕はTVをパソコンのモニタ代わりに使っているのですが、パソコンを起動
してる時は基本的にタブコンオンリーで遊んでいます。
タブコンって地味に便利なんですが・・・ホント地味な要素です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:パパ
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/a1303071/index1_0.rdf