真中家お家騒動の巻。

August 11 [Fri], 2017, 0:16
先々月、祖父が亡くなりました。

次の日から、お家騒動勃発です。

このところ、各方面で大きく取り上げられるW不倫W。我が家でもキーワードになっています。


不倫て、どうしても女性が極悪人みたいな扱い受けてしまいますけど、
どっちもどっちだし、
もっと言ってしまえば、
当事者3人それぞれに見つめなければならないことがあるのではないかな、と私は思います。(なんなら"家族全員のひずみ"くらいに家族心理学で習った気が。あ、違う、それは引きこもりになっちゃった子どもの話しだったか…?記憶力が初老。涙)


誰か1人が悪い訳じゃないし、
恋は落ちるものだと習ったし。
だから周りがとやかく言うのはちょっと違うのかなって思うんです。


勿論、法律で決まってる事なのは知ってるし、財産分与とか絡んできたり、自分がされて凄く苦労した方の身にもなれっぷんぷんって言われてしまえば、ごめんなさい、なんですけど。。


私の家はとても田舎で、
祖父の兄にはおめかけさんもいました。
(勿論、奥様始め、家族全員大変な思いをしていたみたいです。)


自分や自分の母がそんな状況に陥ってしまったら…どうかな…長い髪の毛でも付けて帰ってきた日には、わら人形をAmazonで買うかもしれませんし、買わないかもしれません(笑)
…やっぱりその時(当事者)になってみないと、気の狂い方は想像付かないですね(´・ω・`)反省反省



何が言いたかったかと言うと、
私にとってはみんなが大事な家族なので、
突然嫌いにはなれないし、
だけれども、どちらかの味方に付くこともないと思いますし、
すなわち、どちらかの味方に付く事への強要もしないで欲しいです。


ラブアンドピース。


ここのところ雨ばっかり降ってますが、
お盆、頑張ってきます(´・ω・`)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆり
  • アイコン画像 誕生日:11月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-写真・カメラ
    ・手づくり
    ・食べ歩き
読者になる
コンパニオン・ナレーター
→マネージャー
→四年制大学にてPSW専攻
→現在、資格を取って埼玉の小さな森で働いています

きらきら自分磨き、ふらふらおいしいたのしい探しがだいすきです

資格
精神保健福祉士
アロマテラピー アドバイザー


最新コメント
アイコン画像ゆり
» 真中家お家騒動の巻。 (2017年08月11日)
アイコン画像TOSHI
» 真中家お家騒動の巻。 (2017年08月11日)
アイコン画像ゆり
» 大好きなお馬さんに乗ってきました。 (2017年08月01日)
アイコン画像TOSHI
» 大好きなお馬さんに乗ってきました。 (2017年08月01日)
アイコン画像ゆり
» じゅんちゃん産休入りますランチ会 (2017年08月01日)
アイコン画像TOSHI
» じゅんちゃん産休入りますランチ会 (2016年11月22日)
アイコン画像ゆり
» じゅんちゃん産休入りますランチ会 (2016年09月25日)
アイコン画像TOSHI
» じゅんちゃん産休入りますランチ会 (2016年09月24日)
アイコン画像ゆり
» 新井薬師(中野)のお祭り 夏→秋 (2016年09月19日)
アイコン画像TOSHI
» 新井薬師(中野)のお祭り 夏→秋 (2016年09月19日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる