担当者の素質で怒れることも

June 03 [Tue], 2014, 14:11
"10年近く前に、当時勤めていた会社の駐車場で強風にあおられて、隣の車にドアをぶつけてしまいました。
私の車の塗装が隣の車にクッキリと残ってしまったので、相手を捜し、保険で傷がついた箇所も含めて直させてもらいました。
その時の担当者が自信もゼロで対応も最悪。
派遣社員の若い女性だったようです。
電話に出るたびに”事故の件で”と言うので、何度も繰り返されるといい気分がしないので他の言い方で電話が出来ないか?とも伝えましたし、やること全てが遅すぎ+確認を怠りすぎて担当者を何度も叱りました。そうすると叱られるのが嫌だからと言う理由で契約をしたディーラーの担当者経由で電話をしてくることに。これが火に油を注ぎ、上司に電話を替わりなさい、と伝えても、”当社にはそのようなシステムはありません”。ウソまで並べられました。
結局、その自動車保険の本社のクレーム対応に電話をするカタチになり、上司への相談で済むところが支店長への本社からの叱責にまで発展したようです。
あれほど、窓口業務で責任回避や仕事の遅い方を見たことがありません。"
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