登録する派遣会社は派遣会社ランキングで人気のあの大手派遣会社じゃ

April 19 [Sat], 2014, 14:06
派遣社員として働く若者の現状みたいなドキュメンタリーをやっとったんじゃ。登録する派遣会社は派遣会社ランキングで人気のあの大手派遣会社じゃ。
わしの周りで派遣社員として働く人を見ちょると、派遣で働く人ってこんなにすげえの?って思っちゃうくらいドキュメンタリーに違和感があったのじゃけど、どこの現場もあんなにすげえのじゃろーか?
テレビでは、派遣で働く人は会社でも居場所がなくお昼休みもデスクで食べるしかない、会社に居たくなくて外に出たいって思ってもお給料を考えると外でランチも厳しい・・・こんな感じで悲壮感を煽っちょるように見えたのじゃけど、自席でランチなんて、イマドキ当たり前じゃないじゃろか?
わしも勤め人の頃はお弁当持参で自席ランチじゃったよ。
インターネットしながらご飯食べるって結構楽しくないじゃろか??わしは好きじゃ♪
派遣で会社に居場所が無いからランチが自席ってなんだか暴論じゃね〜。
マスコミってすーぐこうやって悲惨な状況を作り出しますよね!
わしの周りの派遣社員さんはみんな楽しそうじゃ。
仕事をきちんとこなしたら、面倒な人間関係にわずらわしい思いをすることなく自由にやっちょる感じがします。
有給もあるし、社会保険もあるし、わしから見ると何不自由なくお仕事しとる感じじゃ。
年を重ねたらお仕事に就くのがややこしいのかもしれませんが、今のところはホンマに楽しそうじゃ?
年に数回旅行に行ったり、オフの日も楽しんでますよ。
派遣って、メディアが騒いでいるほど悪いものじゃないとわしは思うんじゃけどね・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にしまくん
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/a0qgayxv/index1_0.rdf