お気に入りのブログです

June 23 [Mon], 2014, 6:43
夜間のご依頼・・・



「トイレの鍵が壊れた」との事で
早速現場へと出動〜



浦添市牧港の現場・・・
レバーハンドルが動かない上に、
施錠のツマミも回らない。





分解してみると、なるほど・・・
チューブラーラッチの一部に膨れががある。
恐らく必要以上に、無理やり力を加えてしまった模様。
良く見かける状況である。





しかし、チューブラーだけを交換しても、
施錠ツマミが動作しない事がわかった。
ツマミ部分のメカが破損してしまっている模様(泣)
こうなったら、一式交換するしかない。



在庫を確認すると、
サイズ近いのレバーハンドル錠があったので、
扉に若干の加工を加えて交換。





無事に復旧作業終了。
話をおうかがいすると、毎日20人近い人が、
常に利用しているらしい・・・



まず、そう簡単に壊れるものでもないはずだが、
どんな方々が、どういう使い方をされているか?は分らない・・・
経年劣化で壊れやすい状況だったのかもしれないが、
新品でも、異常な力を加えてしまったら、一発アウトなので、
一人一人に注意してもらうしかない。


***************************
キーボックス沖縄
http://keybox.jp/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れいかseey
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/a0o3ss7v/index1_0.rdf