夏風邪の対処法

September 16 [Tue], 2014, 23:53
夏でも風邪をひくことってあると思います。
みなさんは風邪を引いたとき、どうしていますか?

熱があるので、もちろん寒くないようにした方がいいのは
わかるのですが、その限度ってどの程度のものなのでしょうか?
夏の気温が高いとき、ある程度熱も上がり切るとあとは汗などを
かいて熱も下がっていきますよね。

その時は寒気などもなくなっている頃だと思います。
その時、看病してくれる人は熱があるのだからといって夏だというのに
毛布などをかけてきたり・・・

確かにいっぱい汗をかけばいいのかもしれないんですが、
さすがに30℃とかあるときの毛布は地獄ですよね。
もちろん寒くない程度に、体は冷やさないようにタオルケットなどを
かけてはいますが、毛布に冬用の布団など・・・そこまでする必要は
あるのでしょうか?
昔の人の考えだとこの看病の仕方みたいですよね。

でも最近だとあまりこのように熱いのに、温めるというのも効果があるのか
という意見もあるようです。

なんにせよ、風邪などを引かず健康に過ごすことが一番ですね。


ライザップ申込前に必ず読むサイト

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:弥生
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/a0fgjia2/index1_0.rdf