日記。自分の人生を生きる

January 26 [Tue], 2016, 1:49

久しぶりに今日は日記を書いてみようと思う。

というのも今までわりと平穏な生活を続けて来られていたのだが、
今日一日で悪いことがいくつも起こったからだ。

まず、昨日から子供が熱を出した。

熱は37.9と少々高いぐらいなのだが、
ひょっとすれば、妹や自分や嫁にもうつっているかもしれない。
なんとなく自分も少し喉が痛い気もするし、
(気のせいかもしれないが・・)

なので夜中に近所のコンビニへスポーツドリンクやゼリー飲料などを買いに行くことに。
で、車で行こうとしたら途中で、雪道でスリップしたのか車が溝にはまっていて
丁度、レッカー車が運びに来ているところで、実千が塞がれてしまい、
回り道することに・・

で、この日は大寒波の日で雪が積もり、道は凍りで
とてもびくびくしながら車を運転し、
ふつーは2〜3分でいけるところを
10分もかかってしまった。

でも、夜中に子供のために車を走らせて
風邪対策の物を買い出しに行っている自分が
なんか好きだったりして
「いいことしてるなー俺」
「親らしいことしてるなー」
って思って少し優越感。


で、その日はもう寝て

朝起きて仕事に行く為に
行き支度をしている際に、
コンタクトレンズをはめようとしたら
何と片方のレンズがケースに入ってない!!

昨日レンズを外した時に
流しへ落として流してしまったのだろうか?
とにかく周りを探し回ったけど見つからない。

最悪である。

コンタクトの片方を無くしてしまった。

コンタクトがなくては仕事にならないから、
明日、仕事前に眼下に行って高級にレンズを作らなければならない。

もー朝から憂鬱である。

仕方ないから家用のメガネをかけて仕事に向かう。

職場の人からメガネの事を突っ込まれる。
もーめんどくさい。

どーしたの?の連発である。
答えるのがめんどくさい。

レンズの件で今日一日憂鬱なのに
さらなる悪夢が・・

夕方スタッフがやってきて
辞めさせてほしいと報告に。

理由は就職が決まったというもの。

しかも今月いっぱいで。


今月って言ってもあと6日程である。

結構シフトを埋めていたスタッフなので
正直めちゃめちゃきつい。

なぜ、今日なの?

朝から面倒な事が多々あり、
もう勘弁と思いきや

とどめはスタッフの辞める宣告。

何なの今日は・・

ここんところ何も問題なく毎日を過ごせていたのに
今日一日でピンチに陥るなんて。

たった一日でこんなに良くないことが重なるなんて
ここ何年さかのぼっても記憶に無い。

過去にも悪夢のような年があったが
その悪夢が再来したのだろうか?

とにかく次のスタッフ募集の以来を
広告業者に依頼の電話を掛ける。

早急に次のスタッフを探さなければならない。

しかし、現状はどこも人手不足。

応募の電話があるだろうか?

モーとても心配。

酒を飲んで、べろべろに酔って
現状を忘れよう。

現実逃避。

酔えば気がまぎれる。

明日になれば現実がよみがえるけど・・・・


でも今日は飲むぞ。

でも明日朝から眼科に行かなければならない。

なんかタイトルとかけ離れた記事になってしまったが・・・

モーなんかめちゃめちゃな日記になりましたが・・

独り言ブログなので誰も読んでないから
まーいいです。


今日はもう寝ます。

明日からの現実を受け入れたくないけど
まー頑張りましょう


あ、こちらのブログもチェックを

40歳の日記ブログ

ではどうもありがとうございました。




P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/a0fefq1t/index1_0.rdf