クボジュンとシモーヌ

January 06 [Fri], 2017, 18:51
私が育った実家では家庭菜園を行っていてナスやキュウリやトマトなどの農薬フリーの野菜が収穫できるので、実家に帰る度に美味しい野菜達がタダで手に入るのでお金が節約できますし子供も喜びます!自分の好きなことに打ち込んでいると瞬く間に時間が経過してふと窓から顔を出して空を見上げると信じられないくらいに天候が変わっていることが珍しくありません。

我ながら仰天しています。


子供の頃の将来の夢が大工として活躍する事だったのを少し前に借りたDVDを見ている時に鮮明に思い出しましたが、今の日々が大きく変わるとなると、それはそれで抵抗感があります。幸せというものの捉え方なんて人それぞれの価値感ですね。最近の私は自力で釣り上げた魚類を解凍を完了させてから調理するのがのめり込んでいます。

わからない事はネットで少し調べればすぐ解決するので案外簡単ですよ!私の家の近所ではなぜか最近、大きなスーパーが増加してきて車でのショッピングが簡単になって大助かりです。
やはり大型のスーパーマーケット等では買い出しが1つの場所で終了するので助かります。地元に再び戻ってくる友達は自らの親がしている農業の継いだりしていますが、そういった心持ちってどう言い表すべきものなんでしょうね?やはり代々続く大事なものを保護したいという意思が強くなるのでしょうか?食事中は日常の中で最大に幸福な気分になりますね!この心持ちは死ぬまでずっと続いていく感情だとしみじみと思い耽ったり感じ取れたりして我ながら興味深いです!困った……。



大体7年前に買ったお皿洗い機が何とか使ってきましたがついに作動しなくなりました。修理と新品を買うのは金銭の事を考えてからどちらの方針でいくのか考えたいと思います!定年で仕事を辞めた両親もボケ防止としてバイトを取り組み始めました。週3度程ですが他人とのコミュニケーションが痴呆症防止のためには効くだと両親が言っていました。近くにあるスタイリッシュなお店が平日オンリーですがパンとサラダのバイキングを激安価格で行っているのでたまに行くけどこのレベルまで安価だとどうやって利益を確保しているのか不思議に感じてしまいます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:心春
読者になる
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる