動物園

March 20 [Fri], 2015, 23:58
娘が最近絵本の中のぞうさんやブタさんなどなど、動物に興味を示していたので
喜びそうだなぁと思い母と妹と4人で動物園へ行ってきました
上野動物園へ行く予定だったのですが、たまたま今日は開園記念日で入場無料!でしたが動物とふれあえるスペースがお休みだったので急遽変更して多摩動物公園に
行く前に調べておいて良かった〜



基本怖がりの娘なので動物の近くに行くと初めは怖がって泣いていましたが
だんだんと慣れてきて楽しそうに指をさしてなにやらお喋りをしていました

「ゾウさんいたー!」とか言ってたのかな?

母はもちろんですが妹とも何度も会っているのでスッカリ仲良し


こうやって面倒を見てくれる人がいると
私はひと息つけるので助かりますね


ふれあい広場ではモルモットを抱っこすることができました

もちろん娘は恐がって抱っこしませんでしたが私が抱っこしたモルモットちゃんを泣きながら恐る恐るイイコイイコしていておもしろかったです(笑)


うちで犬を飼っているので犬は全然恐くないらしく外で犬を見るとすぐに近寄って触ろうとするんですけど、犬以外は恐いんだね〜。まだまだ赤ちゃんと思っていたけど動物の違いが分かるようになっているんですね。


トラがすごく近くて!可愛かった〜
とても凶暴な動物とは思えないなぁ。

サイは鎧のような皮膚なんですね。なんだか恐竜みたいでした。

大本命のぞうさんに会った時はとっても興奮して喜んでいました
うんうん。その反応を待っていたのよ(笑)やはり連れてきて良かった〜


お互いにご飯を食べさせていてラブラブなぞうさんもいましたよ




大好きなお花もたくさん咲いていて嬉しそうでした





お昼は母が作ってきてくれたお弁当
外で食べるお弁当ってホント美味しいんですよね〜。しかも作ってもらったやつはなお美味しい(笑)
娘のチビ弁当もありました



多摩動物公園てかなり広くて動物のお部屋一つ一つもすごく大きいので、自然がいっぱいの中でのびのびとすごしている動物たちがすごくリラックスしているように見えました。都会の中の動物園も楽しいけれどやっぱりどこか人工的なイメージと窮屈そうな動物に見えてしまうので、こういった広々とした動物園は動物にとっても私たちにとっても良いなぁと思いました


たくさん歩いてヘトヘトになったけどとても楽しかった
また行きたいなと思います。
今度は旦那さんも連れてきてあげよ





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みずき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年3月21日
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
子育て日記です(^^)
2013年11月に娘を出産しました!
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像さおりん
» ひなまつりと義両親 (2015年04月03日)
アイコン画像mimi
» 動物園 (2015年03月21日)
アイコン画像みずき
» 風邪風邪風邪〜(T_T) (2015年03月17日)
アイコン画像まいまい
» 風邪風邪風邪〜(T_T) (2015年03月16日)
アイコン画像みずき
» 新鮮な野菜と果物☆ (2015年03月11日)
アイコン画像みずき
» 新鮮な野菜と果物☆ (2015年03月11日)
アイコン画像みずき
» 新鮮な野菜と果物☆ (2015年03月11日)
アイコン画像ミニコアラ
» 新鮮な野菜と果物☆ (2015年03月09日)
アイコン画像まいまい
» 新鮮な野菜と果物☆ (2015年03月09日)
アイコン画像mimi
» 新鮮な野菜と果物☆ (2015年03月09日)
ヤプミー!一覧
読者になる