仲間

August 05 [Tue], 2014, 22:51
土曜日に十勝のバンドのお手伝いに出かけまして
その練習でのこと。いつものように楽器をとりだして
いざ吹こうと思ったら、全く音が出せません。
トランペットってどうやって音出すんだっけ??
あれ??あれ???と軽くパニック。
よくよく落ち着いてみると唇を張るための頬の筋肉が
左だけいつものように動かせていないことが判明。

そう。突然左顔面神経麻痺になってしまいました。
帯広で緊急診察をしてMRI検査。その後紹介状を
書いてもらって札幌の病院で再検査。

結果、投薬治療で経過を見ることになりました。
一時は趣味のトランペット自体をあきらめざるを得ない
かともお思いましたが、先生の80%は治るとの言葉を
信じて治療を頑張ってみようかと思います。

楽器の腕は基からポンコツですが、麻痺は治っても
今までの音に戻れるかどうかの補償は無し。
不安だらけな点もまだまだありますが、なんとか
前向きでいられるのは、良い仲間のおかげです。
本当に感謝しています。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a04iy2x3
読者になる
2014年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヤプミー!一覧
読者になる