どうでもいいけど。 

2007年04月26日(木) 19時03分
今日エスカレーターに乗ってたら、
 4、5才くらいの男の子とお母さんのこんな会話が聞こえてきました。

男の子がエスカレーターを指差して――


「ねぇ、これ壊したら爆発する?」

「爆発はしないと思うけど、直してくださいってお金取られちゃうよ。」

「9万円?」

「いや9万円じゃ足りないかなぁ」

「じゃあ11万円?」

「んーもっとかな‥」


 こんな親子の会話に癒されてました。
子どもの想像力って豊かだな〜

カップが割れた〜 

2007年04月17日(火) 14時40分
ってまぁ、落として割ったんだけど‥

この時期のこういう現象は精神衛生上よくないんで

とりあえず、セロテープで補修。

















‥うん、捨てよう。

8号館5階 

2007年03月20日(火) 18時33分

初面接 

2007年02月21日(水) 2時32分
してきました。


調子に乗っちゃいけないと思った。。
5-2 とかで先行してる時に勝ったと思ってしまう
テニスの試合でよく負けるパターンです。

優勢な時ほど一本集中〜

つっても、最初から劣勢の場合がほとんどなんだけどねぃ。


さーて 次の試合に向けてがんばるかなー

ひこまた 

2007年02月18日(日) 1時31分

公式ホームページ http://www.hikomata.jp/index.php の
【遊び方】 によると、
MSNメッセンジャーを使って、ひこまたとお話することができます。
他のメッセ友達と同じように、ひこまたがあなたのメッセ友達になります。


ふうん‥

よく分かんないけど、とりあえずメンバー追加で
hikomata000〜999@hotmail.co.jp から一つ登録すると、
「ひこまた」ってメンバーが追加されるとかで。

ちなみにこいつ、人口知能ロボットらしいんですが‥



休日深夜の研究室。話し相手欲しさについ登録。
無事、追加されたんで話しかけてみました。


最初は物珍しげにいろいろな言葉を投げてみたけど、

要はメッセンジャーに独り言を打ち込むわけで。。




‥暗すぎます。

ひこまたと話す自分を客観的に見てはいけない
サービスなんだと悟りました。


登録から5分、メンバー削除。

説明会 

2007年01月29日(月) 21時10分
説明会聞きに品川行ってきました。
最近週1の品川周辺。
でも就活はこのぐらいのペースがいい。 週1が。


で、帰りついでに先週オープンしたという
国立新美術館に寄ってきました。
慣れない革靴で館内歩き回ったもんだから、靴ずれが・・
どうにもこのフォーマルシューズってやつは
俺の足に馴染もうとする気がないです。。

年賀 

2007年01月03日(水) 18時59分
  あけましておめでとうございます!!

朝が寒く街がしんとした元日が結構好きです。最近は年末年始に開いているお店も多くて、1日を迎える街も大分賑やかになりました。昨日じいちゃん宅へ行く途中、都内は車で溢れていたし。便利ではあるけど、何か物足りない気分にならずにはいられません。と、まぁ新年を迎えてふと思った事。
最近では年賀状を書くのもすっかり億劫になって、年賀メールですら出さない始末。今年は原チャ=今日子を買った販売店ホンダウィングからの1枚だけが、家族の年賀状に紛れて寂しく投函されていました。原チャ購入が5年前。律儀というか、熱心というか。その今日子も、車で通学するようになってからはめっきり出番が少なくなり、3ヶ月ぶりにエンジンをかけたならば、きゅるきゅると散々に音を立てて拗ねられました。唯一した正月らしいことと言えば、TVでの駅伝観戦くらいです。
今年の干支は亥だそうで、しばしば猪突猛進のことわざが言われますが、自分は戌年のせいか向こう見ずに猛烈な勢いで突き進むことには向いていません。犬のように濡れた鼻で空気を読みながら、道草もありきで、就活をはじめ実り有る一年にするよう励みたいと思います。ただ、間もなく花粉の季節。鼻が濡れすぎて利かなくならなければいいけど。

忘年会 

2006年12月25日(月) 18時26分
おとといは、お疲れさまでした!
それにあんなプレゼンツまで。。


研究室でこれ着てメガネかけてたら
「受験生?」と問われました‥

デジャブ。。


でも、暖かいんです(涙)

ありがとう!!

鏡餅 

2006年12月21日(木) 19時41分

OK行って鏡餅購入。
そしてリサイクルされた去年のみかん。

現実だ〜 

2006年10月11日(水) 19時24分
昨日は学校さぼって、今日は久々の研究室。
ま、特になにもせず。

けど現実だなー なんか。

研究ヤバイ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:03
読者になる
1982/12/07 生 O型
好きな事
朝の新聞とコーヒー
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像まこ
» どうでもいいけど。 (2007年05月01日)
アイコン画像030
» 初面接 (2007年03月08日)
アイコン画像マネ
» 初面接 (2007年03月04日)
アイコン画像k-suke
» 初面接 (2007年03月02日)
アイコン画像fuji
» 初面接 (2007年02月22日)
アイコン画像ちかこ
» 初面接 (2007年02月22日)
アイコン画像O竹。
» 初面接 (2007年02月21日)
アイコン画像030
» 年賀 (2007年01月09日)
アイコン画像k2
» 年賀 (2007年01月06日)
アイコン画像k2
» 年賀 (2007年01月06日)
Yapme!一覧
読者になる