きゅうじつ 

2005年03月12日(土) 20時51分
今まで休日はだらだら昼過ぎまで寝ていることが多かったのですが、
今日はなんと7時に起床して
夜7時までドライブしていました。

ミニがやっと帰ってきたので、
ミニにSAXをのせて、日本海に向かってSAXを吹きました。

気持ちよかったー!!

途中焼きたてパンを買ってミニの中で朝食をすませました。

最近の趣味はドライブです。
毎週遠出して楽しもうと思います。

レッカー 

2005年03月04日(金) 21時27分
私の、生後1カ月の、特注MINI COOPERが、
レッカーで運ばれました

原因不明のバッテリー上がりでした。

運転歴の長い人でもなかなかレッカーで運ばれる経験はしないみたいなのに。
私みたいなペーペードライバーがいきなり、レッカー殿堂入りでした。

MINIを買ってもらえたのはよかったけど
見栄えはまぁいいけど、車は、移動する手段に過ぎんという考えの私でしたが、

レッカーで運ばれていく自分の車を見ていると、
少し切ない気分になりました

忙しくて説明書もあまり見れてなかったけど、
MINIが退院したら、もうちょっとMINIのことを気にかけてあげようと思いました。

MINIと一緒に行きたい所がたくさんあります。
早く帰ってきてもらわんと困ります。

ひな祭り 

2005年03月03日(木) 23時46分
今日は茶道を習いにいく日でした。
茶道をやってると、日本の伝統行事もたっぷり味わえます。

今日はひな祭りなので、きっと
茶道の先生は何か用意してくれているかなと、
期待して行きました。

するとやっぱり、師匠お手製の蛤寿司とか、
ふくさでつくったお雛様とか、
お雛様仕立ての練りきりのお菓子とか、
でてきました。

ひな祭りの日に蛤を食べたりするのは、
蛤の貝がぴったり合うように、男女仲良く、という意味をこめてだそうです。

今日もいい感じの一日でした

日が空いた 

2005年03月02日(水) 22時38分
3日間blogを書いていませんでした。
日々前進blogなのに、なんたることか。

彼氏に、1カ月間距離を置こうと提案したのですが、
それに対して彼氏からのメールがガンガンきて。
おまけに免許証をなくすというハプニングもあって。
私はもう頭がいっぱいになって。
なかなかblogも書く気にもなれませんでした。

そんな荒れた毎日だったんですが、
今日はSAXの体験レッスンの日で、
SAX吹きに行きました。

めっちゃ楽しかった!!
音はなかなか出ませんでしたが、
でだしたら、すごくいい音色で、
ボォオオンとか、プーとか、吹き方によって結構音を変えれて。
私は吹奏楽はしたことないのですが、
口の所が振動する感じと、それが音として出てきている感じが一致する
のが、「楽器を吹いている」感じがして、気に入りました。

気力がでない時は、なにかしら、
外へむけて無理にでも活動してみることが大事だと思いました。

彼氏とのことは解決していないけども、
SAXのおかげで少し元気が出て、
blog書く気分になりました。
毎週水曜日に習いに行くことになりました。
先生もいい先生だし、楽しみが増えてよかったです。
いい気分転換になりそうです
明日はひな祭り!女の子のお祭りです。
なんか、しよう

吉野家 

2005年02月26日(土) 23時54分
どうでもいいような小さな失敗でも、
時間がたつとだんだん悔しさが増していくことが、
あるものです。

今回の私の場合、
「吉野家牛丼一日復活の日に、牛丼を食べ損ねた。」
ということがなんとも悔しくて。

その日以来たまっていた牛丼欲はピークに達して、
今日はとにかく吉野家へ行って何かを食べようと夜中思いたって、
豚丼を食べてきました。
一人で吉野家へいっておっちゃんに混じってかきこんだのは初めてで、
けっこうおもしろかったです。

おっちゃんの顔が疲れていたので、
この人は独身やから毎日豚丼なんかな、とか
仕事が忙しくて豚丼かきこむ時間もない位なんかな、とか
想像しながら、
私もおっちゃんの真似をして豚丼をかきこみました。

私は、長女だからか、威勢がよくてカラッとした感じが好きです。
だから、吉野家の店員さんのサービスも気に入りました。
フレンチや京料理のかしこまったサービスも好きだけど、
あまり時間がない時は、
とろとろしたフレンチや京料理より、吉野家です。
うまくできているもんです。

これから時々利用させていただきます





雪見温泉 

2005年02月25日(金) 23時01分
車を買ったらしたいと思っていたことの一つが、
雪の日に温泉に行くことです。

ということで今日早速温泉へ行きました。
大雪の中。
飲み会の誘いを断って、一人で行きました。

駅前に新しくできた温泉なので、
妙に都会くさかったらどうしようかと思ってたのですが、
壁も風呂もヒノキでできていて、
ヒノキの香りがして、山の中にいるみたいでした。

雪の中、露天風呂に入れて極楽でした
お湯の温度もぬるめで、十分長風呂できてよかったです。

週末に温泉に行くのは、癖になりそうです。
一週間の疲れを洗い流せました。


明日は週末 

2005年02月24日(木) 16時31分
私の学校は金曜日に試験があるのだけれども、
木曜日になると、
「試験が近づいてきた〜」というよりは、
「週末や〜何しようかな〜
という気分になってしまいます。

今週の土日は、かねてから興味があったサックス
いよいよ申し込みに行こうと思う。

私は、基本的に大きいものが好きで。

例えば、
犬なら、だんぜん大型犬だし
小さな原付きより、だんぜん大型二輪の免許をとりたいし
大は小を兼ねる、的に、
簡単な問題を5問解くより、だんぜん難しい問題1問を選ぶし
・・・・・・

というわけで、
女の子限定っぽい楽器よりも、男女問わず吹くことを許される、
サックスに決まりです。

ああ楽しみだ。
そのために、テストがんばろうっと

自殺事件 

2005年02月23日(水) 18時30分
韓国の女優さんが自殺したという記事をみました。
私より1歳年上なだけの人でした。

自殺事件はよくあることだけれども、
その女優さんが、おかあさんととても仲がよかったのに、
おかあさんに何一つ相談ももちかけず
自殺した、
ということに驚きました。

私も、家族とは仲がよくて、家族もこのblogも見てくれていて、
今の所、家族に言えないような事もありません。

でも、これからの長い人生で
家族にも相談できず、自殺しかねないほどつらいことが
私にも起こるかもしれません。

そんな時、生きてさえいれば、何が起こっても、
逆転は絶対に可能だ
ということを思い出そうと思います。

例えば、今日判った小さな逆転劇を一つ。
昨日のblogで、試験に落ちたと思い込んで凹んでたけども、
今日の発表で、その試験に受かっていた。
間違ったと思った問題が、合ってたらしい。

自分一人の思い込みは、すごく恐いことです。
一人で狭い世界に閉じこもって悩んでいても、何も始まらない。
明日どんな逆転があるか、わからない。

明日には明日の風がふく
んだろうな

眠い 

2005年02月22日(火) 10時09分
「白血球疾患の鑑別診断」の発表準備で
徹夜してしまった!

土日に遊びすぎて、
毎週月曜日は徹夜です・・・

そういえば、去年の解剖実習の時も土日に遊びすぎて
毎週月曜日に徹夜していた。

直前つめこみは、私の習慣になっています。
なんだかんだ、直前つめこみなのに、
いい感じにうまくいってるので、自信をもって直前つめこみしてきたのだ。

でも

とうとうこんなつめこみ習慣も今週で終わりです。

医学部に来て以来、
不思議になんだかんだうまくいってきた試験に・・・・・
初めて落ちてしまったのです。
発表は今週中だろうなぁ
再試なんてアンビリーバボーだけれども、
がんばろう

人生初落ちを経験して、
ようやく詰め込み勉強の限界に気付けてよかったと、思え。

ほへ〜

初blog 

2005年02月21日(月) 20時50分
忙しい毎日で、
だらだら同じ毎日を繰り返してしまっている自分に気付いた。


blogで日記を書く時間を、
「日々前進、毎日違うドキドキする日」
を確認する時間にしようと思う。



なんで今日2/21が、blogを創める日になったかというと。
彼氏(?)に、「私は新しいことを色々初めて忙しいからあまり連絡しないで」
と言った。

といっても。
特に新しいことを始めたわけではなかった。
もうろうとネットしながら、
新しいことを始めようと思って。
で、blog創めることにした。

今日を機会に、
毎日ちょっとでも新しいことを始めて、
バイタリティーあふれる毎日を送っていこうと思う。



人間関係も勉強も趣味も恋も、よく考えてみると、全部受身だった。
毎日受身の同じ日々。

でもっ!今日を機会に、
自分からアクション起こしていくぞ。
今日のモチベーションを、このblogを書くことで保ちつつ、
日々前進blog

読み返してみると、やる気まんまんblogや。
毎回このテンションとはいかんやろうけど、
ま、
ぼちぼち、書きためていこう
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a0001626
読者になる
Yapme!一覧
読者になる