今日は何の日? 

January 22 [Mon], 2007, 1:36
三上の誕生日だよっ!!


今年は珍しく忘れませんでした。笑
ただなんかネタないかな〜って考えたけど何にも思いつかなかったよ。。。
誕生日ネタとかホントもう無理。
こんなんしか思いつかんかった。
リーマン三渋?

部屋のドアを開けると、そこにはいるはずのない姿があって、俺は一瞬自分の目を疑った。
が、当の本人はそんなこと気にした様子もなく、コンロの火をとめ、ぱたぱたと俺の元へ駆け寄ってきた。
「お帰り、三上。」
「ど、どうしたんだ?今日来れないって言ってたんじゃ…?」
今日は俺の誕生日で、二人っきりで過ごしたいと思って一月も前から誘っていたのに、突然渋沢に「今日中には行けない。」と電話をもらったのは今日の夕方のことだった。
渋沢のかかえるプロジェクトで問題が発生し、残業せざるを得なくなってしまった、と。
仕方がないと頭では理解しながらも、やけにむしゃくしゃして、誰もいない家に早く帰るのも尺にさわって、一人会社で残業していたのだ。
「あ〜、あれ嘘!」
渋沢があまりにもにこやかに言うので、俺はすっかり怒るタイミングを失ってしまった。
「そう言っとけば、三上帰ってくるの遅くなるだろうと思って。その間にいろいろ準備してたんだ。」
渋沢は俺の手を引っ張りリビングへと誘う。
そこには、渋沢が腕によりをかけて造ったと思われる料理がところ狭しと並んでいた。
「お誕生日おめでとう!」
「おっ、まえ…そうならそうって言えよ。俺がどんだけショックだったか…」
俺は安心したのか一気に力が抜けてしまった。
「だって言ったらおもしろくないじゃないか。驚かせるために作ったんだぞ。」
ちょっとだけ頬を膨らませて怒った表情を見せる渋沢に、てめぇ、こいつ、かわいいんだよ!と、俺に思わせて、それ以上文句を言わせなくさせるのはこいつの必殺技だと俺は心底思う。
「けど嘘ついてごめんな?その代わり何でも一つだけ言うこと聞いてやるから!」
首を傾けて甘える視線は、そりゃもう襲ってくださいといわんばかりのものだった。
「じゃぁ遠慮なくご馳走させてもらうわ。」
「あぁ!俺の力作…」
三上が口にしたのは料理ではなく、渋沢の唇だった。
「ちょ、三上!?」
慌てて身体を離そうとする渋沢だったが、その抵抗は慣れた手つきで押さえ込まれてしまった。
「お前が言ったんだぞ。一つだけ言うこと聞いてやるって。」
三上は手際よく渋沢の着ているエプロンを解く。
「ばかっ!だからって…」
「はい、もう黙る!!んで俺の言うこと聞きなさい。」
渋沢の反論はことごとく三上にのみ込まれていく。
冷める料理とは反対に、二人の体温は上がり続けるのであった。


って、萌えなーーーーーーーーい!!!
何が書きたいのか途中でわかんなくなっちまったよ。
ホントはもっと渋沢が小悪魔で、三上を振り回す予定だったのに!!
まぁ、いいや。三上おめでとー!

拍手をくださった方々、本当にありがとうございます。
励みになりました!
今後ともよろしくおねがいします。


と、張り切ってブログ書いたくせに日にち間違えてました〜!
いや、三上の誕生日はちゃんと1月22日って覚えてたよ!!
けど、最近日にちの感覚がおかしいらしく、日曜日を22日と勘違いしてました。笑
ってなわけで実はかなりフライングしてましたが、先に見られた方はお得ってことで、よろしくお願いしまーす★

好きな○○って誰? 

January 06 [Sat], 2007, 0:23
なぜか最近よくこの質問されます。
Q.好きなジャニーズ誰?
A.…き、キムタク??
どうしよ!全然思いつかなかった!!
聞いてきた本人は「亀梨君!」と言っていました。
突然ジャニーズとか言われても全然思いつかんかったし…
落ち着いて考えれば、そういや嵐のニノとか好きだったよ。

Q.好きなお笑い芸人って誰?
A.え………ハリセンボン??
またも適当に答えてしまった↓↓
ちょっと年下の子だったので、できるだけ最近の芸人を答えるべきかと思って考えた挙句思いついたのがこれでした。
ちなみに彼女は頬を赤らめながら「チュートリアルの徳井君v」と言っとりました。
あ〜あの顔が好きなのね。そういう風に答えるべきだったのね、と後から後悔しました。

で、きづいてしまったんです。
私二次元のキャラなら好きなのすぐ言えるのに、現実世界になった瞬間好みというものがアバウトになってしまうということをぉぉぉぉぉ!!!!!
もし芸能人で結婚するならどの人?と聞かれても、ものすごい迷ってしまうけれど、漫画のキャラで結婚するならどの人?と聞かれれば、克朗!と即答できます。
ちなみに一度でいいから付き合ってみたいのは、鋼のロイです。
同じ黒髪キャラでも三上とは付き合いたくないな。笑
見たいな感じで、ものすごくはっきり答えられる自身がある!のに現実の話になったとたんぱったりわからなくなってしまう症状があることに、最近ようやく気付くことができました。
いや、だからどうってことはないんだけどね。ちょっとした自分発見★でした。

今日は久しぶりに日記が超絶に面白い某笛サイトをのぞいてきたんですが、笑い死にかけました。
どうやったらあそこまでおもしろい日記が書けるのか…ホント尊敬。
やっぱ文才がある人って素敵ですね〜

明日は今年初の飲み会!!!
年末からずっと風邪ひいてて現在進行形なんですがはっちゃけてきまーす★☆

正月も終わりですね〜 

January 03 [Wed], 2007, 20:21
お正月も終わりですね〜
結局福袋は買ったけどまだバーゲンを堪能していないので不完全燃焼です。
あ〜買い物したい。

約一月ぶりに更新しました!
けど全然話が進んでなくて自分でもびっくり!
長編にするほどではないんだけど長くなりそう?
しかも驚くほど季節はずれだし。笑

さー次の更新はいつになるんでしょう??

2008年! 

January 01 [Mon], 2007, 21:53
あけましておめでとうございます!!

特に年末年始目だった更新もなくすみません。
今年は一年こんな感じでいくと思います。
閉鎖も考えたんですが、閉鎖してもしなくても同じような更新頻度なんで
このまま放置してしまおうかと…
で、身の回りのことがきちんと片付いたら連載モノをきちんと仕上げたいですね。
まぁ、復活は年内でも完成はいつになるかわかりませんが。
なんか年明けたらすぐテストがあると思うと気が滅入ります。
レポート書いてないし…

っと、新年早々暗くなってちゃ駄目ですね!
とりあえず正月の雰囲気を明日ぐらいまでは堪能したいと思います。
ではでは、今年もよろしくお願いします。

クリスマスって何? 

December 27 [Wed], 2006, 14:05
ようやくクリスマスなんていうふざけた日本人の作り上げた妄想祭りが終わって心底ほっとしています。


いや、普通にクリスマスパーティーとかしちゃったけどね。。。
けど、この妙に浮かれた気分が、自分の心のゆとりがあるときは楽しめるんだけど
心が荒んでる時にこの雰囲気は毒以外の何物でもないっていうのが身にしみて感じました。
こんな私にサンタが来るわけねーよなぁ…
まぁ、過ぎたことはわすれよう。いざお正月!!

拍手押してくださった方、本当にありがとうございます。
とっても励みになります!
リクも頂いたので先ほど送りつけておきました。
しかも辰渋!自分からは絶対書こうと思わないCPですね〜
だって辰巳の口調とかわかんないよ!!笑
そういや最近渋沢の口調もよくわかんなくなってきて
書きながら、「渋沢はこんなこと言わない!けど言わさなきゃ話すすまない!」
みたいなことによくなります。
原作よんだらまた口調とか思い出すんだけど、あれは眩しすぎてそう簡単に手が出せるものじゃないんですよね。私にとって。。。
読み出したらきっと悶え死ぬと思う。
渋沢ホントに素敵過ぎるんだもーん。
自分のつたない渋沢にだってたまに胸キュンしてしまうことがあるのに
原作の渋沢とかマジフィルターつけて見ないと直視できない。

2周年記念リクエスト?の方は、もしあるなら送ってくだされば書きます。
冬休みいっぱいは多少時間あるんで。
ではでは〜

あ。。。 

December 22 [Fri], 2006, 0:05
自分でもすっかり忘れてた。
2周年すぎてーら。
マジ失念!っていうか、ついさっきまでサイト開設日を24日だと思ってた。笑
クリスマス企画どうしようかな〜とか考えてたらうっかり。
しかも全然書けてないしNE!
一応3行くらい書いたんだけど全然萌えなくて書く気が失せた。
う〜んなんかもうクリスマスネタとかありきたり過ぎて書けないですよ。
サイトも停滞しっぱなし。閉鎖・休業しますって宣言しなくてもおんなじやん!
と自分に突っ込んでみたくなります。
だって最近はもっぱら読み専なんだもーん。
ロイエドから抜けられん。ビバ★メジャーCP!!
いくらでも素敵サイト様があるって素晴らしいですね。
メジャーCPの良さをひしひしと感じました。
原作がまだ続いてるのもあるしね。

まぁ、ロイエドはおいといて。
私がこんなやる気無いテンションなんで、多分クリスマス、藤代誕生日、三上誕生日は何もしないと思います。
なぜなら私がひた向きな愛情を注いでいるのは渋沢だけだから!!!
渋誕だけは譲れないっっっ
あとはもう面どいからいいよ。今のテンションでは。

そう決心したらかなり気が楽になりました。
今は青春ストライクと車椅子の彼の続き書いて〜
で、拍手の森の美容師が思いがけずあんな展開になってしまったことに自分でもびっくりしてしまったので続きをどうもっていくか考え中です。笑
本当は笠井が出てきて三つ巴になる予定だったのに…

ぼちぼちやっていきたいと思います。

12月になりましたね〜 

December 04 [Mon], 2006, 0:48
気がつけば12月になっちゃいましたね。。。
しばらく更新してなかったんですが、今日1個UPしておきました。
青春ストライクももう6話目なんですが、初の全部サブタイトルがついてるんだけど
やけに!!マークが多くてちょっと笑える。
三上の不満をタイトルにしがちで、その結果!マークが多くなっちゃってるみたいですね。
ってか早く続きをさくさく書きたいのに全然先に進めない…
頭の中では中等部3年ぐらいまで出来上がってるのにまだ1年の秋ってどーゆーことよ!?
全然すすまない〜〜〜!!!

そう言えば12月末でうちのサイト2周年!?
う〜わ〜なんか2年もやってるんですね。ほそぼそと…
折角だから2周年記念でアンケート企画!とかやりたいですけど作るのがめんどい…
ので、このくだらない日記を偶然にものぞいてしまったあなた!
今ここで募集するんで、もし希望CPとシチュエーションとかあれば拍手押してくださーい★もしくはメール?
匿名も大歓迎です。
むしろ嫌がらせ的なありえないCPとかばっちこーい。笑
書ける自身ないけどNE!!
ホントに企画ネタ何も思いつかないんで、誰か恵んで…くだ、さ…い。。。
あ、拍手全くチェックしてなくてすみません↓↓
こんなサイトに拍手押してくださった方、親切にコメントまでくださった方
本当にありがとうございます。励みになります。

更新サボってる間チャットとかしちゃいました♪
心が満たされるってあーゆーことを言うんですね。
またやりたいです!

三渋欠乏症!! 

November 13 [Mon], 2006, 23:19
あ〜三渋読みたい〜〜〜
最近自分で書いてるやつが全く三渋じゃないから
っていうのもあってすごく三渋に飢えてマス。
ケド最近週一で更新してるのすごくないっ!?
と自分で言ってみたり。
相変わらずなぜか日曜の深夜に更新しちゃった〜

あー。。。SAW見たいなぁ。
アレは衝撃的ですね★

泣かされた。。。 

October 31 [Tue], 2006, 2:19
基本死にネタは読まない主義です。
だいたい注意書きがしてあるんで、死にネタ注意って書いてある話はとばします。
けど、たまに知らずによんでしまうこともあります。
今回がそのパターン。
途中で、あ、これ嫌なパターンかも…ってきづいたんだけど、あまりに展開が面白くて止められな九手、結局最後まで読んでしまったんだけど。。。

号泣しちゃったよ…

パソコンの前で夜中に一人号泣してる姿は非常に異様だと思われますが、めっちゃ悲しかったんだもん。
ってかこうなるのわかってたから死にネタは読みたくなかったんだよね。
でもこういう人の心を揺さぶる話が書けるのはすごいなぁって思います。
尊敬。
何か思わずブログ書いてしまった。


あ〜デスノートおもしろいんだけど、先を知ってるとやっぱり面白さは減っちゃいますね。
最後の展開にも納得してないからってのもあるんだろうけど。
(私は狂ったライトがめちゃ好きでした☆)
とかいいつつ、こんな時間まで起きてバッチリ見てるやつが何いってんだかって感じですが。

生存確認 

October 30 [Mon], 2006, 1:00
最近この時間に更新することが多い?ような気がします。
日曜の夜。なんでだろね?

青春ストライクとは違うものをUPしてみました。
このネタ思いついたのは私が電車の中で同じ大学の車椅子の男の子を見かけたことでうまれました。
思いついたときはすっげーテンションあがって、これならかなり満たされる(何が?)
と思ったのに、書いたらテンション下がりました。
うまくかけん!全くあの思いついたときのトキメキがよみがえりませんでした。
けど、電車の中でネタっていうか言わせたい台詞とかがあったんで、もしかしたら続きがあるかも…

そういや、先日民法の相続とかやってて、渋沢、三上異母兄弟設定のネタ思いついたんだけど、あまりに暗そうなのと、昼ドラ並みにでどろどろしてて先が見えないので、書く手が止まりました。
基本言わせたい台詞とか、させたいシチュエーションを書きたいために話を作るタイプなんで、そのシーンを書いてしまうとあとは結構どうでもよくなっちゃうから、続き物苦手なんだよね。
読むのは続き物のほうが好きだけど。

あと渋沢女バージョンってのも一回やってみたい。
女装は。。。一回やったか!?
前試しにら○ま2/1のパロでもやろうかと思ったけど挫折したのは記憶に新しいです。
って、最近ネタはいろいろ思いついて、ネタ帳で満足しちゃうから書く気にならない病気が発病中!
善処したいです。

あ〜今年も特にハロウィンネタは思いつかなかった。

2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像BlogPetのモコ
» アニメ渋沢って… (2006年03月10日)
アイコン画像BlogPetのモコ
» アニメ渋沢って… (2006年03月03日)
アイコン画像BlogPetのモコ
» 183 (2006年02月24日)
アイコン画像BlogPetのモコ
» 183 (2006年02月17日)
アイコン画像BlogPetのモコ
» 183 (2006年02月10日)
アイコン画像BlogPetのモコ
» キリリク (2006年02月03日)
アイコン画像BlogPetのモコ
» こんなところから (2006年01月27日)
アイコン画像BlogPetのモコ
» 大河ドラマ (2006年01月20日)
アイコン画像BlogPetのモコ
» 髪きりました (2006年01月06日)
アイコン画像BlogPetのモコ
» 髪きりました (2005年12月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a-yamake
読者になる
Yapme!一覧
読者になる