このごろ思っていること 

2006年03月12日(日) 22時37分
何だか日記を書くのは久しぶり。

最近はバイトをするか、外に出て誰かと会うか、本を読む生活。
特によしもとばななの本をいっぱい読んだ。前からけっこう好きだったけど、もっと好きになった。
バイトを始めたから朝早く起きられるようになった。
このサイクルがとても心地よい☆

さて。このごろ、何だか思っていることがあって、それは、
自分がやりたいことと人が自分に望んでいることのバランスを考えよう、ということ。

うまくいかないときは、それを考えるとなんとなく事態がいい方向に行ったことが多いような気がして。
八方美人っぽいけど。なかなか気に入っている物事解決法のひとつです。

モテ☆ばとん 

2006年02月06日(月) 23時13分
めけからもらっちゃいました、分不相応バトン!
久々の更新です^−^


★☆モテバトン☆★

Q1.モテたって思う時期はいつ?

オプスムニダ。


Q2.似てると言われた事のある芸能人は?

ちびまる子。

Q3.恋人を選ぶ時のポイントは?

絶妙な笑いのセンス。
あとまったり感、のんびり。
おいしいものをおいしくたべる。


Q4.ここぞ!と言う時の服装や香水はありますか?

香水は好きじゃないです。
デートはスカートで!のつもり


Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?

ある。
3人か4人?かな

Q6.わざとデートに遅れて行った事がありますか?

私は10分前行動、やつは1時間後行動。


Q7.合コンによく誘われますか?

いったことないなぁ〜

Q8.合コンではどのようなポジションですか?
 (「〜系」という答え方でお願いします)

わかんない。。でもきっと食ってる系。

Q9.ズバリ、あなたは恋愛の勝ち組に入ってますか?

しあわせなら手をたたこ〜♪

Q10.【GREEバレンタインデー特集】あなたがほしいプレゼントは?
(ほしいプレゼント名を、1つだけ残しておいてください)

??なんでしょこれ
 
Q11.このバトンをまわす5人は?

ラブな人たち。

たまにはマジメに進路の話 

2006年01月19日(木) 0時19分
ちょっと進路選択で色々考えてます。
書くことで自分の頭の中整理しよーって言う感じなので、長くなりそうだし読み飛ばしちゃってください☆

最近、何か自分はなぁなぁと過ごしてきたのかなぁって不安になることが多い。。。
書き出しから暗い(笑)

何でこんなこと考えてるかっていうと。

丹○泉さんのレポートのせい。
「3年次から取り組みたいテーマについて」って。
簡単なようで意外と悩む。。
私は3年から風間先生ゼミで言語学を勉強してきます。
でも、私の中には「韓国語」「日韓交流」以上に細かいテーマがなくて、それで具体的に取り組みたいテーマって何なんだろー!?みたいになっちゃって。

私は、進路選択で迷ったことがなくて、
中学⇒もちろん受験したくないから公立☆
高校⇒英語やりたい、韓国語やりたい、行事やりたいから国際w
大学⇒韓国語専攻しながら日韓交流やりたいから外大コリア科へ!

で、去年の夏までやってた日韓も終わっちゃって、本格的に3年からのこと考えなきゃ〜ってなって、自分の中に「具体的にやりたいこと」が何か見つかんなくて。悩んでゼミは決めたけど、なんか「これやりたい!」っていう、自分の中に中2くらいから常にあった勢いがなくて。
周りの友達はけっこうやりたいことがはっきりしてる人も多くて、何か焦り気味。

でも、今まで進路についてじっくり悩んだ経験がない私にとって、これはいい機会なのかも。
これが私の道!っていえるほど確固としたものはないけど、
私が将来やりたいと思ってる、
「言語学の視点から日韓交流にかかわって、人と人とが仲良くなるための言語学習」
につながる分野が見つかりそう。

せいぜい悩んで、優もらえるレポートかこっ☆

おっちょこちょい開き 

2006年01月02日(月) 14時15分
明けましておめでとうございます!

年が明けて早速、おっちょこちょいを繰り返してしまい、2006年早くも先が思いやられます・・・。

おっちょこちょい1:

今年は外で年越し、お参りなどして朝7時ごろ帰宅。
駅からバスで自宅近くまで来る間に、友達にメール☆
で、バスを降りて20メートルくらい歩いて。携帯がないことに気づきました><

普通、道で落としたら音がするはず。コンクリートだし。きっとバスの中においてきちゃったんだ〜
と思ったけど、
道で落としてたらしく親切な方が拾ってくれて無事10分後には手元に戻りました。
帰ったら即寝しようと思ってたけど、いっきに目がさえました^^


おっちょこちょい2:

元旦の日の夜に、初風呂で、
リンスで体を洗っていた。

あわ立たないな〜とおもってたら。。。あーあ。。



今年もよろしくお願いします^−^


女子大デビュー 

2005年12月29日(木) 20時54分
留学できることになったぁー!
って書くの忘れてた。

来年8月から1年間、淑明女子大学に通います。
日本ではあまり知られていないけど、留学するにはとっても環境がよさそうな女子大です。

何気にKJいっぱいいます。

バイトも今まで以上にがんばってお金ためないと!

実りある留学に。

星の話 

2005年12月17日(土) 1時05分
今日は、いとこのカテキョの日。
おわって帰り道、バスを降りてから家までの道はいつも、
ぼぉーと空をながめつつ歩いてます。

そしたら・・・
オリオン座発見☆☆

今日、カテキョで理科の「星」の単元を教えてきたので、星の並びもばっちり頭に入ってる。

最近さむくて星も良く見えるし、コンタクト新しくしてよく見えるようになったからかな。
初めて、星座を星座と認識しました☆20年間生きてて初めて。
いままで、「あれ○○座だね」とかいわれても何も見えず、あっそう的なかんじだったけど、
流れ星しか認識できなかった私にとってはなんだか感動でした。

あ〜星座ってほんとにあったんだなぁ〜って感じで。

星ってすごいねぇ。

性転換バトン 

2005年12月12日(月) 23時43分
白衣を着ると男前の美和からもらっちゃいました。


★あなたに魔法をかけました★
さあ、今あなたは性転換してしまいました。

よし、男の子になるぞ!!!


Q.まず、何がしたいですか??

公園で飲む。
親を気にせず夜遊び。。。
後は、昼休みに死ぬほどサッカーとか。競馬とか。
アホなこと。

Q.ひとつ、性転換した上でこれだけは必要だと思うものは??

心意気

Q.異性の著名人、誰をファッションのお手本にしますか??

ん〜・・・自分の男になったときの顔にもよるけどな(笑)
季節と年齢に見合った服を着ていれば良いです。

Q.もし芸能人と付き合えるなら、同性の芸能人で誰が良いですか??

上野樹里。

Q.マイミクの中で恋人にするなら誰ですか??同性で一人選んで下さい。

おばちゃん。かわいいからw

Q.読者中で、この人の異性バージョンを見てみたい!という人は誰ですか??

んん〜〜石井悠太・一力大智。ウインド男子の2人にw
 
Q.性転換させたいマイミクさん5人に回してください。

上の2人、あとはやりたいひとどーぞ☆

CATS見てきました☆ 

2005年12月11日(日) 1時45分
今日、コリア科ヨジャとCATSを見に五反田に行ってきました。
ついでに五反田のデニーズにいきました。でも早紀はいませんでした(笑)

四季を見るのは初めてだったんだけど、
CATS THEATERにはいったときから、雰囲気に圧倒されちゃって、世界に引き込まれちゃいました。
歌いながら、バレエダンサーばりのダンスをして演技もしちゃうCATSがすごすぎて、ほんとに感動でした。泣けちゃった;;

なんか、終わった後もしばらくCATSの世界から抜け切れなくて、ほやーっとしちゃいました。

見に行った後にも、パフェ食べながらおしゃべりして、すごい楽しかった!
久々に芸術にふれた〜〜!って感じの一日でした。



そして、今日のチャングムの展開もハラハラでした><

天国と地獄! 

2005年12月09日(金) 0時29分
今日は、まさに天国と地獄。
いいことと最悪なことがいっぺんに起こりまくりました。

〔いいこと〕
・くぼさちからセンイルのソンムルをもらったw
・授業で当てられなかった
・アラビア語が楽しかった
・キムチ雑炊食べた
・冬期講習の予定が全部決まった
・新発売のキットカット食べた
・とり肉串刺しを食べた

〔よくなかったこと〕
・「ゴスペル」と「コスプレ」を聞き間違えた
・学校帰りに、自転車で軽く接触した人が、接触ついでに垣根に引っかかり倒れる。つられて倒れる。
・そのせいでブーツが血染め
・そのせいでひざをすりむいた
・そのせいでコートのボタンが取れた
・そのせいで自転車のかごにのど飴の箱が捨ててあった
・そのせいでバイト帰りにガムを踏んだ

でも、チャリで接触して転んだとき、私は車道に倒れたにもかかわらず交通事故には至りませんでした。

結局良かったね^^

まあ明日もくれぐれも気をつけよう・・・

あいのりばとん 

2005年12月07日(水) 0時47分
コリア科みわからもらいました!
あいのり、最近見てないなーっ><


Q1:あなたのニックネームとその名前につける サブタイトルを決めてね。(例.恋する日本代表 ヒデ)  
世界の挙動不審シード あやの

常に挙動不審な恋愛です。ごめんなさい。

Q2:これから真実の愛を求めて 旅に出るあなたの胸は期待でいっぱい。 個性豊かなあいのりメンバーに、どのようなキャラで挑む?

うーん。しょっぱなから酒が入ったら、変態キャラ?
最初っから目的があるんだから、素でマイペースでいきたいねぇ。
素を好きになってくれる人じゃないと絶対続かないと思うから。

  
Q3:恋する機会は人それぞれ。あなたはどのようなきっかけで異性を好きになるの? 

ちょっとドキドキする話題で盛り上がったとき!かな。意識しちゃう。

Q4:恋に落ちたあなた。しかし相手は別の人に好意があるよう。どのような行動に出る?

あきらめちゃうかも〜〜
今までは知らない振りしてあきらめてた。自分に自信がないんだもん><
でも、望みがなくてもがんばってみたいな〜って思う。

Q5:同性の仲間に恋のライバルが出現。あなたはその同性に対してどのような態度をとる?

気になって気になって挙動不審になっちゃうかも

Q6:友人と思っていた異性が自分に好意があることに気付いた。その異性に対してどのような態度をとる?

異常に意識しちゃって、やっぱり挙動不審。 あわあわ。
あわてるあまり、告白されないように、気を配っちゃう。でも、きらいになっちゃいやだ(笑)

Q7:いよいよチケットをもらって好きな人に告白!好きな人に告白する時、どんなタイミングで、どのように気持ちを伝える?

真夜中に、人目を忍んで、言い逃げ。言った瞬間走って逃げちゃいたい。

Q8:もし失恋してしまった時、どのように乗り越える?

気が付いたら忘れてる。

Q9:嬉しいことに、想いが伝わり帰国することに!カメラの前でキスすることは平気ですか? 

うーん。人前でキスするくらいなら1人で帰る〜〜!!とか駄々こねつつ結局しちゃう。

Q10:真実の愛は見つけられた? 

どうだろーね。へへへ。見つかってたらいいですね〜


回したい方☆
真実の愛を見つけたい方々。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あやの
» 女子大デビュー (2005年12月30日)
アイコン画像みわ
» 女子大デビュー (2005年12月29日)
アイコン画像kitasan
» なんかのばとん (2005年12月06日)
アイコン画像あやの
» なんかのばとん (2005年12月04日)
アイコン画像みわ
» なんかのばとん (2005年12月04日)
アイコン画像さん
» センイル (2005年11月23日)
アイコン画像あやの
» 外語祭四日目。語劇・・・!! (2005年11月23日)
アイコン画像ミン課長
» 外語祭四日目。語劇・・・!! (2005年11月23日)
アイコン画像あやの
» 赤い実はじけちゃった。 (2005年11月19日)
アイコン画像みわ
» 赤い実はじけちゃった。 (2005年11月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a-ya_11
読者になる
Yapme!一覧
読者になる