★続編のお知らせ
2010.12.31 [Fri] 10:12

ずーーーーーっと更新してなくてごめんなさい!
じゃんぬどありす、2011年1月1日から
続編として新しいブログに移行することにしました!

こっちには沢山記事がありすぎて今から分類するのが大変←
なのと、中学〜高校〜大学受験の記録を
そのまま残しとくのがいいかな★と思って!

このブログには本当に本当にお世話になりました(;−;)
死ぬほど思い出が沢山。老後には絶対読み返すでしょうね←
てゆか、まだ1日何百人も来てくださってるみたいで><嬉しすぎる
今確認したら、現在約45万5千HIT!!!
すごすぎるよー><感動

でも次のブログではこれを超えられるようにね!頑張ります。
今まで本当に本当にありがとうございました。
もしよかったら、これからもよろしくお願いします。


→→→【Plac*Tic】 〜P!kapika*Days〜

ブログの説明についてはまたあっちで♪わくわくですっ

あと
mixi→「ぴかりんこちゅ☆*」
twitter→pikarinkochu
でやっているのでよかったらぜひぜひ。


それからそれからそれから
もしまだ見てくださってる受験生の方がいらっしゃいましたら

頑張ってください。

心より応援しています。
特に一橋受験生の方、連絡くれたりしたらめっちゃ喜びます←

あと少し、後悔のないように。

 

ふにゃん
2010.09.16 [Thu] 23:55

原宿の可愛いカフェで(*^^*)
すごい美味しかった!!
バニラティーと
桃のタルト☆

今日家庭教師でも桃いただいた\(^o^)/
あたしが教えるからには楽しく勉強して成績もあがって欲しいから
頑張っております★




あとはなんか

ふにゃん

て感じ(*^^*)



Click Please!***



 

もう9月なのか(゜ロ゜;)的毎日です←
2010.09.13 [Mon] 13:16

久々コーデ写真!!
あまり朝余裕がある日がなくって(__)ごめんなさい笑
相変わらずツインテールとかしたりしてます
あ、たまにですけどね笑
 
今日これでいったら
雑誌とか興味ありませんか
すごく可愛いから
いわれた(゜ロ゜;
びっくり
だよー
ツインテール効果じゃないかと思ってます笑
 
 
なんか合宿いったり遊んだり遊んだり遊んだりで…←
いつのまにやらこんな時期!!
また楽譜作ったり練習したり
はたまたゲーム大会したりポケモン予約したり笑
 
 
本はいまこんな感じ
学校内でどの専門に進むか…
商学部はずっとゼミがあるので
もう結構ちゃんと考えなきゃで、
金融・会計ではなく経営・マーケティングの方なのは確定なんだけど
その先どうするかがなかなか決められなくて(>_<)
すごく尊敬してるゼミの先生はマーケティングの専門なんですが…
起業考えるならやっぱり経営?
とか
でもあたし広告とかキャッチコピーとか昔から大好きで
それはマーケティングの一環でもあるんじゃ…
とか
ぐるんぐるん(゜ロ゜;
 
とりあえず、
歌の練習
からの
クラスのゲーム部(笑)
いってきまーす!!

 

くっきんぐ*さまー♪
2010.08.24 [Tue] 22:14



実家暮らしなのに普段おうちにいないあたし
家のいいところはキッチンが大きくて使いやすいところ!
てことで夏休み☆くっきんぐー

ミルクレープと
メロンパンクッキー

ミルクレープは作るのものすごく大変だった(;−;)
一方クッキーは超簡単☆

でもどっちも美味しくって満足!
ミルクレープってなかなかいっぱい食べる機会ないし。笑

まだまだ色々作りたいと思います^^*


Click Please!***



 

「いくつもの週末」
2010.08.22 [Sun] 19:32

江國香織さんの「結婚生活」のエッセイ集。

高校生のときは結婚なんて絶対しない!って思ってましたが
最近いろんな人とお話してみて、そうは言いきれなくなってきてる。笑
そんなこんなでこの本を読んで、
あたしが結婚に対して思ってることが色々書いてあってなんかおお!て思った☆
失礼承知で言わせてもらうと、なんか感性が似てるの。
それで小説もよんでてすとん、て心地よいのかなあ。とか思ったり。

とりあえず、江國さんの可愛いところが盛りだくさん★
それに、夫さんをものすごく好きなんだなあって感じる部分が沢山。
てか全部?笑

以下 ほぼメモなのでほぼ自分用。
下に行くほど色々と・・・
長文どころじゃなく見にくそうだから 見なくていいと思うよ!
しかしもし見たなら・・結婚に対するあなたの意見を募集中!笑



*単純に、なんかかわいい!な部分*

・結婚するとき1つだけ夫に約束してもらったこと
「どんなことがあってもよその女にチョコレートはあげないで」

チョコは男が女の心を溶かすためのものだと思ってるからなんだって。

・「お風呂に入るまで、ベットに入ってこないで」
すると夫は居間で寝る。しばらく知らん顔するが、そのうち不安になってくる。
気が咎めるしやたら寂しくなって、居間で夫にぴったりくっついて寝る。
朝「あれ、なんでここにいるの?」

これ、ツンデレじゃないっ!?笑
やっぱりめっちゃ可愛い。 



*ふむふむ、なるほどな部分*

・何かを主張するのに結果がどうなろうと知ったことじゃない、というのが女の身勝手さ
結果だけは正確に見据えて、後はまあ知ったことじゃない、と考えるのが男の身勝手さ

・夫は自分で何もしない。そのことにはじめは驚いたけれど、いまはぜんぜんかまわない。
それで幸福ならとても簡単なことだもの。
幸福にしたりされたりするほうが、教育したりされたりするよりずっと素敵だ。

・うちのなかにいても、私たちは多分全然ちがうものをみている。
私には、そのくらいがちょうどいい。
そりゃあたまにはもどかしくなって、全部同じならいいのにと思うこともあるけれど。
違う風景は素敵だ。
出会ったとき、人はお互いが持っているその違う風景にひかれるのだ。
それまでの時間、一人ひとりが積み上げてきた風景。

・愛情というのはある種の病気だなと思う。
それがあるためになにもかも厄介になる。
だから知り合いに「なんだかんだ旦那さんを愛してるんですよね」と言われて憂鬱になった。
そのとおり、愛してさえいなければ、すぐ離婚するのに。

これかっこいい。てゆかすごい素敵。そういうことか。って。



*わーん、わかる><な部分*

・旅行に行くというと「じゃあ、ごはんは?」と夫に言われて
自分の存在の第一義がごはんであるといわれた気がしてかなしくなる
もし私が、もう一生涯ご飯を作らないと言ったら、あなた私と離婚する?

そうだよう(;−;)これすっごく悲しいと思う。
世の中の夫の人たち、どうなのさ!

・どうして結婚したのか?
自分用の男の人がほしかったのかもしれない。
また、誰か用の女でいたいと強く望んだような気がする。

そうなんだよね・・・あたしは何より自由を愛してるけど
でもやっぱり、誰かの特別でいることって、1対1の対応って、
友達同士じゃあり得ないし、ものすごくすごいことで、
人間の基本的欲求なのかなあ。


・一緒に暮らす前ならば、夫が会いに来てくれるととてもうれしかった。
会いにくるということは、私に会いたいのだなとわかったから。
でもいざ一緒に住み始めると、夫は毎日ここに帰ってくる。
私に会いたくなくても帰ってくるのだ。そのことが腑に落ちなかった。
「会いたかった?」毎日聞き続けるわけにもいかないし。

結婚しない!って言い張ってたのはこれのせいなんだけど。
あっさり書かれちゃってびっくりだ。笑
同じこと思ってる人がいたのか。それでも、この人は結婚したのか。
自由な状態で、敢えてあたしに会いたいと思ってほしいの。
好きだから一緒にいたいと思ってほしいの。
でも結婚するっていうのは、それすら超越した状態なのかな?
意味もなく当たり前に一緒にいる心地よさが、
あたしの想像できないところにあるのかな?
多分これがわかるようになったとき、結婚してもいいかなと思えるのかな?とか。

・私は夫に、私をどんどん甘やかしてほしいと思ってる。
正しくなくてもいいからどんどん甘やかして、
夫がいないと何もできないという風にしてほしい。
そうすればここにいることが私の必然になるし、逆に言うと、
そうでないとここにいる必然性がなくなってしまうのだ。
隣同士に住んでいる恋人同士でなぜいけない?

これもびっくり。
ちょっと前まであたしの理想は結婚しないまま隣に住む恋人同士でいることだったから。笑
でもこれならいいかも。うん。嫌だけど、いいかも。
あたしほど自由を愛してて、自分でやりたいこといっぱいあるのに
不可抗力でそうならざるを得ないくらい夢中に、無力にさせてくれるなら。
降参して、結婚するよ。笑


*これだけはまだわかんないや、の部分*
・普段結婚指輪をしていない。妻ぶるときにつける。

さすがのあたしも指輪はずっとつけてたいんだけど・・笑
でもわかるようになるのかな。
ずっと妻でいるのが疲れるとかそういうことが。



そんな感じ。色々思った!ありがとう江國さん!
相変わらず素敵な言葉遣いというか文の流れというか、大好き。
エッセイは初めてかな?
江國さんの本全部でどれくらいあるんだろう??
夏休み、続々制覇中☆

Click Please!***


 

ぐだぐだりんこ☆
2010.08.20 [Fri] 16:05



夏休みいかがお過ごしですか!
あたしはというと・・・・・ほとんど家にいなくって更新できませんでした←
大学生の夏休みは暇だなんて、どこの誰が言ったの!?的な状態。笑

しかし遊んでばっかで自分の糧になることをしてるようなしてないような、なので
ちょっと落ち着いたところでもう一回よくよく考えてみることに。
フラ語を頑張っているか?
夢についてちゃんと整理してるか?
NOですよ!まったく!今日を境に大いに反省したいと思います(;−;)

でもねでもね
毎日とっても楽しかったです。
花火大会は2種類いったし、いきなり東京タワーみれちゃったりレインボーブリッジと花火共演したり
なかなか会えなかった友達と遊べたり、変なお店連れてかれたり、いろんなとこお泊りしたり
いろいろいろいろいろいろ!ほんと盛りだくさん!

それから今度のハモネプに先輩がでるんですよー多分。笑
なんかすごいですよね!アカペラは本当に楽しい。
できることならずっとずっとずっと、歌っていられたら幸せなのにな☆なんて。

ま、そんなわけにもいかないので☆

あと今ものすっごく、可愛くなりたい!!!!笑
お腹へっこませたいーーーーーーー!笑
歌のためにもダイエットのためにも腹筋、とは思うのですがなかなか続かない。笑
おすすめの運動があったら教えてください。^^
多分うちが痩せるには歌いまくるのが一番だと思うんだけどなー←
髪の色もどうするか悩み中。メイクも・・・

・・・うわうわ、なんか中身のない記事ですいません;
やっぱ記事書こうとすると生活でますよね!?泣
もっと堂々と良い記事書けるような生活が出来るといいなー


Click Please!***


 

こめへん☆2
2010.08.13 [Fri] 10:43

みほちゃん
いっぱい遊びに来てくれてありがとうー^^*復活いえい!
これからは夢に向かって頑張るよ☆寄り道してばっかだけど!笑
きらきらひかる はまだ読んでないっ
きゅーんなのか!それは読まなくっちゃ!笑
教えてくれてありがとう♪次出かけるとき、さっそく探してきます★

麦茶さん
はじめましてこんにちわ☆お返事遅くなってしまってごめんなさいです><
ブログ読ませていただきました^^とっても素敵。
私も同じようなこと思ったりやってきたりしてるから、共感も沢山!
ネット越しですが、精いっぱい応援したいと思います^^*
一橋は本当に本当に素敵な学校で、今とっても幸せです。
ぜひこの幸せを!あなたにも味わってほしい!頑張ってくださいね。
またいつでも遊びに来てください☆
質問も、答えられる限りは頑張りますので!笑

ばかさん
えへへ^^*そういうことを言われてしまうと
とってもとっても嬉しくて
正式に復活しちゃいました☆
みにきてくれてて、本当にありがとう!
これからまた、よろしくお願いします!!
それから自分のこと馬鹿っていっちゃだめですよ!
あほならいいけど!←うちのポリシー笑

みゅさん
うちが図形苦手で申し訳なかったのを覚えてますよw笑
勉強、今はうちより頑張ってる人がたっくさんいるんだなぁ
って、うちもこのブログに来るたび実感するので
私もみんなのこと考えてもっと勉強しなきゃって思えます^^*
やっぱり大切な場所だな☆ブログ!更新頑張ります♪
プリ素材の方もめっちゃ頑張ってリニューアル再開したいんだけど・・・
まだどうなるか未定です><
でも頑張りたい!いっぱい新しいの書きたい!とは思ってます♪

りぃさん
こんなブログでもまだ復活を喜んでくれる人がいるなんて
感動過ぎます><本当にうちは幸せ者!感涙
一橋は本当にめっちゃ楽しくって素敵!フラ語はすっごく難しいけども。笑
でもフランスへの愛でなんとか、夏休み後にはぺらぺらに♪←
これからも一橋受験生の方の一橋への愛が深まるような記事も書けたらいいな♪笑
うちの勉強のモチベーションも、1番は愛だったからなぁ^^
やった!楽しみにしてくれてる方がいるなんていわれたら!
ファッションコーデも頑張りますね!笑

pamuさん
mixiはプライベートすぎてたぶん、みても意味不明だと思います!笑
うちもやっぱりブログの方が頑張れるみたい。
こっちでばりばり成長しようと思います★
応援してくれてありがとう^^
受験は今年ですか???頑張ってください!いつでも応援してます☆


Click Please!***


 

こめへん*いち
2010.08.12 [Thu] 14:28

5月末から返していなかったなんて><ごめんなさい!
これからはばりばりお返事しますのでどんどんコメントお待ちしてます♪

あさん
こちらこそ色々ありがとうございました^^了解です。

ぴよぴよさん
アイスクリームくん可愛かった^^月曜日楽しみ!!

まるさん
ブログにいけなくなってる><あわわ
元気で頑張っていることを願ってます

サルホさん
・・・・・・たしかに!!!
えええどうしよう。じゃんぬだりすってなんか可愛くなくないですか?笑
じゃんぬ と ありす みたいな感じにしたかったのですがつけた時はまだ知識がありませんでした笑
とりあえず じゃんぬどありす でお願いします。笑

haruちゃん
こださいきてくれて本当にありがとう^^
髪の毛、染めても染めてもプリンになります伸びるの早すぎ!笑

まりりん
ね!大学生の忙しさ半端ないー泣
楽しいけどね!!
まりりんの話聞きたいんだけど9月とかあいてないですか♪笑
下北一回いってみたい!お買い物したい!
バイト今また面接申し込み中・・・うう

あさん
黄本・・・黄本に関しては製作にかかわってないので何ともわかりません><
ごめんね!

ゆうさん
えへへwありがとう!
これからも髪頑張ったらやり方含めUPしてみます!
がしかし今日ばっさり切っちゃったんだよね☆笑

MDOさん
今までより、これから!です。
平均なんぞ気にせず自分の目標に向かって頑張ってください!


 

写真たち
2010.08.12 [Thu] 07:41

 
絵で単語を覚えようとしてみる
普通に楽しい(*^^*)笑
油とお酢の絵に困った(*^^*)笑
 
立川のサンマルクなんとか
パンはバイキング形式なのー
いいかんじ♪
立川ルミネのお店みんな美味しそう(>_<)
 
一橋なんだけど、
この場所(こうぎとうべらんだかな?)からみると
なんか遊園地?テーマパーク?
みたく見えたのでとってみた
ベンチ好き
 
ホリーガーデン、ぼくの小鳥ちゃん、ウエハースの椅子
につづいて
えくにさん続々制覇ちゅー。

 

☆フランス語を頑張ります。
2010.08.11 [Wed] 13:09

2010 夏。★Jenne d’ Alice 復活プロジェクト 計画中★
40万HIT THANKS!!!



みなさまこんにちは!お久しぶりです。
やっと本格的に夏休みが始まりました。
ということで、
じゃんぬどありすの復活に向けて色々計画を頑張りたいと思います。
それから7月の終わりくらいに40万HITを突破しました!!!!
ずっと更新してなかったのに・・・・来てくれた方々、本当にありがとうございます
これからはみにきて「まだ更新されてない;」てがっかりさせませんよ!←
びしばし更新しまくってどんどん成長してやります!

で、新じゃんぬどありすになるにあたって、
まず受験関係はもうとりあえず終わり!
でももちろん私は違う面で勉強を続けるわけなので
勉強することや方法やモチベのための記事も書くと思われます
でも勉強だけじゃなくって、勉強をひっくるめて
自分の夢への軌跡を、毎日を、ここに記録できたらなーと思うので
もうなんでも書いてしまおう。
ブログ分けようと思ったんだけどやっぱりそれだとそれぞれが全部続かない(;−;)
情報の一元化って大切なんですね。全部私の人生なわけだし。

でも成長したいから、自分のためだけじゃなくて、
見てくれる人のためにもなるようなブログにしたいんだ★
だから、見ていて楽しく、頑張れるような、考えさせられるような
そんなことを書いていきたいと思います。


とりあえずやっぱり、夏の目標。壮大に、めいっぱい。
1つめはこのブログの復活。

勉強に関しては・・・

フランス語検定(3?4?級)と
色彩検定(2級)を取るための勉強

がメインかな。もちろん勉強したいこと見つかったらもっとやると思うんだけど
とりあえずフラ語めっちゃ頑張りたい。夏学期の反省も込めて。
てことで今日はフラ語を勉強することについて色々目標立て、宣言しておきます!

基本で使うのは
学校のTEXTと、自分で買った参考書と、単語帳。

★夏休み中に・・・
*TEXT&単語帳にのってる単語に慣れ親しむ
*文法を一通り学習、理解する with参考書&TEXT
→TEXT&単語帳の例文を全部理解(文法・単語的な意味で)・・暗記というか使えるように

フランス語検定が11月にあるのだが、そこで3級を受けれるのが大きな目標。
本当は4級を受けるべきかもしれないんだけど、とりあえず目標は高い方がいいからね☆
で、あわよくば3級を受けて受かっちゃおう!くらいのやる気です。
結構きついんだが、頑張ります。

・常に単語帳を持ち歩く
・知らない単語はすぐ辞書を引く
・オリジナルの可愛いフランス語ノートを作って持ち歩く
・いたるところにフラ語のメモをはる
・フラ語講座的TV番組(録画したのがたまってる)を適度に見る
※CDを有効利用。発音大切に。耳から!

☆ジャックプレヴェールの詩とか星の王子様とかアメリとかを、生フラ語で理解したい。
☆来年フランスに行ったら(予定だからわかんないけど)フラ語でしゃべりたい。
☆何より大好きなフランスのこんなに可愛い言葉を知りたい、使いたい。
☆将来フランスにもお店を出したい。フラ語、いるよね?(夢についてはまたゆっくりじっくり書きます)
以上をモチベーションに。


色彩検定はフラ語だけの勉強に飽きてしまったら参考書を引っ張り出してこようと思います。笑
検定どっちも11月なんだよねー
一橋祭&サークルの冬ライブのオーディションやらなんやらで忙しそうだから
夏の終わりに自信を持って申し込めるように今頑張る必要があります。よし!

なんか色々考えるの楽しいよね!
夏の目標まだまだいーーーーっぱいあるので、どんどん
計画→やること考えて報告、実行→そのことを報告
していきたいと思います!
ブログに書くと色々考えられてやっぱりいい感じ♪

お互い、素敵な夏休みを経て成長しましょうね!☆


気分一新☆ちゃんと大学生ブログランキングにしました^^*
よかったらまた、投票よろしくお願いします!