またまたやっちゃった・・・ 

2005年05月30日(月) 11時10分
朝から、仕事でミスしちゃいましたよ
先週の金曜日常務から頼まれた見積を、間違えた?と言うより
1枚丸まる作成せずにそのまま渡したみたい・・・

もう1枚あるなんて気づかなかった〜
朝から、お叱り?を受けました

常務『ちゃんと、見てる?もう1枚あったのにしかも宛先も
間違えてる。

私『すいません・・・

って言うしかないよね〜

見積の作成を、頼まれて金額を間違えたり、数量を間違えたりと
よくある事なので、今回は間違いがないかちゃんと確認して
渡したのにもかかわらず・・・またやっちゃいました

月曜の朝からブルーだわ
私が悪いのだけど・・・。
さっき、作り直した見積を渡して来ました。
また怒られやしないかと、ドキドキだったけど
案外、何も言わず受け取ってました。
それが、何だか余計怖いな・・・

ツイてない1日 

2005年05月26日(木) 21時15分
一昨日の朝、いつものように会社へ行く為にアパートの階段
を降りてました。
も降ってるし、早めに出なきゃとちょっと急いでいた。

そして・・・・どうやって転んだのかは覚えてないけど階段から
落ちてしまった
落ちたと言うのか、足を踏み外したというのか・・・
左足首をひねりながら、転げ落ちたみたいで足がすごく痛い
しばらく、動けなかった。階段の踊り場でしゃがみこんでる私
泣きたかった〜手に持っていた新聞、カバン、弁当はあっちこっちに
散乱してるし、遅刻しそうだし

痛む足を引きずりながら、何とか1階まで階段を降り会社へ
行きました。
会社へ行く途中のの中で旦那に
『階段で転んで足くじいたみたい〜ズキズキ痛い(T△T)』
って送ったけど返事はなかった。
あいつ〜〜って思いながらお昼休みにすると
笑って『バカじゃないか〜どうやったら階段から落ちるのか?』だと
その言葉にはあるのかい?って聞いてみたくなったよ。

翌日には、あちらこちら痛い所が増えたよ
一番痛いのは足じゃなく腰どうやら腰も打ったみたい
の乗り降りのたんびに(・"・;) ウッって言ってます。

みなさんも、階段には気をつけましょう(笑)

青アザ 

2005年05月10日(火) 13時24分
ブログの更新もすっかりご無沙汰になってる・・・
連休に入ると、ここぞとばかり遊びまくって・・・。

連休が明けた、6日の朝から喉が痛い
風邪ひきそ〜と思っていたのよね〜

朝は何ともなく会社でも元気だったのに・・・午後から
肩、腰、背中だんだん痛くなってきてこれはやばいぞ〜って思った。
夕方には完全に体がだるい
に帰って、熱をはかってみると・・・・38.7℃
びっくりびっくりこんなに熱があるとは思わなかった

その日は、旦那のご飯も作らず寝ました
翌日には治ってることを祈りつつ・・・。

だってね〜休みが終わった途端休むっていかにも
遊び疲れってばれちゃうじゃない
翌日は会議もあったから何としても行かなくては

土曜日の朝・・・熱は微熱に下がっていたけど、まだ腰や肩が痛い。
あまけに、喉まで昨日よりひどくなってる
に行くことを決意し、会社へ電話して重い体を起こして
なんとか準備して、へ・・・・。

に着くとこんな日に限ってとっても混雑
待つこと1時間、やっと順番が回ってきて診察。

『喉が化膿してるね〜』と先生
『熱もあるみたいだし・・・点滴打とうか?点滴打つと早く楽になるよ』
って言われたから点滴を打ってもらうことに・・・。
この時点で10時をまわっていて、点滴に1時間ぐらいかかるみたいなので
会社へもう少しかかると連絡を入れたら、『休んでいい』と言われたから
お言葉に甘えてお休みをもらいました

1日ゆっくり休んだお陰か、日曜日にはすっかりよくなりました。

よくなった変わりに点滴の後が青アザになってて
殴られたみたい(笑)

わかるかな?会社の人に自殺未遂をおこしたみたいって
笑われてます。

最悪 

2005年04月25日(月) 11時42分
今日は、朝から少々ブルー
そのわけは・・・コンタクトレンズが破れたのです。
昨日から、コンタクトをはめると何故か目が痛くて
外しては、はめ、外しては、はめの繰り返し。
まさかコンタクトが破れてるとは夢にも思わなかった私・・・。

最近、コンタクトを外した後のアイボンをさぼっていたから
目にゴミでも入ってるのかと思って、昨日の夜はアイボンで
目を洗ってから寝ました。

今日の朝いつものように、顔を洗ってコンタクトを入れると
やっぱり目が痛い
外してよ〜〜くみてみると、端っこの方が破れてる
マジかよ・・・思わずぽつりと言ってしまった一言。
しょうがないから今日はメガネですよ・・・メガネ・・・

はぁメガネはうっとおしくて、大大嫌いなのに
朝から、ずっと眉間にしわよってるらしく、みなさんに
『眉間にしわできてるよ』と言われてます。

コンタクトはメニコンのメルスプランだから、無料で交換できるけど
在庫がなければ、多分注文になる・・・。
コンタクトが届くまで2〜3日はメガネなのかと思うと憂鬱でならない。

誕生日 

2005年04月20日(水) 13時48分
去った、日曜日(17日)は旦那の27回目の誕生日でした。
おめでとうさえもまだ言ってない

日曜日は、清明際で清明際ってみんなの所にもあるのかな
沖縄ではしーみーと言うんだけど、その清明際は親戚一同集まって
お墓の前で、ご馳走を広げてみんなで食べたり飲んだり騒ぐのです。

当然、長男の嫁の私は旦那の方のお墓に行くんだけど・・・
出来ることなら行きたくない私・・・。
旦那が最初は『行かなくていいんじゃないか?』って言ってたから
その言葉に甘えてで留守番していたけど・・・旦那から
ありやっぱり私も行かなきゃいけないと・・・。
やっぱりと思いつつ準備をして旦那と、お墓へ行ったのはいいけど・・・
誰が誰だかわからない親戚一同にお義母さんは『長男の嫁です』と紹介
愛想笑いに疲れたのは言うまでもない

そんなこんなで、お昼から夕方まで忙しかった私達。
夜は、お義母さんがお寿司を取ってくれたので
ラッキーって思いながら遠慮なく食べました
そこで、お義母さんが旦那にでTシャツをあげていた。
思い出したように旦那に言われたよ。
『俺はあやから何ももらってない』とね・・・。
ばれたか・・・とりあえず話をそらしてその場を何とか逃げたけど

何もないのはかわいそうかな?って思って
せめて、でも買っていくかと翌日に買っていってあげました。

お土産 

2005年04月18日(月) 12時26分
先週の水曜日から日曜日まで会社のおばちゃんが4泊5日の
旅行へ行ってました。
平日に有給を使って旅行なんて私はすごく羨ましい〜って思っていた。
まぁその間残された私は、自由気ままにのんびりしていたのですが・・・。
のんびりというより・・・4日間は仕事らしい仕事ろくにしてないな
そして、週の明けた今日、たくさんのお土産とともに帰ってきたおばちゃん
先週から、会社のみんなで『帰ってきたらお土産話が2〜3日続きそうだな』
って噂してました
案の定、お昼を食べながら話しが止まらない止まらない
おばちゃんは、私にだけのおみやも買って来てくれてました。
愛知万博のキャラクター『モリゾー』
会社にはたくさんのお菓子だけだったんだけど、私には
『モリゾー』と名古屋で買ってきたという『シュークリーム』
                   モリゾー

では飾る所がないので、に飾ってます

ラジオ 

2005年04月15日(金) 13時44分
私は、毎日ラジオを聞いて仕事してます。
午前中はFM午後からAMに変え番組に送られてくる
みんなのメールやFAXの話題を聞きながら、たまに一人で
笑ってるから、たまに会社のおばちゃんに変な目で見られてます(笑)

昨日もいつもと同じようにラジオを聴いてたんだけど、そこですごく
この人幸せだな〜って思いながら笑ってました。

ラジオのテーマが○○しちゃいましたってテーマで
すごく笑えたのが『僕は妄想しちゃいました』って内容で
始まって・・・『僕は妄想だけで泣けます!とか妄想を30分していられる』
『どんな妄想で泣けるかというと・・・自分の子供が産まれてくるシーンとか
そんな事を想像するだけで泣けます。僕には、子供が産まれてくる予定は
ないし、彼女もいなければ、好きな人もいないけど泣けてきます。』
っていう内容だった。

この話を聞いたときすごく思った事が1つ
幸せだな〜この人・・・悩みなさそう〜って思ったんだけど

みなさん今の私の説明でちゃんと理解できたかしら
理解できなければ、連絡下さい。ご説明します(笑)

足の怪我 

2005年04月13日(水) 11時07分
2〜3ヶ月前ぐらいから、右足の裏に何かが刺さってるような
感じがしていた。足の裏ににきび?みたいにふくらんで
歩くたんびに痛かったんだけど、って面倒だし、かかるし・・・。
って思うと『そのうち治るだろうと』甘く考えて放っておいた

それが、最近やけに足の裏のにきび?みたいな物が大きくなってる
気がして・・・それに、何だか前より痛い
それでも、に行くのがイヤだったから旦那に毛抜きとかで
取ってもらおうといろいろやってもらったけど触ると痛くて
ちょっと我慢して皮膚を切って探してみたけど見つからず
って言うか・・・我慢できなかった
叫んでたからね〜『痛い〜〜』って(笑)

もう自分達ではどうにもならないと感じたけど、旦那がに行け
って言うまでまたまた2〜3日そのままにしてた。
一昨日旦那が帰って来て『に行って来い』ってうるさいから
昨日、行くことにした。

に行って、診察室で先生に事情を説明すると。
『じゃちょっと見てみようか?』って言われて足を見せると
先生は『あ〜何か入ってるね〜ちょっと切開しようか』
私は『切開??』てな感じでしたね(笑)
隣の診察室に移動して看護婦さんが『うつぶせになって横になってね』
って言うから素直に横になって、先生が来るのを待った。
あの先生押すと痛いって言ってんのに思いっきり押しやがった
私は先生の様子や治療の様子なんて全然見えないから何をされてるのか
まったくわかんなかった。
先生と看護婦さんの声だけが聞こえて・・・先生が看護婦さんに
『麻酔かけて』って聞こえた。看護婦さんが『ちょっとちくっとしますけど
足は動かさないでね』って言うから『わかりました〜』って答えたその瞬間
ちくっとどころじゃない痛さが

ばかな旦那の話 

2005年04月12日(火) 10時00分
昨日の記事にDFSに行ったって書いたんだけど
友達と行ったので、旦那はもちろんでお留守番。
夕方6時頃だったかな〜?友達とを出たのは・・・。
旦那は、実家に行ってを食べると言っていたので作らず
出かけました。
私が、帰ってきたのは夜の11時過ぎ頃
DFSでご飯を食べた後、ちょっとバーでを2杯ほど
飲んで帰って来たのでいい気分だった私。

明日のご飯を炊かなきゃいけないのを思い出して
台所へ立った・・・ふと・・・何かがおかしい?
床に敷いてあった、マットもなくなってる

旦那に声を掛けてみると『ここにあったマットは?』
旦那『あ〜汚れていたから洗った』と・・・。
おや特に汚れてなかったけどな?
またまた旦那に『ご飯は実家行って食べたの?』と聞いてみると
『行かなかった』という旦那。

で食べたのにお茶碗やコップはきちんと洗ってある。
いつもは洗わず台所に置いてあるのに何故今日だけ
って思ってよ〜く考えてみるとおかしい

あやつは証拠隠滅を図ったのです。
マットに何かをこぼして、そのままにしてると私に怒られるもんだから
マットを洗って、お茶碗やコップ、フライパンなどを綺麗に洗って片付けた。
何もなかったように元に戻したってわけ(笑)

『怒らないから正直に何をこぼしたか言ってごらん』って言ってるけど
『何もこぼしてないし、何もやってない』と絶対言わない旦那
結局一昨日は口を割らず・・・昨日の夜に聞いてみた
『で?何をこぼしたからマットを洗ったの?』
観念したように『玉子焼きを作ろうとして卵を落とした』と白状した

ばっかね〜マット洗ったんだったら怒んないのに・・・。
私が怒ると思ったのかしらね
昨日の夜は私にそう笑われてふてくされてる旦那がいました

DFS 

2005年04月11日(月) 14時04分
昨日、友達と初めてDFSギャラリアへ行って来ました
免税店ってだけあってブランド品がたくさん・・・。
庶民には買えないわ〜〜
友達と目の保養目の保養な〜んていいながら眺めてるだけ。
そもそも何故、DFSに行くことになったかと言うと・・・。
会社のおばちゃんが水曜日から愛知へ旅行へ行くんだけど
ツーリストでチケットを予約すると、DFSオリジナルのくまのぬいぐるみが
もらえるって言われてたみたいで、あたしがいいな〜欲しい〜って
言ったもんだから、『じゃDFSを見てまわりながらついでにもらってきて』
って頼まれてしまった
いいんだけどね〜DFSって行って見たかったし
いざ、DFSの店内に入ってみると・・・観光客ばっか
そりゃそうよね〜観光客がメインのお店だもの(笑)

一番驚いたのが、ハワイのチョコレートが置いてあった
だって、免税店ってヴィトンやDior、シャネルとかが置かれてると
ばっかり思ってたから・・・。
もちろんヴィトンやDior、シャネルもあったけどね

いろいろ見て回った後、一番の目的のくまのぬいぐるみをもらって
3Fへ移動してご飯を食べて帰りました。
あまりにもお腹すいてたので、写真を撮るのを忘れてしまった。
食べたものは、パスタ、ピザ、小龍包
変な組み合わせ

              DFSでもらったぬいぐるみ

P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像hime
» またまたやっちゃった・・・ (2005年06月22日)
アイコン画像あや
» ツイてない1日 (2005年05月27日)
アイコン画像kakatti
» ツイてない1日 (2005年05月27日)
アイコン画像ゆう
» ツイてない1日 (2005年05月26日)
アイコン画像あや
» 青アザ (2005年05月26日)
アイコン画像hime
» 青アザ (2005年05月26日)
アイコン画像あや
» 青アザ (2005年05月11日)
アイコン画像ゆう
» 青アザ (2005年05月11日)
アイコン画像kakatti
» 青アザ (2005年05月10日)
アイコン画像ゆう
» 最悪 (2005年04月26日)
■プロフィール■
 
■お名前 あや
■趣味 ビデオ鑑賞や読書
■家族構成 旦那
■血液型 O型
■住 所 沖縄県
■好きな俳優 仲村トオル                   館ひろし 藤木直人                   ジョージ・クルーニー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a-ya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる