出産

February 01 [Fri], 2013, 14:45
2013.1.10. 0:01

身長 50cm
体重 3748g

女の子を出産しました。

この日が来るのが、
産声を聞くのが、
腕に抱ける事が、
本当に奇跡のように感じます。

陣痛がきて、いきみ逃して、
ここまでは経験してる。

我が子が泣いてる。
我が子が動いてる。

初めての経験に戸惑いがあった。

産まれた瞬間は、
感動というよりは、終わったーと思った(笑)
もっと感動すると思ってたから
冷静でいる自分が不思議だった。

娘のお世話が始まって
あっという間に一日が過ぎていき、
物思いにふける時間なんてないけど、
自分が赤ちゃんのお世話をしているのが、不思議で夢みたい。

でも、
ありがとう。と思う。
今目の前にいる娘とお空にいる娘に。

出産して退院してから実家暮らしだから、お空の娘にお線香あげられてない。早く会いにいきたい。

お姉ちゃんになったね。
見守ってくれて、ありがとう。

35w1d

December 06 [Thu], 2012, 14:06
前回の投稿から一週間後の先週、
診察の為病院へ。
異常があった場合は入院になるとの事で
荷物もまとめて出発。

思いがけず、NSTから!!
NSTは初体験。
前回の妊娠の時は、陣痛が来てからNSTをしたら心拍が確認できず
そこで死産宣告されたので
突然のNSTに心臓バクバク。
はじめ、なかなか心拍がひろえなくて
ただただ聞こえるのを祈ってた。
結果、動き回ってなかなか心拍が取れなかっただけなのだけど。

NSTの結果
ベビーは元気で問題無し。
エコーでも羊水量に問題はなしとの事。

はぁ〜よかった!!
無駄に心配した一週間を過ごした…



そして、34w6d。
杉クリニック最後の診察。
アスピリンは残っている分(35w2dまで)で終了。
ヘパリンは、前回37w6dで死産しているので38wまで使おうという事になった。
陣痛がきたら打たなくていいとの事。

新横浜に通うのもなかなか大変だったけど
おしまいとなるとなんだか寂しい気もする。
無事に産まれて、二人目を考えた時は
今回の妊娠前にした検査の引っかかったところだけを、再度検査してから
次の治療方針を決めるとの事。

でも、本当にお世話になりました。
杉クリニックに出会わなければ、今の妊娠も継続できていなかったかもしれないし。

お腹の子が順調に育ってくれて嬉しい反面、
最初の子の時に同じ治療が出来ていたら…
あの子が天使になることも無かったのに…
という思いが湧きあがってくる。

でも、あの子のお陰で今の子が育っている。

本当に、
ありがとう。

33w1d

November 22 [Thu], 2012, 13:39
32w6dの検診で
羊水が少なくなっていると言われた。
破水感も特になかったから自覚症状なく。
検査したけど破水はしてない様子。
他に考えられるのは、赤ちゃんがおしっこ出来ていないか。
一週間様子をみて、まだ減っているようなら入院した方がいいみたい。

家で悶々とする位なら、入院して様子をみてもらってた方が安心なんだけどな。

色々調べると、最悪な事とかも出てきて。
どうしよう、心配。
とりあえず、今は元気な胎動だけが頼り。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aum
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
*結婚から今までの治療歴*

2005・12・17
 結婚
2006・7・18
 37w6d 第一子の娘 死産
2007・4
 タイミング治療開始→妊娠に至らず
2010・4
 IVF専門クリニックに転院
2010・10
 初IVF 凍結胚移植→陰性
2010・11
 凍結胚移植2回目 →陽性
2010・12
 6wあたりで流産

2011・2
 不育症検査
 →プロテインS欠乏症が判明

2011・4
 2回目採卵 桑実胚移植→陰性

2011・9
 凍結胚移植(凍結時桑実胚→移植時胚盤胞)→陽性

2011・10
 6w5d 流産

2011・4
 4回目採卵→新鮮胚移植(桑実胚)
 →陽性

2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像aum
» 出産 (2013年03月08日)
アイコン画像yatti
» 出産 (2013年03月05日)
アイコン画像aum
» 32w1d (2012年11月22日)
アイコン画像yatti
» 32w1d (2012年11月19日)
アイコン画像aum
» 8w〜11w (2012年06月28日)
アイコン画像yatti
» 8w〜11w (2012年06月26日)
アイコン画像aum
» ET16日目 4w6d (2012年05月09日)
アイコン画像yatti
» ET16日目 4w6d (2012年05月08日)
アイコン画像aum
» 5w5d (2011年10月03日)
アイコン画像yatti
» 5w5d (2011年10月01日)
Yapme!一覧
読者になる