November 25 [Fri], 2005, 2:05
自分を客観視できていない 自分の考えかたから脱却しなければならない
こんな閉じたところで論じていても成長しないことが分かった
ここにはもう書き込まない
自分の意見は人に聞いてみてもらおう

 

November 24 [Thu], 2005, 17:33
自分の殻 自分を発すること
考えていることがレベルが低いから発しない 悪循環
上を目指して発して行動して経験して話して殻をやぶる
大事なことだ

弱肉強食 

November 09 [Wed], 2005, 0:27
弱肉強食。世の中弱肉強食。
プロセスが大事とかいうけれど、結局は勝つためのプロセス
強くなるためにプロセスが必要なときもある。結局、弱肉強食。
強いものの前の弱いものは、完全に食われる。強いものの言いなり、思うが侭。
強くて悪いことなんて絶対にない。a

ばいと 

November 08 [Tue], 2005, 22:32
キャッチボール 不愉快 相手の気持ちがわからない 自分に対するイメージが良くないんじゃないか 自分の相手に対しての態度が良くないってこと 良い態度をとらないのか 相手にこびるのが嫌い 上に立っていたい その上で同等の立場でいたい 人より優位で立っていたいという気持ちが強すぎる 自信のなさが裏目にでている
なぜ自信がないのか 自信があれば下手にでることができる
一回打ち砕かれているからか 最初っからない 人間関係の自信がない 短所克服するしかない 長所についての自信はある 悪循環 どこかで断ち切るしかない キッチンで自信をつける方法を料理を仕事をできるようにすることで自信をつけようとしているがそれは仕事に対する自信であって自分が取り組みたかったことはそうではなくて人間関係に自信をつけたかったため 目的のすり替えになる 話していく中で技を磨くしかない 自分より上同じ下関係

よくしゃべる人
ちーふはしもとたかだくめだ
あまりしゃべらないひと
おかのひでようむらじぶん
ぜんぜんしゃべらない人
わたなべいとうはたけやまわたり
↑のほうが権力大 しゃべりにはしゃべりしかない
よくしゃべるようになるコツをみつけていこう
よくしゃべる⇔熟考
両方を極めるのは困難
スイッチできるよう切り替えできるように!
スイッチスイッチ!切り替え!

人生。命。人間 

November 07 [Mon], 2005, 0:53
命とは、生きることは死ぬことなんだ
どういう死に方をしたいか。それによってどう生きるかが決まる
生きていることはすごいことなんだ。体中を血が回っていろんなことを
考えて、人と話して感じていることは楽しいことなんだ
そして死ぬときに後悔のないよう一生懸命いろんなことをしなければならない
いろんな人と楽しく過ごさないといけない 人に大事にしてもらいたい
だから生きているときは人を大事にしていないといけない
たくさん涙の出るような思い出をたくさんたくさんつくって
花色のハッピーな人生で終わらなければならない

やはり 

October 23 [Sun], 2005, 4:16
7はヨシと続いている。俺が誘っても、ちょっと間を空けたかったのだろう。
友達としての関係を続けたいという理由。ヨシとの仲はそのままいくだろう
おれは7をあきらめるのがベストだと思われる。
きっぱりと!今日からな!はっはっはー

未来をつくる 

October 21 [Fri], 2005, 0:09
いまの自分が胸を張って人間関係を思うとおりに生き生きと楽しめないのは、
人を操れないこと、新しい人間関係を楽しめないことが理由
悪循環のループ
いまそうなっていないのは、過去部活やぐるーぷ活動で目的意識をもたず
このままいくと今のようになると考えなかったこと
いま同じことをしているから将来も同じ悩みを抱える
未来違う自分がいるとすれば今今までと違うことにがんばること
今の人間関係を攻める。やりたいと思ったらやってしまう経験してしまう
そこで発生する問題に真っ向勝負 その積み重ねで未来をつくれるはず

そういう 

October 16 [Sun], 2005, 14:55
ひとはまぎゃくの異性に惹かれることが多い
自分と対照的な性格に触れることで、自分の欠点が修正される
ひととしての幅が広がることでうまく生きていけるようになる
同姓は似たもの同士で一緒にいることが多いのに
異性には逆の性格を求めるんだ

いまだに7問題を抱え 

October 16 [Sun], 2005, 12:57
7に対してどうしたいのか自分の中ではっきりさせることをしなかった
遊び友達として付き合っていこうと曖昧な気持ちでいこうとした
それは 友達だよ という一言をひきづっていることが影響している
付き合いたいという思いを伝えたいという気持ちがあるのだが
7のタイプではないのでは、とか 好きな人間がいるのを知ってるため
無駄におわると思ってしまう
知りたいことは好きな人間との付き合いがまだ続いているのかということ
続いているのならばきっぱりとあきらめよう 誘うことももうしない
そう伝えるのがよいのではないか

無知 勘違い男 

July 25 [Mon], 2005, 15:32
ストーカーチックでもいいからおれのことを追ってくれる女でないと
自分に自身がないから必死に人のことを追う女でないと
見た目で勝負できるような努力しなくても男と付き合える女では
おれの心と釣り合いがとれない
おれから必死に女をつなぎとめようと努力することは
自分の身が危険になるような状況でなければならない
そんなことはない
見た目を追っていてはうまく釣り合いがとれない
身の程を知れ
そういうことだ
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a-tyan123
読者になる
Yapme!一覧
読者になる