クリスマスプレゼント 

November 23 [Thu], 2006, 17:00
皆さん、クリスマスプレゼントはどうされますか??
まだ気が早いんじゃない?と突っ込まれそうですが

長男がどうもDSをとーーーっても欲しがっていて
けれど私は買うつもりが無かったんです。
でも幼稚園で持ってるか聞いたらビックリ
けっこう持っているんですね。。。
で、小学校に上がるとますます持っている子も増えるんだろうなぁと。
かなり迷いましたが結局クリスマスにサンタさんからでプレゼント決定
でもクリスマス前になれば確実に買えないだろうとリサーチ
ネットでは4000円くらい割高なんですね
どうやらこの辺りには在庫が品薄らしくて
都会に行くとわりと手に入りやすいらしい。
だからってどこまで買いに行くの?ということで散々調べて
朝から行ってきました
そして無事、手に入れてタンスで出番まちです。

1号にはシナモロールのパソコンを。
2号にはアンパンマンの音楽が流れたりあいうえおを覚えたりするおもちゃを。
どちらもネットで購入しましてすでに手元に^^

あとは24日の夜を待つばかり。
待ち遠しいですね〜〜〜

七五三 

November 21 [Tue], 2006, 20:47
とんとご無沙汰してしまいました

12日のことになりますが七五三に行ってきました。
長男5歳、1号3歳です。
数えの年齢でお祝いするのが本来なのですが
我が家は2人とも早生まれなので満年齢を迎えてからのお祝いとなりました。



とってもいい天気で七五三にはもってこいの日でした
早いもので長男ももう5歳。
本当に月日の経つのは早いですね。
子どもが3人、毎日毎日なぜか追い立てられているように感じます
それでもこうやってふと立ち止まることがあると
ジーーンときたり
子ども達の成長を目の当たりにして生んでよかったなぁとつくづく感じます。

ハッピーハロウィーン 

October 13 [Fri], 2006, 15:09
昨日ちょっと足を延ばして郊外のショッピングモールまで
妹と甥っ子、姪っ子と2号で行ってきました

目的は毛糸を買いに行くこととビーズを見に行くことだったんですが
ビーズのお店の前にこーーーんなものが!!



写真を撮ってもいいようになっていて早速パチリ
大きなかぼちゃが動くんですよ〜〜
何か曲に合わせてぐーーるぐる回っていました



2号、カチューシャして悪魔ちゃん
とんがり帽子とかマントも貸し出していてみんな写真撮っていました。

お近くの方は是非足を運んでみてくださいね

コーラス 

October 10 [Tue], 2006, 14:08
先週から始まったコーラスの練習。
幼稚園の発表会が11月。
それに合わせて始まりました

今日も午前中にみっちりと歌ってきました
曲目は「もみじ」「にんげんっていいな」「BELIEVE」です。
始めの2曲はなじみのある曲ですよね。
BELIEVE、私は知らなかったんですがNHKかなんかのTVで
使われていた曲らしいです。
歌詞がけっこうジーーーンときます

私、本当はアルトだと思うんです。
でもアルト難しくって覚えられそうもないのでソプラノで頑張っていますが。。。
もうのどがどうかなりそう
BELIEVEの最後がすっごく高くってコリャ参った

練習は週1ペースであるので家で自主練です(笑)
我が家の前を通ると耳をふさぎたくなる様な歌声が聞こえる??
親子で発表会に向け気合十分、さぁまた練習するかな!

習い事 

October 03 [Tue], 2006, 20:09
我が家の子供達、習い事をしていません。
本人にやる気があったらやらせようと長男は入園当初から
見学や体験なんかには行っています。

長男は幼稚園から帰ってきても体力ありあまっている様子で
もう家で暴れまくり
なので私は空手とか少林寺をやらせて体も鍛えられるし
精神も鍛えられるしと思っていました。
でも最近になって本人が「スイミングに行きたい」と言うように。
最近幼稚園のお友達がたくさん近所のスイミングスクールに行くようになりました。
その影響もあるんだろうと思いますが
お風呂で潜ったり、バタ足をしたりと毎日やっているのをみて
スイミングに通わせようかなぁと思っています。

ただ、月謝が6500円ほどかかります。(週1で月4回です。)
きっと1号も行きたいと言うだろうしいずれは2号も。
そうなるとスイミングだけで19500円
我が家大丈夫だろうか??(笑)

皆さんはどれくらい子供に掛けてるんだろ・・・
幼稚園のお友達はけっこう習い事している子が多くて
1人で2つとか当たり前な感じ。
多い子は幼稚園の後はだいたい習い事なんて子もいたり。

ふぅ・・・私の育った時代とはいろいろ変わっているのね〜
なんておばちゃん発言してみたり^^;
スイミング、とりあえずまた冬に体験があるのでそれに行かせてみて
通えそうなら1年生から通わせようかと思っています。

あっ1号はまた追々考えようと思います。
体がすごく柔らかいので1号は体操教室がいいかなぁなんて^^
親ばかかな??(笑)

イベント 

September 30 [Sat], 2006, 16:14


今日は朝から長男の幼稚園の同級生が近くのショッピングモールで
ピアノの演奏をするというので行ってきました。

私と妹、その子供5人で
画像には1号と甥っ子だけですがちゃんとみんないますよ^^

長男と同級生の女の子なんですが
画像より向こうには人がたっくさんいるのにちゃんと弾けてました
性格的に物怖じしないタイプなので大丈夫だろうとは思っていましたが
思っていた以上に上手に堂々と弾いている姿にすごいなぁと感心しました

発表会ではもっとたくさんの人の前で演奏するらしく
そのためにも人前に出ることを慣らす意味でもこういったことを
やるみたいです。
始まるときにお姉さんがエレクトーン弾いたんですが・・・
すごい
イベントインストラクター?とかなんか名前をいってましたが
こうやって弾けるようになるにはたくさん練習したんですよね

演奏が終わって帰ろうとしたら甥っ子
「まだ弾いてない」と怒っていました(笑)
甥っ子よ、母に頼むんだよ〜〜ピアノ習いたいって

運動会 

September 16 [Sat], 2006, 17:42
今日は午前中いっぱい長男&1号の幼稚園の運動会でした
毎年近くの小学校のグラウンドを借りて開催しています。

今年は特別な思い入れがあって、長男が幼稚園最後の年。
はりきって応援しました
ていうか私たち母親グループ8人くらいで場所取りをして
応援して相当うるさかったはず^^;
でもやっぱり楽しく大声で応援しなきゃ!

1号はこういう場がとっても苦手らしく(内弁慶な女の子です)
もう泣いてばかりで徒競走も先生に手をひかれズルズルと
あぁ・・・11月に発表会が大きなホールであるんですが心配。
結局ほとんど先生におんぶされていました
先生、ありがとうございます・・・

今年は新しい仲間も応援に駆けつけてくれました!

今年の4月に購入したアンパンマンとメロンパンナちゃん。
子供達、大喜びでした!
ちなみに1体7万円くらいだそうです。

わが幼稚園では最後のプログラム、年長さんのボール体操が
見せ場です

長男のクラスのみの画像ですが3クラス合同です。
長男・・・成長していました。
ちゃんと出来ていました
はい。泣いてきました(笑)感動しました。
本当にいろんなことがあって私自身少しは成長しているのかなと
感慨深くいろんなことを考えてしまいました。

他にも泣いている父兄いましたね〜
やっぱり感動しちゃいますって!
だって年少さんが走っただけでもうるっとしちゃうくらいですもん
子供の成長ってこんなに嬉しいものだって改めて実感しました。

育児って 

September 10 [Sun], 2006, 16:19
ここ2日、とってもイライラモードな私

原因は・・・わからないですがもう本当にイライラです。。。
1号が現在「反抗期」なんでしょう。
とにかく大人をバカにしているというか言動がかわいくないのです。
自分の子ながら本当に腹の立つ奴なのです
そして何の抵抗なのか幼稚園ではお漏らしなんてしないのに
家では必ず1回はお漏らしします
夜ではなく起きていて「トイレは?」と聞いても「出ない。」
と言うのにその直後とかにジャーーって
今日もやられて・・・怒っちゃいけないって思っているのに
大爆発
あぁ・・・悪循環にはまっていきそうで怖いです

そして2号も自我が急速に芽生えてきていて
欲求が満たされないと癇癪を起こしてしまって
手が付けられません
上2人に相当揉まれているのでかなり強いです(笑)
もう気に入らなかったら手当たりしだい「チャイ!!」って
叩いて怒ってますから

はぁ・・・お疲れな週末でしたが明日から心機一転
がんばらなきゃ

あっ長男はなんだか最近はだいぶ聞き分けが出来ていい子です


発表会の打ち合わせ 

September 06 [Wed], 2006, 20:38
今日は幼稚園に行ってきました
長男、今年で幼稚園生活最後の歳です。
11月の発表会に向けて今日は衣装の打ち合わせです。

これから11月の本番までちょっと忙しい毎日です。
というのも、ママさんコーラス(10月から週1で練習)をやるのと
個人演技(男の子と女の子と別で踊るだけですが)と
総踊りがあって個人演技の責任者になりまして^^;
(総踊りはひとクラスづつです)

いちおう衣装もキチンと揃えて作るものもあったり。
とはいっても皆さん協力的で私がやるまでもなく
なんとか振り分けることができて幸先良く出発したなぁというところです。


これが総踊りの衣装です。
セクシーな感じですね


これが個人演技のほうです。
長男はこっちの衣装、相当気に入っています。
ドラゴンボールの曲に合わせて踊るらしいんです

1号は衣装なしです。
もちろんこの長男の衣装を見て怒って泣いたのは言うまでもなく
なんとかなだめてしまいこみました

この幼稚園以前にも書いたかもしれませんが
私も通っていた幼稚園です。
発表会の衣装は代々受け継がれていて
私のときに使っていた衣装がまだ現役で使われていたりします。
大事に大事に使われて保管してくれている。
この幼稚園の姿勢にまた心打たれました
いい幼稚園で本当によかったなぁと思います。

プール 

August 31 [Thu], 2006, 21:39
8/28からやっと長男と1号の幼稚園が始まって
とはいっても午前中だけなので行ったと思ったら帰ってくるみたいな
それでも2時間くらいいないだけでも私の心は晴れ晴れ〜〜
(別に子供が嫌いではないですよ^^;)

少し前になりますが家でプールをしました。

家の前の駐車場でやったのですぐ脇には道路が
危険なので必ず大人がついています。

ご存知の方もいらっしゃいますが我が家はいま大所帯。
で、昼間は長男、1号、甥っ子のケンカの日々・・・耐えられません。。。
でも幼稚園も始まって少しは静かになるかなぁと期待しています^^

ちょっと体のことについて
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» クリスマスプレゼント (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» クリスマスプレゼント (2009年05月11日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» クリスマスプレゼント (2009年05月06日)
アイコン画像すかし
» クリスマスプレゼント (2008年10月17日)
アイコン画像にょき
» クリスマスプレゼント (2008年10月11日)
アイコン画像をとこ
» クリスマスプレゼント (2008年10月03日)
アイコン画像汁大臣
» クリスマスプレゼント (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» クリスマスプレゼント (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» クリスマスプレゼント (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» クリスマスプレゼント (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サンママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-洋裁、編み物などなど
読者になる
Yapme!一覧
読者になる