K●EIの新作3本のちょっとしたネタバレです。 

2006年03月25日(土) 4時29分
迷宮(数人)と三国のエンパと三国の麻雀をある程度クリアしました。

・・・おい、K●EIさんよ、同じ日に一気に新作を出すんじゃない!キモヲタは死ぬるだろ!!!(笑)

全然定かな情報ではないのですが、

噂で「遥時3は迷宮の後はもう続編が出ないかも。」と聞いたもので、迷宮に夢と希望と妄想を繰り広げていたのですががが(笑)

「あれ、この雲行きは・・・、ラスボス・・・?は?もう終わり?(゜д゜)」な具合に、以外とあっさりと終わってしまったのでしょぼん。

平家の兄弟と平泉のあのお方は あ れ だ け で す か 、そうですか。 (_ _)


三国のエンパはゲームも結構改良されていたし(個人的にはちょっと飽きるのが難点でしたが)、今回もちゃんとビジュアルデータベースがついていて良かった!

麻雀の方は正直あまり期待していなかったのですが(失礼)、コアな無双好きには面白い会話や画像があって以外と面白かったです。


これで今年前半K●EIから出るやりたいゲームは一通りプレイしましたが、
自分の中では戦国2が一番のヒットだったのでしばらくは戦国2のコス作りに励みます☆

まとまりのない日記。 

2006年03月16日(木) 22時13分
・先日謎にPCのファイルに保存していた画像が全て消え去りました。

その昔していた女装コス画像とかもモリモリあったのでいい思い出だったのに。
まさか!その画像がウイルスだったの!?ホワイ?(笑)


・勢いでKOEIから23日発売するゲームを3本(通常×1+プレミアボックス×2)を予約してしまいました・・・。

コス作らないといけないのに!
ってか一気に3本とかプレイ出来る訳ないのに!
ってか、KOEIの決算追い込み戦争に華麗に釣られてしまったよ!!(笑)


・4月か5月に戦国合わせしようとの話が出てるんですが、

私も姫都さんも気力はばっちりなのですが腰が重くてなかなか進まないのに、おーぢさんが頑張って政宗作りまくってるよ!こんなに腰の軽いおーぢさんにビックリだわ!!(笑)
私も頑張らないと!!!


最近は 

2006年03月13日(月) 21時45分
毎日戦国無双2をプレイしてます。

三成が!三成が!・・・大好きです!!!(笑)

プレイ前は、前作の名残で蘭丸ハァハァな感じでしたが、2ではほぼNPC扱いなのでショボーンな感じになり、
プレイし始めた頃は、長政のあまりのイケメンっぷりにやられましたが「愛!愛!」とうるさいので(笑)ちょっぴりショボーンな感じに。

しかし、三成は最初から最後まで萌えです。非常にに萌え。

豊臣の人たちや義レンジャーのルートをコンプすると更に萌え。(笑)

あの顔と前髪と声と性格と、何より死に際が萌え。(←私の萌えポイントは頑張ってる人がかわいそうな死を迎えてしまうのが非常に重要なのです。アイタタタ。(笑))

きっと三成のコスする方は沢山いそうなので非常に恐縮ですが、キモイ愛ゆえにコスします。

おーぢさん合わせ宜しくお願いします〜!


↓私信ですが、おーぢさんへ。

私が三成コスで花見をしたあかつきには、顔面にそぉぉぉおおい!!!!!して欲しいです。何となく。(笑)

ネオロマンスアラモード2 

2006年03月10日(金) 20時58分
お久しぶりです!

4、5日はネオロマンスアラモード2に、姫都さんの可愛い可愛い神子様と、私のへっぴり九郎でもりもり参加してきました。

参加直前は、ヅラが売り切れてたり部品が欠陥品だったりで予定のコスが完成出来なかったり、カラコンが謎に破損したり、タクシーが来なくて新幹線に乗り遅れたりで、
もう「ちょ!おい!いい加減にしなさいよ!!??(笑)」な感じで凹みまくりました。

でも聖地に行くともうそんな事すっかり忘れる位楽しかったです。

私はアラモード初体験でしたが、今回は念願の最前列にも座れたので声優さんと本当に近くて終始ドキドキでした。

浜田さんはカッコイイし、堀内さんはお優しいし(さすが!)、井上さんの甘いセリフでもう!もう!な感じでした!(笑)

公演外もお友達と楽しく過ごせたし、もの凄い緊張しっぱなしでしたが素敵様とお話できたり、はぁ〜、もう満足幸せです。(笑)

最近はネオロマンスネオロマンスな生活ですが、聖地に行くとますますネオロマンスにハマってしまいますね〜。

もちろん次回も2日間がっつり参加しますよ!!姫都さんよろしくです☆


姫都さん、おーぢさん、かけるさん、はるかさん、他にお写真を撮らせて頂いたり、お話してくれた皆様、お疲れ様でした〜☆

お写真はおーじさん、かけるさんが撮ってくれた姫都さんの神子様と。
天候も良かったのでお空が綺麗でした☆


お知らせ。 

2006年01月25日(水) 1時12分
突然ですが、ここ半年程前から体調を壊崩しておりまして、
しばらくここを留守にして、治療に専念しようかと思います。

復活は2月の中頃を予定しております。
また忘れた頃にここを覗いていただけると嬉しいです。^^

急用のあるお方はメールにてお願い致します。

3月には元気になってモリモリゲームやイベントにも参加しますよー!
それでわ〜☆

あちゃー。 

2006年01月24日(火) 4時36分
昨日の遥時オンリーに参加する予定が、大混雑という噂&私の大寝坊の為中止に。(笑)
・・・反省してます、ごめんなさい・・・。

次のイベント参加予定は3月な予感です。
1ヶ月以上あるじゃないか!

なので、オサレに力を入れたいところ(←忘れてた!忘れちゃダメ!!)なので、
夕方から新作化粧品を買いに行ったり、エステに行ったり、
ヅラ愛好家のレイヤーには不向きなエクステンションを付けに行きました。

久々でしたが、いい感じでお気に入りです☆

お金の浮く今の内に洋服もガンガン買わねば!お金の浮いている内に!!
(レイヤーはお金が掛かります・・・。)

ジーク、コー●ー!! 

2006年01月16日(月) 0時00分
何とか仕事の予定が一段落ついたので、ノロノロと更新を再開します;

今日はまとまりのない独り言をブツブツ書かせて下さい。(笑)


・遥かなる時空の中で3 運命の迷宮が3月に発売決定ですね!

楽しみにしていたのですが、先日発表された八葉の新衣装を見てガッカリイリュージョンです・・・。

彼らの新衣装を見た瞬間「そんな奴おらんで〜。」連呼でした。(笑)

皆、ユ●クロかニッ●ンで適当に合わせて買ったの?弁慶とかもうTPOも何もかもフル無視でひどすg

・・・いやいや、なんでもないです。なんでも・・・。みんな素敵だね。楽しみです☆


・戦国無双2も3月に発売決定ですね!!

ゲームはとっても面白そうですが、蘭丸が出ない予感がしてしょんぼりです。本当にしょんぼりです。
製作者側が「今回は史実を重視します」な思想だったら、蘭たんは武将じゃないから仕方ないけどさ。
蘭たん削除する前に、もっと削除しなきゃいけない人いるんじゃないのー?あー?えー?いー??

まぁ、いいや、買うからさ。いいよ、もう何でもいい。


・3月に三国無双4のエンパイアーズも発売ですって。

どうしたの?3月ばっかり!3月に何かを起こしたいの!!??

もう何でもいいけど、どれもお得意のぼったくり箱で発売とかなら、死ぬ!!!!!
キモヲタだから、全部コー●ー最大の罠のぼったくり箱で買っちゃう。

でももうお金も無い、もうぼったくり箱の置き場所も無い、(いつも)暇も無い。


・で、3月にはネオロマンスのイベントもやるんですって。

勿論参加する。いつも通り文句言いながらも参加(購入)する。

それがコー●ーキモヲタクオリティ。

もう思う壺。



3月はまさに、 死 闘 。

去年の反省と今年の抱負をねじ込んだバトンを!(読みにくくてすみません;) 

2006年01月07日(土) 22時27分
Kさんから頂いた2005年コスプレ総決算バトンを、色々反省と抱負をねじ込んで答えてみます!


2005年コスプレ総決算バトン


★2005年は何着衣装を制作(購入)しましたか?

戦国無双 森蘭丸(初出しの時は間に合わなくてあまりにも酷い出来で泣けました・・・。また着たいな。)

真・三国無双4 趙雲・姜維(どっちも凄い大荷物だし、色々大変で青春でした(笑))

FFAC エアリス(かわいこぶってみましたが、やはりオカマでした←ん?)

遥かなる時の中で 源頼久(資料が家に無さ過ぎて色々おかしかったです;)

遥かなる時空の中で3 源九郎義経(出来はさておき(笑)、何気にお気に入りでした)

ヴァンパイア モリガン(改) (まさに、ニューハーフ!)

1年で6.5着なので、約2ヶ月に1度新作が出る程度でした。ん〜。

実は製作途中で没になった物(星彩とか凌統とか曹丕とかとか)や、作り直しした物も多くて凄く勿体無かったので、
今年は一着毎丁寧にしっかりと作りたいと思います;


★2005年は何回イベントや撮影会に参加しましたか?

20回くらいかな??

オンリー以外は、ほとんど2.3日連続で(酷い時は1日2つ、翌日も参加とか;)参加していたので、
頻繁に参加してるのかしてないのかよくわからない感じでした。


★2005年コスプレにかけた費用の総額は?

レイヤー活動として費やした金額は恐ろしくて言えませぬ;(ガクブル

でも、色々製作の勉強になったり、東京に妙に詳しくなったり、遠征のテクニシャンになれました。←東京遠征なら任せr!!


12月29、30日の簡易レポート 

2006年01月04日(水) 22時01分
冬の遠征に行って来ました!

29日はヴァンパイアのモリガンを、30日は遥かなる時空の中で3の九郎と真・三国無双4をやって来ました〜。

もうね、人多過ぎ!(笑)

野外は寒いし屋内は狭苦しいし、何とも環境が良くなくて色々と大変でした;

でも、人がいっぱいなだけあって色んな方とお話が出来たり、遊んで頂けて凄く楽しかったです!!どうも有難う御座いました☆

レイさん、うなまるさん、彩人さん、きらさん、こげぱんさん、GOKUさん、王子さん、他色々お世話になりました方々、本当にお疲れ様でした!


そんなこんなで昨年は皆様のお陰で楽しいヲタライフを過ごさせて頂きました、有難う御座います!
今年もどうぞ宜しくお願いします〜☆


わわわ!!! 

2005年12月31日(土) 23時21分
今日遠征から帰ってきましたが、今から実家に一週間近く帰ります〜。

色々書きたい事もあるので、家に帰ってからゆっくりと書こうと思います。

それでは、皆さん良いお年を〜!!


(お写真ははるかカナタ様から戴いた、ネオロマライヴの時の頼久をば。)

Profile
真・三国無双4 姜維
あゆり


所在地→ 大阪の北区辺りにヒッソリと殺伐と生息中。

誕生日→ 遥時3の某青龍の人と一緒。有難うママン!(笑)

職業→ イベント・キャンペーン系のお仕事をば。

性格→ 良くも悪くもマイペース。
詳しいのはココ の占いの結果で「快活派ピンクモンキー」でした。当たってる!(笑)

趣味→ コスプレ・カメコ・ゲーム・買い物

好き→ 誠実美形・肉・魚介類・米

苦手→ ここぞという時に殺伐と出来ない人・薬味類・関西で言う「粉物」

最近よく着ているコス→ 真・三国無双4の趙雲・遥かなる時空の中で3の九郎


・ 関西在住なのに、関東を中心に活動しつつあるコスプレイヤー。

・ 年中「無双!ネオロマ!」ばかりの大のK●EIヲタで周囲からうんざりされてる人。



(追記) 色々とありましたが、当ブログは管理人の勝手な意向によりリンクフリーではないようにしました。
リンクを貼る前に、まずはご一報頂きます様宜しくお願いします。(_ _)


mail

TITLE


MESSAGE

Schedule
(※アバウト過ぎて頻繁に変更有りです;)

 
参加予定


 4月の野外イベか5月のGW中  
東京 ・  
(戦国無双2の三成で参加予定。)


 4月の野外イベか5月のGW中 
東京 ・ 
(↑の次の日も何かしらで参加予定。)


 8月?日  
横浜 ・ 遥か祭り
(コス未定。)


 8月?日  
横浜 ・ 遥か祭り
(連日参加・コス未定。)


 8月11日 
東京 ・ ?
(コス未定)


 8月12日 
東京 ・ ?
(コス未定)


 8月13日 
東京 ・ ?
(コス未定)


 9月23日 
千葉 ・ 東京ゲームショー
(コス未定)


9月24日  
東京 ・ アンジェ金時
(コス未定)


10月29日  
京都 ・ 遥市2
(コス未定)





 
あてにならない製作予定



 
 



アンジェリーク 
(ネオ版かもしれないけど、何にしろコス未定。) 



戦国無双2 
(蘭丸か三成か長政をば。) 

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a-story
読者になる
Yapme!一覧
読者になる