祝☆中学卒業! 

March 11 [Tue], 2008, 23:30

今日で中学卒業してきました!

長かったようで短かった3年間。
特にこれといった思い入れは無いのだが、
このメンバーでもうバカできなくなると思うと少し悲しくなる。
でも、別に地球外に行く訳でもないから会おうと思えば何時でも会える。
そう考えると、少し気が楽になったりする。


そういや、中学3年間何してたかな・・・


1年は・・・ プラモ作ったり、ダラダラして過ごしてたな。
小6気分が抜けてないまま進級したからだ。ちょっと背伸びした感じだ。
勉強はそれなりに頑張って取り組んでた気がする(w
この時、初めて勉強は難しいと思った。
マイナスにマイナスを掛けると何故プラスになるのか・・・・・
そんなの知らん(ぁ
後、折戸と友達になったのもこのあたりだ。


2年は・・・ 丁度ブログを始めた頃だ。
一番楽しかった時期かもしれない。試験なんて考えなくても良かったし、
中学校生活2年目ということで大分ゆとりが出てきた頃だ。
ラジコン、アニメ(?)という新しい趣味も加わり、 鰻,SRなど新しい友達もできた。
色々と新しいことにも挑戦し、今思えば結構充実してたなぁ…


3年は・・・ なんだか特に何もせずに終わった気がする。
修学旅行なんてついこの前の事だと感じられる。
夏は夏期講習で忙しかったが、土日は毎回のように
走行会をしたり、初めてコミケに参加したりと
辛いわりには楽しかったなぁw

不完全燃焼だぁぁぁぁぁぁ!

しかし、人生なんてこんなものかもしれない。
15年しか生きてないが、少しだけ理解できた気がする。




ブログもそろそろ移転するか・・・・
重くなって来たことだし。



なるほど 

March 10 [Mon], 2008, 17:58
家のパソコンのメモリを増やしたい今日この頃・・・・
音楽聴きながらブログ書いてたりすると、動作が重くてしょうがない。
入学祝に自分用のノートパソコン買って貰うという手もあるが・・・・


どうも。明日が卒業式です。


ちなみにさっきまでラジコンのセッティング出してました−−;
昨日はラジコンのメンテナンス・・・ いや、走行会があったからな。
そう考えると、最近ラジコンばっかり弄ってるな。

しかしまぁ、昨日の走行会では何回も転がったな;
夏の走行会でMR2が飛んでたと思うが、同じ事をインプレッサでしたら
そのままゴロっと横転5回転。
原因を追究するため、2回目挑戦したらグルリと縦転3回転半。
ボディを外し、裸体で試してみてもやはり転がる。
これはおそらくダンパーが硬いんだろう。 俺はそう考えた。
流石#450だけある。ドリフトなんて#400以下が多い中、ロールが激しくなるのを
嫌って少し硬めのを使用してたのだが、そうなると今度は路面からの
ショックを吸収できていないらしい。

これは困った。

そこでダイヤフラムから全て見直すことにした。
タミヤ純正の黒いダイヤフラムも大分ヘタってきてた頃だったから、
丁度良かったのかもしれない。
ダイヤフラムはシミズのソフトタイプ(クリアピンク)のに変更。
同じくウレタンブッシュもシミズの黒いのに変更。
ダンパーオイルは#400をチョイス。
ついでに京商のXリングも新品に交換しといた。

セッティングはフロントのアッカーマン比を少し変更し、
それに伴いトー角も再度調整。
スプリングレートも0.2mm単位でアジャスターを回して調整した。
他にもスペーサー咬ませたり、アライメントを中心に調整してみた。



いつもこの角度じゃないか などのツッコミは控えていただきたい。

走ってみた感覚は、かなかか良い感じに仕上がったと思う。
家の前のマンホール辺りで前まではボコボコ跳ねてたのに対し、
しなやかに路面の凹凸を吸収してくれるようになった。

調子が良い時は壁ギリギリ1cmまで寄せられまっせ ( ̄ー ̄)y-~~

わ ずかな じかん を みつけて 

March 07 [Fri], 2008, 3:36
19時、0時、2時の時報にフル参戦だZE☆
試験を終えた中学生の正しい過ごし方だと思う。

どうもこんばんは。


さて、試験1週間前にバラしたラジコンだが、ようやく組み立てました。
1ヶ月前は「ぁ! TT-01ef(仮)だ!」とかやってたので、
それをMSに直して組み立てるのだから面倒。
ちなみにefはOPしか観たことないです・・・



折角なので、この機会にマイナーチェンジ。
タイヤは三田オフに向け、YOKOZURE TYPEUを。
ホイールはタイヤを購入したついでにパルの37Rをチョイス。
スプリングは白(グレー)に塗装し、締めはTRF416のダクトを流用。

バスタブでここまでやる人は少ないだろうなw


特に力を入れたダクト部分



我ながらよく出来たと思う。
1回目は失敗して使い物にならなかったが、2回目で成功した。
グリップでは効果があるようだが、果たしてドリフトではどうなのだろうか。


ちなみに、メカ積みはこんな感じに。



サーボはダクトに干渉しそうだったが、ギリギリ大丈夫のようだ。
MC330CRはダクトの上に、ちなみにガンメタで塗装してみた。
それに伴いコネクタをヨーロピアンに変更。
コネクター自体が小さいので、T型に比べてコンパクトに収まるのが特徴。
受信機はモーター,アンプの近くに置いてみたが、
果たしてノイズに関しては大丈夫なのだろうか・・・・?
一応、大丈夫そうだ。


ボディを載せてみるとこんな感じ。



うっはwww ちょっとカッコイイww
テラ自画自賛だが、事実だから仕方が無いw

なんか、こうレーシングハートでは表現できなかった
インプレッサの力強さを37Rに換えてから表現できたと思う。

ちなみに、インプレッサはオフセット+2が限界。
それに+7の37R入れるんだから、キャンバー角を付けるのは必須。
リアはターンバックルの長さとピロボール位置を変更しただけで簡単に
調整できたのだが、問題はフロント。
わざわざスイングシャフトの長さまで変更した。
しかし、その甲斐あってしっかりホイールが収まってくれた。



リアは6°,フロントは4〜5°
普段は1°程度しか付けないので、しっかり走るのか心配になってくる。

心のオアシスへようこそ! 

March 03 [Mon], 2008, 16:39
昨日は秋葉原まで買い物に行ってきました。
TT-01のバスタブフレームを買いにw

メンバーは私,鰻,SR,折戸 その他4名程。
アルテマンは残念ながら不参加。 複雑な理由らしい。

秋葉原なんて8月15日を最後に行ってなかったなぁ。



日曜日だったので、昼からは歩行者天国。
案の定、面白そうな人たちがいっぱい居ましたw

秋葉原名物といえばおでん缶。
しかし、ダンボール(入り)肉まんもそれなりに人気らしい。



1個420円。 正直言おう、高い。
一人105円ずつ、4人で割勘して買いました。

味はなかなか美味い。外側はもふっとしていて、具は少なめ
ここで注意してもらいたいのが、ダンボールが入っているのではなく
ダンボールに入っているだけだ。 安心して食べられる。

折戸は自作PCを作るらしく、ケースやHD,マザーボード,その他液晶モニター
などを購入。 10万円は使ったらしい。
自作と聞いたものだから、自分ではんだ付けしたりするのかと思いきや
そうではないらしい。 ラジコン,プラモ感覚でおk・・・なのか?


ちなみに、痛車も数台見かけた。



よぅ知らんが、インプレッサということだけは分かる。
なかなかカッコイイぞ。



こちらはフーガ。 ユーロテールにインフィニティのエンブレム。
洒落た感じだ。



ちなみに、昨日は夜まで居ました。



家に着いたのが午後10時・・・・・
親父が無言だということは、キレてたのかな。

よっしゃktkr 

March 01 [Sat], 2008, 15:38
昨日は高校の合否発表だった。

何故か確信を持っていた俺にとって、wktkしなかった。
10時から発表で、10時半に(合格した人のみ)記念撮影、
ちなみに家からは一時間ほどかかる。

―――その日、目が覚めたのは10時だった。

折戸からの「高校落ちたァァァ」という電話でようやく起床。
2秒で現状把握し、速攻で時計を見る。AM 10:03
2階から滑り降りるように1階へ降り、朝飯はりんご2かじり、
ハミガキと着替えを済ませて家を出る。
駅まで猛ダッシュ。 途中、受験票を家に忘れてきたのに気付く。
「しまったー!」とか言いつつ受験票を取りに帰る。

結局、高校に到着したのはAM 11:00
一応、12時までなので時間内に到着したことになる。
かなり並ぶと聞いたのだが、流石にこの時間は殆ど居なかった。
俺含めて2人。 ちなみに俺が最後だったらしい。

封筒をもらう――中を見て、「合格」と書いてあれば他の教室へ、
          「不合格」と書いてあれば即帰宅。

俺は・・・・ 勿論、合格だ。

「この中に書類入ってるから、そこで確認してね」とのこと。
封筒から書類を出そうとした瞬間、ケータイが鳴った。
俺と先生以外誰も居ない教室で、ウマウマが鳴り響く。
「サーセン マナーモードになってなかったみたいです;」
とか言ったら苦笑いされた。 名前覚えられたな。



偏差値61なんて大した事無いw

今になってようやく言える。

感動・・・・か 

February 27 [Wed], 2008, 3:00

うぅ・・・・ CLANNADをニコニコで見たんだが、不覚にも泣いてしまった。
エコノミーで泣いたとか、そういうオチじゃなくてだな
感動したのか、どうしたか知らないが。。。。。 ぅぅ

併願高校の面接の時に言ってやったら良かった。
CLANNAD 9話で涙腺崩壊した・・・・と



―――只今、午前3時

今日も期末テストだ。
昨日はサボっちまったから今日は行かないと。

そう、私も高校生になるということで、ケータイを買ってもらった。
小学生からの憧れで、よく親のを勝手に弄ってた訳だが、
とうとう自分専用のが手に入ったのだ。
機種はau W53H。 AQUOSケータイとWoooケータイで迷ったのだが、
「有機EL」と「デザイン」に惹かれてWoooケータイに決定。
どちらも動画,ワンセグを見るために、画面の大きさと鮮度を優先させたのだが、
どうも家は電波が入らないようだorz
せめて音楽でも楽しむかと思ったのだが、実はこのケータイ、
裏にスピーカーが1個しか付いてなく、(普通・・・か?)
どうも迫力が足りない。  そうなったら最終兵器「イヤホン」DA☆
しかしW53Hも粘る。 3g2ファイルは1.5M程度までしか再生できないのだ。
他のケータイと比べた訳ではないからなんとも言えないが、
しぶしぶビットレートを下げてやった。 悔しい。。。

こんなケータイも、2年以上は付き合ってく事になるのだから、
その点に関しては大事に扱わなければな。

何かヒントがあれば下さい。

直感こそ我が道 

February 24 [Sun], 2008, 1:47
折角試験も終わったことだし、何処かへ出かけたいなぁ。
って事で、鰻とチャリでラジ天小田原店まで行ってきました。


10時半、鰻にモーニングコールをしてやる。案の定寝ていた(w
11時に鰻到着。少しニコニコしてから11時半に出発。
それにしても今日は風が強かったなぁ。。。
「風の強い日は家でのんびりしているのが一番だ」
とか考えつつ、R246を疾走する。
途中、交通量が比較的少ない抜け道があるので、そこを通ることに。
風が強いためか、砂埃が尋常じゃない;w
もう目に入ったり鼻に入ったり凄い状態だ。

しばらく走ったら、こんなのがいた



ぉお、馬だ。でも何故こんなところに?
疑問を抱えつつ、ウマウマしてみる。  ・・・・・反応ナシ
さて、次行こうか

行きは鰻が私に一回突っ込んだだけで、それ以外は特に問題無し。
私はラジ天で新しい充電器とその他パーツを買い込み、計19000円。
充電器が高かったからしょうがない(´・ω・`)
と思えば少し気が楽になるが・・・・・

それでだ、問題は「帰り」だ。
折角試験も終わったことだし(2回目)海でも行こうか、
って事で行ってきました。 小田原の海



綺麗な海だった。
少し荒れていたが、見る限りでは関係ない。
隣が鰻ではなく、かぁいい女の子だったr(ry

・・・・・ちなみにだ、鰻のチャリは海に行く途中、「ダートラだZE」
とか言って調子乗ってた矢先にパンク。
なにやってんだ。

4時頃に海から離れ、帰宅することに。
一つ目の交差点で、右に行くべきか左に行くべきか…
鰻と私で会議した結果、右に行くことに。

―――ここからが悪夢の始まりだった。

なんとまぁ、逆方向に進んでいたのだ。逆ってのは東西って事。
勿論、私も鰻も道を知らない。直感で道を選ぶ以外、選択肢は無いのだ。



綺麗な富士山が見れた。



が、1時間後には完全に道に迷ってしまったorz
中井は道が複雑だから嫌だ--;



さらに1時間後。 ・・・・ここ何処だよorz
まだ中井から抜け出せていないようだ。 恐るべし中井。

と、ここで鰻が呼んだのか、鰻の父さんがバイクで登場!
鰻の自転車は近くの柱にくくりつけ、鰻は後ろに,
私は鰻の肩に掴まり、バイクで牽引してもらう事に。
「そんな冗談なw」と思っていたが、冗談では無かったのだ。
加速する度に腕が千切れそうになる・・・・ 血の気が引く・・・・・
次回からは遠慮しておこう。

でも楽しかったのが峠の下り(w
ストレートでは流石に6速(クロスレシオ)のシティサイクルでは
着いていけない。 グイグイ離される・・・ そりゃバイクとチャリだもの。
コーナーではチャリの方が車重が軽いからか、よく曲がる(ような気がした)
それにしてもアレだな。フレームは歪んでるしホイールも結構来てる
チャリだから高速域ではすごく心配だ。
30〜45km/hではあまり感じない不安定さが、46〜60km/hでは顕著に出る。
コーナーなんてなおさらだ。左右で感覚が全然違う。

うむ。。。。 ま、良いか、良くない



家の近くまで来たので、お礼を言って帰りました。
やっと長い旅が終わったんだな・・・・・

いやっほーぅ 

February 22 [Fri], 2008, 18:41
入試も終わり、のんびり生活してます(´ー`)

そういえば、ここまでリラックスできる生活って何年振りだ・・・・?

小学4年〜6年の頃は少年野球をやっていて、練習のある
土日が大嫌いだった。だから平日5日間を大切に過ごせたのかもしれない。
中学1年〜2年の頃は部活が退屈で仕方が無かった。
心身的に疲れていた時期だった。
中学3年になると、受験だ。自分ではあまり感じられないものの、
心に重い荷物を背負ったまま過ごしてきた気がする。


目的のない生活は味気なく 目的のある生活は煩わしい(H・ヘッセ)


昔の人はこう言った。

試験前までは「受験から開放されたい」と思っていたが、
いざ開放されると何か足りないような気がする。
味気が無い――― まさにその通りだ。


さて、過去を振り返ると憂鬱になるから話はここまでにしよう。
俺は過去には固執しない、未来に生きる人間だ。

後期選抜 

February 21 [Thu], 2008, 20:50

こんばんは。 お久しぶりです。


今日が後期選抜でした。

自分では、まずまずの結果が残せたと思ってます。

今年度は問題パターンが少し変わっていたので流石に焦りましたが、

自己採点で219点だったので、一安心です。



また、正式に合否が発表されたら連絡します。

受験の為 

February 01 [Fri], 2008, 22:46
今日から2月。
入試まであと20日なので、今日からLANケーブル捨てます。

高校に受かったら戻ってくる
いや、受かって戻ってくる


それでは、またいつか
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アットマーク
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる