誉められすぎ 

2005年02月03日(木) 9時54分
また、母ネタになりますが、最近とってもよく母親に誉められます。
これはおかしい。
母親は自分の娘を誉めたりしません。
うん、小さいときからそうだったな。
なのに、今年はやたらと誉めてきます。
気味悪いので、お姉さんに言ったら
「それはあやしい。何かたくらんでるんじゃないのっ!」と。

その1
「あんた、最近すごくきれいになったよ!うん、なかなかだ。
今が一番きれいなときだねぇ。。。後は枯れてくだけか。。。」

ひどいー。

その2
着物を着たときです。
「いやぁ、同じ着物でもお姉ちゃんが着たときと、あんたが着た時と着物も違って見えるね。似合う似合う。」
「えへへ。」
「襟から、胸がすっきり着れて、いい感じじゃないのー。、、、あんた、胸小さいでしょ。」

ひどいー。

母よ、誉めるなら100%の力で誉めてくれ!


んだよーっっっっ! 

2005年02月02日(水) 19時27分
ヤプログダメダメじゃん!
メンテ終了後、私のPCからはヤプログサイトへいけなくなってしまいました。
今は他のPCからこっそり書いてます。
使えないーーーー!
なんでだよー!

ブログを書かないとストレスが溜まる。。。。
また移行しないと、、、
がおーーーーーっ!!

ご褒美なぁに? 

2005年02月02日(水) 13時55分
前回書いたブログの反響。
『ご褒美なぁに?』
お答えは、旅行です。
でも今回は母親のご褒美も兼ねています。
退職するのでそのご褒美。
私のご褒美と合わせて10万負担しました。
タイに行ってきます。

タイは初めて海外旅行に行った国です。
マレーシア人っぽい子と、フィリピン人ぽい子と、中東系の男子に人気のある子と、ロシア人の血が混じっていると思っている私とで行きました。
トゥクトゥクのおじさんに、
「アー ユー マレーシアン?」
「ノー!(笑)」
「ンー、シンガポー?」
「ノー!!」
「ンンーーー??フィリピーノ?」
「、、、ノー。」
「ジャパニーズ。」
「おお!おおおおおおおおお!!!!ジャッパニーズ!!!」
えー、日本人ってわかんなかったかぁ???
またまたぁ。

当時はスカイトレインも地下鉄もなかったのですが、今ではかなり発展しているようです。
母は海外旅行より国内のほうが好きなようですが、強制的に(私が海外へ行きたいので)
「おかあさん、中国とタイどっちがいい?中国はちと寒いかも。でも中華料理おいしいよ。タイは熱いよ。でもスッパ・アマ・カライ料理だよ。」
と聞いたところ
「おかーさんは、タイへ行きタイ。」(タイ風)
よってタイへ行くたい(博多風)

成田からだからねーと何回も言っているのに、
「羽田はどーやっていくの?」
「羽田は?羽田は。。。。」
「お、おかあさん、成田だってば。羽田行っちゃったら飛行機でてないよ。間違えて行っちゃったら成田まで遠いから乗り遅れちゃうよ。」

「ねぇ、タイへは羽田からも飛行機出てるの???」
私「成田から行くよ?」
「母さんがさ、羽田へ行くのって言ってるけど??」
私「えーー、あんなに何回も成田って言ってるのに!まだ羽田だと思ってるんだ!」
「だよねぇ。ずーーーっと羽田、羽田って言ってる。」

がーん。
まだ旅行は先ですが、今から刷り込みしておかないといかんなー。


出勤中 

2005年01月30日(日) 13時32分
最近、月に1・2回は休日出勤です
定着しつつあるのはいけないことです。

基本的に私は残業しない派です。
今日は何時までにこれをやって、、、というのを事前に計画を練って仕事します。
そこがA型っぽいでしょ。
でも、残業しないとお給料が少ないので、それも悲しい。
残業=居残り勉強だ!と友人が言っていたのですが、それはいい考えだと思いました。
なので、定時近くに「これやって。」と言われると途端に不機嫌になります。
いいですよーなんて言っておきながら、はらわたの中では
(んだよーーーーっ。ちっ!!!)と思っています。






お仕事です! 

2005年01月27日(木) 10時16分
今日からお仕事がんばります
今日から本決算がんばります。
昨日は早く帰っちゃったし、月曜も有給もらちゃったので、
今日からお仕事がんばります。

1ヶ月間、あぁ、嫌だな、、、辛いな。
でもがんばります。

ご褒美があるのでがんばります
ご褒美のためにがんばります。

んんんんーーー、ファイトォーいっぱーっつ!

温泉でほっこり・しっぽり 

2005年01月23日(日) 12時46分
その後旅館へ到着。
旅館は「海風庭えびな」
会社の健康保険のやつで当選しました。
旅館きれいだし、露天風呂もあるし、満足満足。
お部屋も3部屋もあって、無駄に広い。
窓からは海が見えてすてきだわー。

夕飯はこんな感じ。



エ、エビが!
エビ、イセエビよーーーっ!
お刺身おいしかったわよーーーーっ!
えびのグラタンもあったわよっ!
お腹いっぱいすぎです。

伊豆へいってきましたぁ 

2005年01月22日(土) 12時29分
先週末は伊豆にいきました。
もちろん温泉です。
でも、その前に。

バナナと


ワニで


バナナワニ園。
P R
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a-sa-king
読者になる
Yapme!一覧
読者になる