パパ撃沈 

2005年10月09日(日) 21時31分
21W3D

今日はパパのテニスの試合でした
ペアは来門くんのパパの松井さん
朝からザーザーの降りで中止だろうと思っていたら
あらびっくり電話したら試合やるって・・・
洗濯物を乾かしに行ってすぐ試合会場に直行

来門くん 

2005年10月02日(日) 9時41分
20W4D

今日は旦那と午前中お義父さんのお見舞いに行ってきた
痛みがあるわけではないので相変わらず元気なお義父さん
相当ヒマだと言っていました
明日は手術なので緊張してるのかな
命に別状はないけれど、
家族初体験手術にお義母さんが一番参っているみたい
今まで皆が元気に過ごして来たのは良いことだ
私の実家なんて皆入院してたし、私と母は手術してるし、波乱万丈だもんね
だからこういう時も慣れっこかも
ただ、初めてだと大変だよね
さっぱり状況がわかんないだろうし、不安だし、
余裕なんてなさそう

そして帰りに建築中の我が家を見てきました。
クロスを貼ってる途中でだいぶ家らしくなってきました。
キッチンのタイルも自由に作れて
出来上がりもバッチリ
早く生活してみたい〜

午後は近くのテニスコートで
試合に出るペアと総勢6人で
コーチのプライベートレッスン
さすが皆さんレベルは良い方なので球が速いこと
でもコーチにガンガン言われてたけどね
終わった後に松○さんの来門君とご対面〜
5か月なのにで、でかい・・・
標準より大きな赤ちゃんなんだって
うちのもおっきくなるのかなぁ

パパずる休み 

2005年09月29日(木) 9時11分
20W1D

ちび太、パパね今日会社ズル休みしちゃったんだよ。
しょうがないパパね。 
でもパパと一緒にいる時間が増えてちび太も嬉しい

今日はお義父さんの病院にお見舞いに行って
ついで千葉の家具屋さんに寄って帰ってきました
もう1か月もしないうちに新居が完成するし
実家暮らしで生活用品がほとんどないので
何を買ったらいいやら大変です

そして夜はテニススクールへ
私もずっとお休みしていたので
見学がてらついて行っちゃいました
久しぶりにみんなに会うと
元気そうでなにより〜のお言葉
ありがたいね
見てたらやっぱりやりたくなってしまった
出来るのは来年の春以降かなぁ〜
でもちび太がかわいくって、なかなか行けないかも

そうそう10月の市民体育祭のペアの
奥様に今日会ったんだ
最近下のクラスに入ったらしく
話をしてたらなんと同級生と発覚
それも同じ高校だったの
女子高でいっぱいいたからわからなかったけど
旦那も同い年、奥さん同級生の上、子供も同級生だなんて
すごい不思議だね
あっちも家を建てる予定で
となりの地区になるみたいだし
すごいね〜

お義父さん入院 

2005年09月27日(火) 9時00分
19W6D

今日は前々から決まっていたお義父さんの入院日
私は妊婦だからついてこなくていいとのことでお留守番
息子二人は寝坊して見送りをしなかったので
後でお義父さんが怒っていたのだと聞いた
そうりゃそうだ
起こしてあげればよかったと後悔
私が起きたときにはもう家を出る時間だったので
そのまま見送ってしまったのよね

お腹の中の孫も一緒に見送ったから
許してあげてね
お義父さんガンバッ

健診日 

2005年09月26日(月) 8時49分
19W5D

今日はちょっと早い6か月健診日
ちびたんは元気かなぁ〜性別わかるかなぁ〜
ウキウキで病院に行ってきました

性別は男の子
先生に「これ、たぶんおちんちんだね〜」
そう言われると女の子でも良かったなと思うけど
旦那は女の子だとどう接してよいか
慌てふためきそうだったので
ま、いっか

も元気に育ってるようで
もう画面には体が半分しか映らなかった

お腹の中でもよく動いてるし
早く会いたいね〜

あと半分頑張らなくっちゃ

ぼこぼこ 

2005年09月20日(火) 8時10分
18W6D

今日はで涼しい気候

最近お腹のはよくボコボコしてる
少し前までは小さなポコポコだったのに
この頃お腹が盛り上がるくらい大きくなってきたみたい
元気に育ってるんだね〜

次の健診は来週
性別わかるかな?
君は男の子? それとも女の子
元気ならどっちでもいいけど、見えるようにスタンバイしててね

胎動だぁ〜 

2005年09月09日(金) 23時24分
17W2D

今日はあんまり調子が良くないので短めに・・・

朝から曇りで一日涼しい日でした
昨日から横になると下腹部で「ポコポコ」って
もしかして胎動
ちょっとしてからまた「ポコポコ・・・
きゃぁ〜〜〜これってちゃんが動いてるのね〜
嬉しくって嬉しくって

夕方からは今度は眠くて眠くて辛すぎました
肉じゃがとひじきの煮物作ろうとしたけど
結局肉じゃがだけしか作れなかった
最近夕方が想像以上に疲れてしまうみたい
今日も疲れたのでさっさと寝ま〜す

お腹いっぱい 

2005年09月07日(水) 20時19分
17W0D

時々
今日の午前中はスクールに旦那のラケットのガット張替えを頼んどいたので
取りにいきました
でも忘れたんだか張替えされておらず・・・
また後日取りに来るということで、受付嬢とだけ長話をして帰ってきました。

午後は旦那を送り出して私も出社
みんな私が辞めたことまだ知らないみたい
そのうち社長が朝礼で言うんだろうけど、結婚してパートになったから
特に朝礼とかで挨拶しないままになっちゃった。
いいんだか悪いんだか、何かハッキリしないままの退職だよ〜
あっさりしすぎだわ

そして夜は義父の誕生日だったので、義母と義弟と4人でお食事に行ってきました。

何だか疲れたけどよく動いた一日でした

久しぶりのスクール 

2005年09月05日(月) 23時46分
16W5D

朝からってる模様
暑いのは嫌いだけど、やっぱりが一番
今週は旦那っちが午後から出勤なので午前中は一緒に過ごせる
コインランドリーに行って洗濯物を乾かして、
帰りに夫婦で所属しているテニススクールへ
といっても、妊婦の私はお休み中だけど
旦那っちは硬式テニス暦10年、私は3年、旦那っちの両親もテニスをするので
テニス一家に私は仲間入りをしたのです
気分転換に受付嬢とお話をしようと思ってたのに本人は本日お休み
コーチとお話してたら旦那っちの知り合いの妊娠7か月妊婦さん発見
私は面識があるくらいだったけれど、妊婦話に咲いて、
つわりはあーだの、胎動はどーだのとかなり楽しくお話できました
いやぁ〜やっぱり妊婦お仲間さんは嬉しいものです

旦那っちが出勤した午後は買い物と
掃除とお昼寝をして今日も一日終〜わり
楽しい一日でした

祝☆初ブログ 

2005年09月03日(土) 23時09分
16W3D

何だか見よう見まねで始めてしまいましたぁ〜
うまく文章も書けるかわかりませんが、お腹のと一緒に
日々の出来事をつらつらと書いていきたいです
家族構成等は日々の日記の中で紹介してきましょう

さてさて、さっそく週末の土曜日、
2つ年上の旦那っちが夜勤明けで帰ってきそうそう釣に行きたいと言い出しました。
釣初心者の私だけど、釣と言われると目がキラリ
椅子を持って、飲み物持って散歩がてらに近くの池へ
結局釣れなかったけど、つわりで家に閉じこもりがちだった私には
とっても良い気分転換でした
港で釣するくらいは妊婦でも大丈夫かしら
だって本当に面白いんですもの
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a-ryon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる