お宮参り2 

2012年11月13日(火) 10時47分
自宅に居る時に、旦那と二人だったので、知らずに逆にかぶせてました。

パイロットみたいで笑けました?

お宮参り行ってきました 

2012年11月13日(火) 10時44分
本当は、こんな感じなのですが…

落花生 ピーナッツ 

2012年11月06日(火) 12時33分
息子が幼稚園で落花生掘りしてきたのですが、持って帰ってきたので茹でました。
赤ちゃんが居るから、めんどくさい!
幼稚園で食べたんなら、それでいいやん?
なんて思いながら…

茹でピーナッツって、微妙。
パリパリしたのが食べたい?
でも殻とって、炒めるのもめんどくさい!
なんて思うのは、いけないよなぁ〜
食育って大変

二人目育児と1ヶ月目 

2012年10月12日(金) 14時25分
息子が月でも撮ったのかと思ったら、ただの電気やん。


一人目って、余裕無くて何も覚えてないあげく、産まなきゃよかったと思うぐらい、育児ノイローゼでしたが、二人目は何にもないですね。

二人目妊娠した時期は、上の子がまだ甘えん坊だし、抱っこもせがんできてるのに出来ず、深夜ストレスで夜泣き&夢遊病とかで大変だった。
出産してから息子は、精神的に成長してしまい、抱きついてもくれないので、寂しく…
もっとスキンシップしとけばよかったと、後悔しちゃいます。
そんな事思えたのも、二人の子がいたからかなぁ〜って思えます。

つらくなったら、これ読みかえそう。

あと4日で出産予定日 

2012年09月07日(金) 12時49分
幼稚園の息子が、今日からお弁当なので、ウィンナーを赤ちゃん型に切って入れてみました。
写メ取り忘れちゃぃしたが、宇宙人みたいで、かわいくなかった?

陣痛が来るかも!という不安で、ドキドキ!
陣痛中の暴言もドキドキ?

来月出産します 

2012年08月23日(木) 15時02分
ピノに、?の形が入っていてビックリです。


長男が生まれた年もオリンピックでしたが、今年もオリンピックの年に、子供が生まれます。
オリンピックに縁があるんでしょうが、スポーツ番組が苦手なので、テレビが面白く無い…
ゲオが徒歩2分の距離なのに、デッキが壊れるし…新しいのを見に行く気力も無いわ…
7月には、昼間の幼稚園のお迎えに行って、気持ち悪くなり、帰宅出来なくなってから、外出恐怖症になりました。
妊娠しても、抽選や宝くじは当たる事無く、ハズレか末当で、唯一ピノの?ぐらい。
興奮しないから、胎教にはいいのかも。

和風ドレッシングで… 

2012年08月23日(木) 14時36分

和風ドレッシングで! トマトサラダ by スタイリッシュママ
レシピID:1645504

■携帯用リンク
http://m.cookpad.com/recipe/1645504

■PC用リンク
http://cookpad.com/recipe/1645504

レシピ検索No.1 モバれぴ
http://m.cookpad.com


週1で食べてるぐらい、とてもお気に入りレシピ。

来年用に、覚えがきとして…

豆を煮ました 

2012年03月21日(水) 15時58分
息子は、誰に味の好みが似たのか、和食好き。
肉より魚。
梅干しとかも好きですね。
豆が好きなので、煮豆を作りました。

こちらもはじめて作ったので、出来上がった量に驚きました。
焚いたご飯三合より多い?
びっくりしました。

旦那って損ですね。
子供の為にご飯作っても、旦那の為にご飯ってる事が少なく感じます。

いかなご 

2012年03月11日(日) 19時26分
むっちゃ久々の更新です。

海から遠い所なのですが、昔からこの時期、いかなごを煮る風習があり、他人任せでいましたが、今年は義母と作りました。
震災や曾祖母の施設への入所、昨年母が70歳になることもあり、作り手が居なくなると、寂しいし、作りたくても聞ける相手が居なくては、家族の味を受け継げないと思い、ことしから参加する事にしました?
来年も参加出来ればいいな〜?

気球乗った? 

2011年11月14日(月) 10時03分
おばあちゃんのツテで、気球乗りました?
上へ上昇して下降するだけでしたが、高所恐怖症の私はドキドキでした。

体重の重い順番で、乗り込むそうですが、息子は勿論最後ですが…最後なのですねてました?
思った以上に、火力調整の時の音がうるさい?
息子は音が怖いと、おばあちゃんにしがみついてました。
なんか、ゆっくり見れなかったわ。
でも、怖さはなかった。
観覧車よりええわぁ?
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ビフレスト
» 豆を煮ました (2012年06月17日)
アイコン画像ビフレスト
» 豆を煮ました (2012年06月16日)
アイコン画像あるみ
» 豆を煮ました (2012年06月16日)
アイコン画像ビフレスト
» 豆を煮ました (2012年06月16日)
アイコン画像あるみ
» ボールド&ダウニー数量限定品 (2009年12月20日)
アイコン画像ビフ
» ボールド&ダウニー数量限定品 (2009年12月20日)
アイコン画像ビフレスト
» シルバーウィーク (2009年09月21日)
アイコン画像あるみ
» 水筒 (2009年08月25日)
アイコン画像ビフレスト
» 水筒 (2009年08月22日)
アイコン画像あるみ
» クレーマークレーマー見ました (2009年02月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a-ru-mi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる