天然塩とジュニパー

January 31 [Thu], 2013, 15:25
カルディで売っている天然塩。
ものすごく安いやつですよ。


それにジュニパーとグレープフルーツ精油を
二滴ずつ。
ぬるめのお湯にゆっくりつかり半身浴。
いつも以上の汗に少々驚き!
あがったらすぐに水分補給が必要!

多分20分はゆっくり入ったかな。
最初はなんともなかったのにモモの裏あたりがヒリヒリしてきたのであがってカラダ洗いました。どうして最初からヒリヒリしなかったのか不思議。
1時間たった今もカラダがポカポカしています。

新レッスン

January 30 [Wed], 2013, 19:25
新しくクラス開設しました。
全7回クラス。
最後の7回目はやりたい!と言ってくれたので増やしちゃいました。

今日はバスボム作り。

みなさん、お子様と入浴ということでティートリーの精油を選ばれていました。
この季節ティートリーもOKですね。

我が家では毎日ティートリー芳香してます。

レッスンでゴマージュ

January 23 [Wed], 2013, 15:50

今年初めてのレッスン。
仕事始めですねσ^_^;

雪塩のこのボディスクラブは柔らかい仕上がりになります。
やわらかくマッサージすると、とても自分をいたわっている気分になります。

フラワー系精油を詳しく学びましたが、
イランイラン。
前に苦手だなぁって思っていた方が
「あれ?嫌じゃないかも!」と。
その時の気分や体調により好きな香りも苦手な香りも変わってきます。
これもまたおもしろいところ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a-ro-ma
読者になる
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
アロマ空間デザイナー
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像希代さま
» アロマで吸入 (2012年07月06日)
アイコン画像希代です 覚えていらっしゃいますか?
» アロマで吸入 (2012年07月06日)
アイコン画像junへ
» 軽いやけど (2012年06月15日)
アイコン画像jun
» 軽いやけど (2012年06月15日)
アイコン画像トモコ
» aroma教室 (2011年09月10日)
アイコン画像トモコデラックス様
» トイレには (2011年05月24日)
アイコン画像トモコデラックス
» トイレには (2011年05月23日)
アイコン画像トモコデラックス
» 我が家のブレンド@ (2011年05月23日)
アイコン画像さくママ様
» 毎朝の日課 (2011年05月16日)
アイコン画像トモコ様
» 毎朝の日課 (2011年05月16日)
Yapme!一覧
読者になる