change the... 

December 16 [Sun], 2007, 22:49

ブログ移転しました。

http://musicby.blog35.fc2.com/

こっちはもう更新しないと思います。
多分。多分。。。w

ABOUT YOU 

December 12 [Wed], 2007, 23:22
最近席替えをしました。
窓際です☆前から2番目ですけど。
でもなかなかおもしろい席ですよ。前後がいい感じです。

あーだこーだしてるうちに12月12日!
2007年もあと19日です。
やり残したことはないかしら?不安になります。

さっき気付いたんですが、TSUTAYAのTカードの更新するの、
忘れました。
ポイントとか全部消えちゃいますよー
それなりにこつこつ貯めてきたのに…
結構ショック大きいです。
新しく作り直します。はぁ。

この前「めんどくさいってあまり言わないことにする!」
みたいなこと言いましたけど、
全然できてません。
無意識に言ってます。めんどくさいって。
気をつけます!
めんどくさいで済ませちゃいけないことってたくさんあります。





「陽気なギャングが地球を回す」伊坂幸太郎

嘘を見抜く名人、演説の達人、スリの天才、体内時計を持つ女、
この4人が銀行強盗をして、また新たに事件に巻き込まれる物語。
かなりテンポよく読めます。
シリアスなとこもあるけど、とても愉快です。

EATING 

December 10 [Mon], 2007, 0:36

この間の調理の時に作りました!

鶏まるごとです。
案外作るのは簡単なんですよ!
でも鶏の首とか食道とか取らなきゃいけないから
そういうのが苦手な人はちょっと無理かもね。

明らかにクリスマスメニューです。
ティラミスも作りました。
これを4人で食べるには無理がありましたよー
ティラミス美味しかったーw

試食会がんばらなきゃ!

多分これは作らないと思いますが。。。





・・・あっ!そういえば!

w-inds.紅白、おめでたい!

今年はバイトかもしれないなー
わかんないけど。

fresh 

December 09 [Sun], 2007, 0:23
最近、すごく充実してます!

バイト復活して、ダラダラ過ごすってのが少なくなりました。

バイトしてるとどんな少しの時間も惜しくなっちゃうんですよね。

10時〜15時がバイトで、「あっ、買い物行ける!」って
夕方から買い物に出かけたり。

15時〜バイトなら、「早起きしてやることやんなきゃ!」
って気持ちになったりします。



今日も午前中からお母さんに付き合って買い物に行きました。
親と一緒だと、欲しいもの買ってくれたりするから
お財布持って行かなくていっかな〜なんて思っちゃったりして、
今日は携帯だけポッケに入れて、手ぶらで出かけました。
でも一応お財布はお母さんのバッグに入れてもらってました。

伊勢丹やらラブラやらBPやらぶらぶら〜ってして、
あんなものやこんなもの、色々買ってもらっちゃいました。

お母さんと一緒に「これちょっと地味だね」とか
「これはちょっとイケイケすぎるでしょ」なんて言いながら
お母さんのマフラー選んだり。

「ピザ食べたいね〜」って言ってカプリでご飯食べたり。

「こんなケーキ作れるようになりなよ」なんて言われながら
どのケーキをお土産に買うか迷ったり。


こうしてお母さんと2人で買い物行くのなんて
すっごい久々だったから、なんだか楽しかったです!

結局今日、自分で買ったのはCDだけでした。
お母さん、ありがとうです!




今まではそれが当たり前だって思ってたところがあったけど、
それが当たり前だって思っちゃいけないですね。

感謝しきれてなかったです。

どうやって親孝行していこう。


BOOK 

December 06 [Thu], 2007, 0:46

最近こんな本読みました。


「チルドレン」伊坂幸太郎

「陣内」とゆう男をそれぞれ違う人間の目から見た短編集。
言動とか性格、世界観が丁寧に描かれてます。
大人なんだけど子ども。不思議です。



「冷静と情熱のあいだ―Rosso」江國香織

永遠に忘れられない恋を女性の視点から綴った物語。
今さらになって読みました。
期待していた結末だったけど、なんか悔しさが残りました。
早くBluを読もうと思います。





運命はあるって信じたくはないけど、
運命ってあるもんなんですね。

sing sing sing 

December 05 [Wed], 2007, 0:32

はいっ!
高校生活最後の定期テストが終わりました。
なんだかあっとゆう間です。

過去を振り返ってたらきりがないんですが、これだけは言えます。

「この3年間で成長した。」

これは自分でも感じてます。
って、まだ3年終わってないですよね。早い早い。
まあ、こんな話はまたいつかにとっておきます。



なんだかんだしてるうちに12月に入っちゃってました。
いや〜師走ですよ。師走。
先生も走らなきゃいけないくらい忙しい月なんです。
年末だし、やらなきゃいけないことたくさんですよ。はぁ。
今後の予定を見てみると結構忙しそうだし。バイトとかバイトとか。



そう、今日は泉田とカラオケ行ってストレス発散してきました。
久々でした。




最近、「めんどくさい」とゆう言葉をあまり使わないようにしようと
自分の中で決めました。

これの季節 

December 01 [Sat], 2007, 0:55

テスト2日目。
2限で終わりでした。

天気良くて、めちゃめちゃ気持ちよくて歩いて万代へ。
ほんとぽかぽかで散歩日和でした。

マックに行ってみると、テスト終わりの高校生ばっかり(笑)
わたしたちはこれを食べに来たわけです。
この季節にはかかせない!

グラコロです!
私が食べたのはチーズグラコロです。美味。
若干ソースが濃いかなって思ったけど。

マックでバイトしてる友達からもらったバリューセットの
割引カードで安く食べれました。
お腹はいっぱいになったのにムショーにサンデーが食べたくて
ケータイクーポンでマンゴーが100円だったんで買っちゃいました。
だけど、結局半分も食べ切れなくて
偶然マックで出くわしたはるぽにあげました。
意味わかんないことしたな。

摂取しすぎたカロリーを消費するために
歩き回ってウィンドウショッピング的なw
伊坂さんの「グラスホッパー」ゲット!
一晩で読み終えてしまいそうです。
今日の相棒の泉田は小栗旬の写真集買ってました。
今度見せてね。

そしてー、銀だこ行って銀だこもらって、
ヨドバシ行ってデジカメで遊んだり。

久しぶりに制服着てこんなに遊んだな。







あ、近々ブログ移転するかもです。

FINAL 

November 28 [Wed], 2007, 19:22

明日から最後の定期テストが始まります。
最後だってのに、やらなきゃいけないってわかっていても
全然勉強してません。ヤバイです。

赤点取らなきゃいい!
そんな考えはよくない、なんて最近になって思いまして。
もう進路もちゃんと決まってるんだから、
勉強なんていくらでもできるんです。
受験勉強してる人に失礼ですよね。

というわけなんで、今日はしっかりやりますよ!




そして、今日は調理の実技テストだったんですが、
完璧でした☆
班で作るんですが味も見た目も、手順もよかったと思います!
と自分では思ってます(笑)

作ったものは、
「Poulet farcie au chasseur」
鶏の煮込み、シャッスールソース
「Gateau au chocolate」
ガトーショコラ



今日は嬉しい事続きで、すごく気持ちがいいです。
人のことも自分のことのように嬉しいです!






無性に、恋がしたいって思いました。

でも恋はするものではなく、
落ちるものなんです。

ASPARAGUS 

November 26 [Mon], 2007, 0:51


行ってきました!!
ASPARAGUS MONT BLANC TOUR☆

15時までコンビニさんで働いて、それからジャンクへ!

アスパラの前にカムバックだったんだけど、
カムバックかっこいいっす!
わかんない曲ばっかだったけどとりあえずゆれる〜w
カムバックってそういえば5人だったけ!なんて思いながら(笑)

そしてーアスパラ!!!
しのっぴーーーーー!!!←
しのっぴおじいちゃんみたいでかわいいww
今日のライブは熱い!熱い!熱い!
いやいやいや〜(←しのっぴ風)
行ってよかったです。まぢで。高橋、お金返します。←

ダイバー多くて殴られ蹴られ、明日はあざだらけかな(笑)

途中ハプニングにもみまわれましたが、
ダブルアンコールもしてくれたし、良いライブでした☆
ストレス発散できたかなって感じで、
めちゃくちゃいい汗かきました!

次は上のminiへ移動。


中には入らず、ゆうこちゃんを待ってただけですけど。
でも、アスフラとヒルズが見たかったな
なんて密かに思ってました(笑)

ジャンク出たところにカムバックのメンバーがいたんですが、
めちゃめちゃ厚着で、THE防寒!みたいな格好で
なんだかおかしかったです(笑)
新潟まだそこまで寒くないっすよ!ww

古町からセレブ移動☆(タクシー移動)
ただいま。帰宅です。
楽しかったです!

そんな感じで、明日は1限から体育ー!

あすぱらがす 

November 24 [Sat], 2007, 1:05

なんだかんだでASP行けることになりました!

高橋サンクスです☆

お金がないって思うと、なんかすごく自己嫌悪に襲われます。



さっきニュースで見たんですが、温室効果ガスの二酸化炭素と一酸化二窒素の

06年の世界平均濃度が過去最高を更新したそうです。

多分誰もがこのことを体で感じてるんじゃないですかね?

異常気象とかを起こらせてるのって人間ですよね?

化学が発展してそれに頼りがちになってしまってる世の中が、

石油や石炭などの化石資源を使いまくっている現状。

使い続けたらいつかはなくなるんです。悪循環ですよね。

京都議定書だって実現できてないし、何一つ変わってません。

このまま異常気象が続いちゃうのかな
**コメント達**
アイコン画像真那斗
» change the... (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» change the... (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» change the... (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» change the... (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» change the... (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» change the... (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» change the... (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» change the... (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» change the... (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» change the... (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる