お引越し 

October 22 [Mon], 2007, 19:00
引越しでーす。


一難去ってまた一難(FC2)


が、移行先です。
結局アメブロはダメだったので、FC2にしました。

ややRSSが見づらい感がありますが、
ちょっと勘弁してください。
テンプレについては随時いじりつつ、よさげなのを入れつつで行きます。

MTで移行したはずなのに、コメントが反映されてなくてムカツクんですが、
まぁしかたない。
あと画像は移行されないので、徐々に移行していきます。
といっても昔のがパソコンに残ってないのもあるので、微妙なんですが、
出来る限りヤプログ時代に近づけるようにいきたいと思います。

画像とかセキュリティの関係でちょっとはマシになるでしょう。
あと記事投稿の部分ね。

引き続き僧兵ブログを宜しくお願いします。

リンクしてある方にはコメントを入れますので。
それ以外でブックマークしてる方は変更をお願いします。

よろしくねー。

以上でございます。

ではまたFC2で。

週末の 

October 21 [Sun], 2007, 23:59
はいはいまとめ書きですよ。

そういえば引越しをするとか言ったんで、
再度アメーバに申請。

Movable TypeとかXMLとか。
まぁそのあたりのデータを取って移行するはずではあるんだが…
以前は自己編集したCSSだったから嫌われたのかと思い、
テンプレを用意してあるものにして再申請してみた。

どうなるかね。

どっちにしろヤプログはやや使いづらい感があるので引越しはしたい。
且つ、記事も残したいのがいくつかある。

というわけで記事移行ができない状況だとどうにもならんな。
400くらい記事あるしね。

ま、ちょっと待ってみますか。


------------------------------------------------

星の話。

ソロじゃなくて1と3ね。
1は忍者を超絶久しぶりに出した。

1は30分くらいで終了。
召喚、僧兵、忍者とかのアタッカー陣。

ひさしぶりに忍者動かしたが、このキャラ弱いわ。
暗殺で腕力装備か、術忍者でdだな。
忍法はいまひとつ煮え切らない調整ではあるね。

3は1丹くらいかな。
涙出るんじゃね?みたいなノリで河童倒したからやや時間かかったな。

特筆することはないってくらい楽に終わるね、星低階層は。
そろそろ8〜以降をクリアしたいところです。

そういえば器用最大にして今日は殴ってみたけど、
ちょっぴり連撃で3500〜ってのが増えた気がしないでもない。
あんまり体感できるレベルでもないが、器用があって困るわけでもないしね。

ソロ以外では18-5のお守りを使っていこうかと思います。


------------------------------------------------

オフの話。

トピックにするかは若干悩んだが。
リンクにも貼ってある駄々茶器の人が関東に来るということで、
オフ会ぽいのに行ってみた。

全部で15人かな。
以前会ったことある人半分、初めての人半分って感じ。

想像通りだなって人も居れば、
性別から予想外の人も居てなかなか楽しめた。
しかしわりと平均年齢高めね。
ゲーム性としてそういうもんといえばそうか。

まぁ中の人がどうとか考えないほうが楽しめると思うのよね。
結局は信長のキャラを介してしか話していないわけだし、
そこで楽しめていればいいんじゃないかなってのが前からの俺のスタンス。

ま、面白かったのでまた機会があれば参加しようかと思います。


------------------------------------------------


涙とか付与石値上がりしてるなー。
やっぱメンテ前にやったのは正解だったと思うが、
成功しなかったのでなんとも。

まぁ装備やら潜在やらぼちぼち進めていこうかと思います。
引き続き6ソロ中心で。

以上でございます。

ではまた次回。

もうね 

October 19 [Fri], 2007, 23:59
金曜日に限ってサーバートラブルとか起こるのな。
早く帰りたい日に限ってこんな調子で。
テンション下がりまくりですよ。

帰宅したら2時近くとかもうね…
どこかに行けるわけでもなく、那古野で雑談。

織田の有名召喚・李さんが朝廷衣作ってるの拝見。
やっぱ早めに欲しくなったなぁ。

今持ってる胴はステのみ50だから作り直しなんだけど、
とりあえずステのみ50を朝廷衣で作ってもいいね。
16石はやや高いので、今作るなら15石と17石で埋めるのが正解か。

青の朝廷衣が非常に良い。
豪華はちょっとケバい。
吉祥みたいに豪華さが出てないんだよな。

ま、とりあえずは今の吉祥使って。
早めに240−50で作り直しをしたいところです。
頼むのはしょたろちゃんかね。

あとは僧で生産でもして。
腕力18-器用2の特殊を作って満足。
出来が微妙だったのは楽市に投げてあります。

これで戦闘時の器用が300になった。
つまり薬飲まないで250。
潜在もまだかなり残ってるので最終的にはレベルの4.4〜4.5倍になるのかな。

金輪攻撃190↑-腕力50を作れば攻撃710くらいか。
まぁこの辺が最終地点でしょうかね。

その辺を達成して炎帯取るまでは頑張ります。
今日はそんな感じだったのでトピックは無しで。


以上でございます。

ではまた次回。

一極集中。 

October 18 [Thu], 2007, 23:59
6ソロ行きましたよ。
やはりあのうまさに加えて涙となれば人気が出るに決まってるわ。

「星野山6階の敵を減らしました」

とか言って、見ずる、試すを消すとか。
一網打尽に出来ますね。

斜め上理論で修正しそうで怖いぜ…

-------------------------------------

6ソロの話。

そんなわけで今川の方に誘われて行ってきましたー。
俺は鍛冶を用意。

星はすげー人がいっぱい居た。

「空2は行けるが、紋は育ちきってない」

って人は相当数居ると思うしね。
格式取りつつ、金、潜在、涙となればこっちだろう。
経験とかもう関係ない連中だらけだしね。

んでパッチが当たったので、6ソロ用に用意しておいた龍矛に石を入れた。
ウエイトマイナスで攻撃113+32付与。
タイマンと6ソロでしか使わないからそれっぽい石を入れてみた。

改修費は耐久が高いのもあって1%で90貫くらい。
だけどこれは改修無しで使うかな。

いつものように作業開始。
先日書いたことに習って作業作業。

龍矛で攻撃上げたから「見ずる」が連撃+素殴りで死んだ。
これは気合の節約で良いわ。
気合撃は使う状況にないし、大喝と金剛力を常に入れてようか迷う。

今日も神職鍛冶入りなので1400貫くらい稼げたね。
加えて格式は上級3、ノーマル3って感じ。
涙は無し、徒党にも出なかった。

涙出たら11余りとかに入れて石作るのがリーズナブルで良いですね。
6ソロで稼いだ金で石買えるわ。

基本潜在はやっと80。
気合に振りはじめました、まだ3しか振ってないので先は長い。
知力に18振ると応用が1マスいらなくなるんだが、どうしようかちょっと悩むとこ。

戦闘潜在は持久系で安定。


ま、引き続き紋育てる関係があるから6ソロで。
加えて軽い金策にもなってるのでやっていこうかと思います。


-------------------------------------

そう言えば6ソロ始める前にちょっと雑談してたら、
ブログに書いてあったお守りは使わないんですか、と聞かれた。

確かにどこで使うか迷う品物ではある。
が、倉庫に眠らせるのは惜しいのでどっかでは使って行きたいと思います。


さらにこういうことも言われました。



これは嬉しい。

昨日とか250ヒット位してたし、なにかと見に来ていただいているようです。

まだ僧兵でやりたいことはあるし、ブログも続けますので。
気が向いたら見に来てくれると嬉しいですね。


以上でございます。

ではまた次回。

これは・・・ 

October 17 [Wed], 2007, 23:59
涙のバーゲンセールかね。
閉店セールにならないように祈るぜ。

星6ソロでも出るって話は確実みたいね。
モバイル採集でも出るってのはホント?

しかも10余りとかに入れても20↑出来てる話を数回聞いたんだが。
これ涙の成功率も上がってるのか?

とりあえず星クリアと星6ソロ以外には行く気にならないね。
星6ソロは、

・金は1丹1000貫↑
・紋育つ
・潜在入る
・涙出る

なにこの一極集中。
これ以外やる要素ない?

紋育てつつ涙ゲットして石作成。
稼いだ金で装備のベースをノックする。
ついでに潜在も育つ。

これは行くしかないだろ・・・常識的に考えて・・・

という感じです。

--------------------------------

お守りの話。

や、1つのトピックにするかは悩んだんだけど。
これ本当に嬉しかったんで書いちゃうぞ。

まずはこれ。



あー、テンプレ変えたから端が切れるか。
まぁ良い。

リンクに1件追加したのですが(ツバメちゃんぷるβ
おそらく初期から信長をプレイしているであろう
ツバメさん作の超一級品。

リンク先の最近の記事に書いてあると思うのですが、
腕力18-器用5のお守りを持っているとのこと。

倉庫に眠ってる状態と書いてあったので、
それを良ければ欲しいみたいなコメントしたら、
交渉価格で売ってくれるという返答が。

これはかなり嬉しい。
しかも1000で良いとか言い出すので、流石に知人になったとはいえ
それは安すぎるだろうと。

まぁツバメさんの善意に結局甘えることになり、
器用1につき1000ってことで、5000貫で購入。
安すぎますね、悪く思っちゃいますぜ。

付与もさることながら、銘も良い。
器用は4.15倍(薬無し249)まで伸びました。
ここまで来たら行くとこまで行こうと思います。


実はツバメちゃんぷる自体はむかーしから俺自身見ているのよね。
ツバメさんは織田にいた時期もあるしね。

おたがいRSSによって信長ブロガー同士っていう意識はあったと思うけど、
このたび正式に繋がりが出来て本当に嬉しいです。

大事に使います。
ツバメさん本当にありがとうございました。

--------------------------------

あとは大井川の気になったSSでも載せて。



これは石川家成(左後副将)




これは石川数正(左後大将)


陣内で争いが起こってるんじゃないだろうか。


徳川家が心配です。



以上でございます。

ではまた次回。

最終日 

October 16 [Tue], 2007, 23:59
合戦最終日。
ついでにガチ合戦も最終日?

さらに付与ロスも最終日。
石も22くらいのは売れてたみたいだね。
市は21,22,23の腕力石が品切れだった。

つまりまぁ色々最終日。

俺はまだやめません。
面白い、と感じる部分が俺にまだあるんでね。

-------------------------------------------

大井川の話。

一週間出たので、今日も出席。

しかし日根野5に取り付いて俺のせいで負けるとかもうね・・・
あそこは殺陣との共演に頼らず鍛冶に完全行くべきだった。
盾1の状況だったしね。

僧兵は金剛連撃で殲滅にも貢献できるようになったし、
回復も出来るし、色々出来るのは良いんだけどね。

色々出来るってことはそれだけ状況判断が難しいってことよね。
結局は俺が殺陣に頼りすぎたのがダメだった、凹むわ。

あとはゲリラに入れず時間切れ。
一週間お疲れでした。

負け戦だと色々ストレスも溜まるし、負の感情も出るんだけどね・・・
ゲリラばっかりで引き分けオンラインでも押してるほうはつまらないだろうし。
この辺は難しいね。

光栄さん頑張ってくださいとしか言いようがないな。
まぁ期待することはもう間違いなのかもしれないがね。


-------------------------------------------

パッチの話。

新ダンジョンで雫いっぱい出るのかなー。
相場がどうなるか読めないから、3回だけ涙やったんだけど。
どうなるやら。

雫とか涙の成功率も弄るだろうし。
ホント読めない。

240-50がユニクロになるのか。
240-120-50が標準になるのか。
真の廃は240-120-50+αまでいけるのか。

乞うご期待ってところですか。

-------------------------------------------


以上でございます。


ではまた次回。

あーあ 

October 15 [Mon], 2007, 23:59
涙×3(11余り×3)

→12、12、17

失敗だねぇ。

ま、昔運良かったし、バランスが取れているといえばそうか。
しかしここ10回くらいは20も超えない状況になってきたな…
涙入れる運はもうないのかもしれない。

僧兵で入れたほうがマシかなぁ。
とにかく最近の涙の出来は酷い。

また金稼ぎにでも戻ります。

------------------------------------

大井川の話。

今日も行ってきましたよ。
僧兵ね。

今日はゲリラじゃない部分で動いてみた。
人がちょっと少なそうなときなら、アタッカーも回復も出来る僧兵は行くけどね。

全体的に見て防衛の意識が薄いのかな、ってのを感じた。
まぁゲリラで来るところを防衛に拘ってもしょうがないかなってのもあるけど。

戦果稼ぎにって言うか、武将も落としに行かないと負けちゃうし、
ゲリラで武将行くのが悪いって言ってるわけではないのであしからず。

んでも大久保とか半蔵とか板倉は簡単に取られちゃダメだと思うのよね。
大久保とか最重要陣にもかかわらず(落ちると本営と本陣の移動が難しくなる)
徒党で取り付かれて落とされてたし、これはもったいない気がする。

うーん。

まぁ人数差があるし、しょうがないといえばそうなんだけど。
ゲリラで行く人集めてるとこういうことがおろそかにはなるのよね。

ゲリラ中心になって(中陣くらいまでだけど)合戦にはすごい参加しやすくはなったと思う。
けど、やっぱ目立たない仕事も大事だとは思うんだよな。

他国の合戦に出ると色々見える部分があるね。
自国で出てるときでは感じられないものがいっぱいあるし、面白い。

ガチ合戦なくなるのは悲しいぜ。
基本負ける国に居たからね、勝つ負けるより雰囲気が俺は好きなのかもしれん。

2アカマゲ狩りの方に2回ほど殺されて撤収。
巫女武芸とか勝てる要素ないな。
痺れ乾坤で終了か。

------------------------------------

23000くらい使って22石すら出来なかったし、参ったな。
とりあえず朝廷衣240-50を作って、そっからかね。

棍棒はまだ先っぽいし、今使ってるのを一回改修するものアリと言えばそうかね。

ま、パッチ待ちです。

以上でございます。

ではまた次回。

かっせん。 

October 14 [Sun], 2007, 23:59
平日も含めて援軍行ってます。
徳川−斉藤戦ね。

今週で落ちることはまずないってことだけど、
一応国力は50切ってるので、積極的に参加してみた。

ま、今週で敵対外れるようですが…
合戦はそれなりに面白いんだよね。
負け戦+援軍だと怪我待ちがそれなりにあるのがややストレスだが。

勝ち戦だと援軍も走れるのがちょっとねー。
昔はどっちも走れなかった仕様なんだが、変わっちゃったしなぁ。
ま、これは勝ってるほうの利点か。
負け側にだけ有利になりすぎる仕様だと、勝つ意味もなくなるし、
そもそも引き分けばっかりになりそうだしな。

この辺のバランスは難しいね。

そんな感じで僧兵での参加。

-------------------------------------

大井川の話。

僧兵。
ゲリラとかが中心ね。

あとはたまにウエイトマイナス槍持って対人。

おや、僧だ。
俺の天地人で沈めてやるよwwww

みたいなカブキを返り討ちに出来ると痛快。

でも巧い人も多いんだよなー、装備水準上がって武芸もつええ。
槍装備+ソロ実装じゃないって状況だといろんなキャラに負けられる。

ま、ウエイトマイナス槍+ソロ実装なら召喚以外には分があるとは思うね。


んで、武将戦は基本棍棒で行ってるので叩かれるともう涙目なわけで。
必死で入る努力をしました。

今回はかなり取り付き率高かったと思うなー。
がんばりました。

印象的だったのは竹腰(自陣・右後奪還)救援かな。
ゲリラで武士2、医術2、神典、陰陽道、仏門で付いて、仏門を入れ替え。

救援に行ったまわりの武芸を差し置いて、空気読まずに入る僧兵。
まぁ一部の面子に僧兵が愛されているのが救いです。

んでも金剛連撃で竹腰の鍛冶に3000↑出てたからそれは救いか。
固い敵を倒すスピードなら武芸よりも早いだろうからね。
盾から落とす武将戦ならなおさらってことね。

どうにか勝てて良かったわ。
回復2枚、武士2枚、神職入りって状況なら、ゲリラでも流石に竹腰いけるね。
やや構成に左右される相手だけに、ゲリラでいい構成になれば勝っておきたい。

ずっと負けてるし、家康落ちて負けた陣だったけど、
戦果的には引き分けラインまでいけそうな時はあるんだよな。

ま、結構楽しめてるし水曜日まで参加していこうかと思います。


-------------------------------------

装備作り直しの話。

そろそろパッチが来るということでこれを視野に入れなければなりません。
僧兵以外のキャラは知行村長・改なので。
おそらくこれからも知行村長・極までいくでしょう。

んで、僧兵の装備だけど。
作り直すとしたらやはり胴。

今→腕力50のみの吉祥長絹。

まぁ240-120-50にするまでもないし、240-6-50も必要ないかな。
240-6-50にするんだったら、袋も作り直しの予感なので無難に240-50か。
22の石2個で出来るので楽ね。

素材は迷ってるが朝廷衣にしようかなと思う。
孔雀明王もいいんだけど、海2の敵が着てるのがイカス。
補正的には陣立甲冑なんだけど、貧相すぎて僧消しそうになるからダメ。

朝廷衣で240-腕力6か。
ま、知人に頼みましょうかね。
しょたろちゃんか、なさこ辺りにでも持ち込むんでよろしくね。

あとは特殊とお守りを腕力18-器用2↑にしたいかなー。
これは自キャラでノックできるし、方解石安いしで作業すればいけるだろう。

そんで問題なのは棍棒。
もうここまで来たら金輪にこだわるしかない。

190↑を作りたいが…
装備と石作って予算いくら残るかって話なんだよな。

全体的な予算としては10万って感じかね。
まぁ10万使っても棍棒できるかどうかは激しく疑問。

・朝廷衣:240-6
・棍棒:190↑
・特殊、お守り:腕力18-器用2↑
・22石を2個
・25石2個

うーん。
石を自作する感じで行かないとだめか。
棍棒が如何せんいくらかかるのか見えない。
とすると他の場所が終わってからやるのが無難かね。

11余りに涙でも突っ込んでみますか。
いい石が1個できれば一気に浮くから、それに期待したいところではある。

棍棒作り終わったら鍛冶を槍に振りなおして今度は槍の予定なんだが。
まだ先の話だな。

食っていくなら刀もありかね、武芸相手の商売が一番金になるとは思う。
ただ槍はウエイトマイナス3回入魂も売れるんだよな。
購買層の広さなら槍か。

まぁそんな雑感です。
とりあえずパッチ入ったら朝廷衣からいってみようかと思います。


-------------------------------------

そんな感じです。

サイバーエージェントにインポートできません言われたので。
お引越しはもうちょい先かな。

とりあえず広告外して、テンプレ変えました。
真ん中の幅がちょっと狭いから、また変えるかも。

以上でございます。

ではまた次回。

うーん 

October 11 [Thu], 2007, 23:59
広告がウザイなー。
スタイルシートの関係か・・・


ちょっとヤプログ使いづらいし(画像関係
SSLの問題とかもあるみたいだし。

近々引っ越す予定です。

サイバーエージェントにでもするか・・・
取引先だしね。

アメーバはブログの内容をインポートとかも出来るし。
まぁそのうち引っ越す予定。

そんな雑感。

信長は合戦。
負け戦だけどなるべく援軍行きます。

以上でございます。

ではまた次回。

きょうとて 

October 09 [Tue], 2007, 23:59
また星6ソロ。

これしかないね。
パッチくれば生産しようかと思います。

-------------------------------

星6ソロの話。


駄々ちょき「いきますか?w」

無明嵐「いきましょうw」


いつもこんなノリで始まります。
見かけると大体誘われるので断らずに行ってます。

修理係り兼貯金箱の鍛冶も出勤。
あとは最近組む忍者さん(神職付き)、ハヤテ、藤原さんを招集。

いつものようにサクサク進む。
ちゃんとやれば忍者くらいのスピードで回れますね。

今日はかなり早いペースで、敵も準備とか低速ばっかりで。
楽だったわー。



昨日書いたように、こんな感じで試すは1撃です。
事故もほとんどないし、安定してます。
看破が来ても青付与だけ消えるのがいいね。

延々と狩って、1丹1570貫の新記録。
やっぱ回転率依存だなー。
まわりが早くて、与生気アリだと一気に稼げるね。

ついでに今日は格式帳もいっぱい出た。



これはいいわ。
久しぶりに腕力が1上がりました。
早く20まで育てたいけど、まぁ地道にやります。


やー、手軽にいけるし6ソロ再燃だな。
最近星の募集も多いし、空にみんな飽きてるんですかね。

あんま職も選ばないから、誘う人も多種多様で数人知人もできたし。
いいですわー。

引き続き行きますよ。

-------------------------------

そういえば潜在上がって、健康が終了した。
次は器用と気合を交互に上げていきましょうかね。

戦闘はもう持久系かなー。
6ソロだと防具持久が何気に欲しいわ。
袋はほとんど削れないけど、頭と服は1丹で1程度削れるのよね。
服は作り直しだからいいとして、頭はそのうち改修しないとなぁ。

それとウエイトマイナスで攻撃113の龍矛が安かったので購入。
もちろん6ソロ用です。

以上でございます。

ではまた次回。
BlogList
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» お引越し (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» お引越し (2009年05月11日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» お引越し (2009年05月06日)
アイコン画像盗賊
» お引越し (2008年10月17日)
アイコン画像ひゃん
» お引越し (2008年10月11日)
アイコン画像じゃぶ
» お引越し (2008年10月03日)
アイコン画像汁大臣
» お引越し (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» お引越し (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» お引越し (2008年09月24日)
アイコン画像50t
» お引越し (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:嵐
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-そうへい。
読者になる
http://yaplog.jp/a-rashi/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる