ひみつの。

September 08 [Sat], 2012, 21:05
ローラ味だす(笑)


職場で発見して、仕事上がりにゲットンしてもうた



今話題の、『ガリガリ君 コーンポタージュ味』。。。


パート仲間で流行り物大好きなKさんが、同じく仕事上がりにゲットンしてたわ〜(笑)


明日感想を聞く予定。。。




最近フェイスブックを始めまして・・・


そっちに夢中になっとります(笑)


でも全然使いこなせてません

今日。

August 25 [Sat], 2012, 22:45
本日、PTAミニバレー大会が行われました

ウチのクラス参加者が全然いなくって、同じ学年の別クラと合併して出たんだけど、練習以上の成果が出まして・・・。


なんとかブロックの3位となり、酎ハイゲットン〜


「楽しかったなぁ〜」と汗だくで帰宅したので、速攻シャワーに入り、せっかくの休みだからと庭の草むしりを始めるためにバタバタとしてたら、なんか大きい音が・・・


間もなく子供の泣き声が聞こえてきたので、見てみるとすぐそばで交通事故発生


救急車がくるまで、町内の奥さんたちとお手伝いしました


その後は警察が来て、現場検証してるのを見ながら次女と草むしりしてたの。


そしたらウチの庭の中に、知らん婆さんがたたずんでいて・・・


私に向かって「忙しいのはわかるんだけど、ちょっと家まで送ってくれないかい」と。。。


唖然としてまった(笑)


「送れないし、人の家の庭に勝手に入らないでねと一喝してやったら、帰って行ったんだけどサ〜


ビックリしちゃったわ



なんだかスゴイ1日でした(笑)



通常。

August 22 [Wed], 2012, 14:15
月曜から次女、火曜から長女の学校がSTART


待ちに待ってた(笑)通常生活に戻りました


週末には早速、PTAミニバレー大会がありまする〜


来月にあるバザーも迫ってきて、準備に追われてます


なんとか頑張ろう



今日で長女になりました

私も母となって年となりました。。。

早いなぁ・・・

釣り。

August 18 [Sat], 2012, 11:22
只今職場で休憩中なり(T_T)


14日、夏休み最後の行事『いわし釣り』に行って来たよ。


ダンナの両親も一緒にネ♪


胆振地方にしては珍しいくらいの暑い日で、色白の長女は真っ赤になっとりました。


写真のとおり、キラキラしたいわしをGETでき、子供達大喜び☆


フライと一夜干しで、美味しくいただきました(≧ε≦)


夏休みもあと少し…頑張れ私…(笑)

サマバケ。

August 12 [Sun], 2012, 21:26
すっかり放置してしまった・・・


夏休みも残りわずかとなり、ようやく更新いたしまする(笑)


ついに家族4人の予定が合わなくなってきた我が家。。。


子供の成長とともに、どこのお宅も同じなのだろうけどネ


しかも私の仕事がサービス業なので、連休なんてなかなか取れなくてさ、キャンプも難しくなってきたんだよ。


なので勤務後にも行けちゃうのが、苫小牧アルテン。。。

夏休みに入ってすぐだったので、予約も取れて超ラッキ〜

夜バーベキューハウスで、FC東京ユースの中学生達と一緒になりました。

コンサユースと試合をするって言ってた。

未来の日本代表になれたらイイねぇ




7月31日には、ていねプールにも行ってきたよん

なかなか気温の高い日だったので、『芋洗い状態』でした
こちらは画像ナシです・・・



夏休みといえば、苦労するのが『作品』。。。

今回は、市の埋蔵文化財センターにて勾玉つくりを体験してきたの。

次女と2人で、なかなかの作品を仕上げてまいりました



今月9日、10日の連休には、ダンナ&私双方の墓参りツアーに行ってきました

今回もタフな旅となりましたワ


こんなんで、私の休日も家族サービスで消えて行ってまする〜(笑)

しばらく。

July 08 [Sun], 2012, 10:52
またまた放置してしまった・・・


毎日あっという間に過ぎちまい、PC触る時間がもったいないと思っちゃって・・・(笑)



仕事もなんとか頑張ってるでやんす


でもでも、もうちょっとでベテランさんが大量に辞めてしまうらしく。。。


ハッキリ言って、業務に支障が出ること間違いないわ


どうなるんでしょう、この先・・・暗くなるからあまり考えないようにしてますが(笑)



昨日の夕方から、ミニバス少年団恒例の『サマーキャンプ』が行われました〜


毎年、親もちょっとずつニューカマーがいるんだけど、今年はなっかなかだったわよ(笑)


超ヤバすなカマーに、一同唖然って感じでした


親も子も寝不足な恒例行事ですが、今年も無事に終了できて良かった


次女はモチロン、招待参加の長女もメッチャ寝不足なようで、帰宅してシャワー浴びるなり爆睡しております


しかも長女、このあと13時より部活でやんす


ケガしないように気を付けてもらわねばネ

Boys be…。

June 12 [Tue], 2012, 22:10
先週の土曜日、次女の運動会が無事終了〜


天気は最悪だったから、ちょっと可哀想だったよ


長女の方は中体連


負けてしまったので、3年生は引退だって。




んで日曜日。。。

中間テスト5日前にもかかわらず、長女が「行きた〜い」と言うので・・・。


北大祭に行って参りました。


私的には、高校生以来だわさ〜


クラーク博士



メインストリートにたっくさんの模擬店が並んでおりまする

色々な国からの留学生がいるので、各国の食べ物屋台が多数あったんだ


長女はそれが楽しみだったんだって(笑)


どれも美味


スタンプラリーをやったんだけど、とにかく構内がだだっ広いのでメッチャ歩いたわ〜


元祖ポプラ並木だよ



賢い学生さん達の空気を吸って、ウチの子供達も賢くなりますようにぃ〜(笑)

風物詩。

June 05 [Tue], 2012, 20:18
今日はもう1つUP(笑)


洗濯物を取り込もうとして発見


セミ・・・


子供達が帰宅するまでそのままにしておいたサ(笑)


2人ともビックリしつつも、喜んでたよん


夏はもう近くまで来てるのかしらん

満身創痍。

June 05 [Tue], 2012, 20:00
3日、JALマラソンが無事終了。


今年は過去最高の参加者数だったそうで。。。



スタート地点付近はこの人混みだよ


前週の練習までは、まずまず走れてるかも・・・って状態だったの


でもでも当日は、腕も脚も重くって、なんぼ走っても軽くならず酷い状態でねぇ〜


調子の良かったダンナと次女を2分以上も待たせてしまったサ


タイムは去年より良かったけれど、順位は7位でございました


ニーヤン家とも一緒に参加できて、良かった

なかなか。

May 28 [Mon], 2012, 22:07
今日の夕飯


スープカレーでござる



コンソメの箱の裏にレシピが載ってて、食べたくなったの〜


改良の余地ありですが、なかなか上手にできました(笑)




明日から5連続勤務だぁ〜

頑張らねばネ(笑)
わたしのこと。
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a-ran
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
“少年の心”を持った弾丸男な夫1名とカワイイ娘2名の4人家族でゴザイマス
みなさんありがとね。
アイコン画像a-ran to yasuちん
» 卒。 (2012年04月17日)
アイコン画像yasu
» 卒。 (2012年04月02日)
アイコン画像a-ran to yasuちん
» だんだんと。 (2012年03月05日)
アイコン画像yasu
» だんだんと。 (2012年03月05日)
アイコン画像a-ran to くる天ちゃん
» 2012年。 (2012年01月04日)
アイコン画像くる天
» 2012年。 (2012年01月03日)
アイコン画像a-ran
» 大晦日。 (2012年01月01日)
アイコン画像yasu
» 大晦日。 (2012年01月01日)
アイコン画像a-ran to yasuちん
» 歳末。 (2011年12月16日)
アイコン画像yasu
» 歳末。 (2011年12月15日)
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30