うぎゃ〜〜 

March 08 [Sat], 2008, 22:03
ホント 毎日忙しくてあたふたしてます。。。

近況報告としては、、、やっと 先月 受験生の親から解放され
親子共々 肩の荷がおり ホッと一安心。。。。。
が、、、のんびりしてるのもつかの間 来週は卒業式〜高校の発表確認してから
説明会・・・・・・ なんてスケジュール
my手帳が黒く埋まっていく・・・・・
う〜〜〜がんばらなきゃ

〜〜ここでお知らせ〜〜

私がお世話になってる「Woodwork SHIMAMOTO」さんが運営に携わってる
『小さな街のカントリーパーティー in ホテル アバローム紀の国』が
3月12日(水)10:00〜16:00で開催されます
会場:ホテル アバローム 紀の国
主催:Harvest M's HEARTx+
たくさんのSHOPが並びますので
お近くの方は是非足を運んでみてくださいね〜〜

大変ご無沙汰してます・・・ 

February 10 [Sun], 2008, 17:33
寒い日が続いてます・・・・
暖かいと思っていた こちら和歌山でも が降りました。
でも、、、積もりません・・・・嬉しいような寂しいような・・・

いきなりですが 今週の土曜日の明石イベントに
a-popの作品が出店されます。
お近くの方はいってみてくださいね〜〜〜


小さな街のカントリーパーティー in 明石 

  日時:2月16日(土) 10:00〜18:00
  会場:MAYCAL 明石2番街 海の広場
  
   Chere M*さん&ぱんぷきんさんのブースにお世話になります
   a-popの作品はChere M*さんの委託になります。


委託作品はこちら
 

今年 初めの教室〜 

January 11 [Fri], 2008, 20:13
本日 ドール教室でした。。。
今回は2ヶ月かけて 52cmの大きなドールを製作します。。。
今日はボディを完成させ ワンピースを着せ ドロワースを付け、、、
で 時間内に完成出来なきゃ宿題・・・
って鬼のような私(笑)
でも 今日は和気あいあいで賑やかでしたよぉ〜〜

〜〜ここでお知らせです〜〜

〜〜小さな街のカントリーパーティー〜〜
in 太子 あすかホール 
日時:1月12日(土) 10:30〜15:30
会場:太子町立文化会館 あすかホール 1F 中ホール
Chere M*さんにお世話になります
Chere M*&Hina*accentsのジョイントブースです)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

~~小さな街のカントリーパーティー~~
in 第6回 赤穂
日時:1月14日(月)(祝日) 10:30〜15:30
会場:赤穂市文化会館 ハーモニーホール 1F 展示室
Chere M*さんのブースにお世話になります
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

天気が悪いみたいですが みるみるちゃん、よろしくぅ〜
各委託者の作品はみるみるちゃんのブログにて公開中
http://diary5.cgiboy.com/3/miru/
お近くの方は 是非 足を運んでくださいね

〜〜賀正〜〜 

January 07 [Mon], 2008, 18:45
遅くなりましたが

明けまして
 おめでとう
  ございます

はぁ〜〜やっと明日から子どもたちの学校が始まります
PCも占領されずに済む〜〜
って、、、お弁当作りも再開・・・・
それは困る

え〜〜私の年末年始は、、、
ハイ、、、12日のイベント作品作りに追われてまして
今日 値付けしました

の子たちがイベントに参加します〜

〜〜小さな街のカントリーパーティー〜〜
in 太子 あすかホール 
日時:1月12日(土) 10:30〜15:30
会場:太子町立文化会館 あすかホール 1F 中ホール
Chere M*さんにお世話になります
Chere M*&Hina*accentsのジョイントブースです)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

~~小さな街のカントリーパーティー~~
in 第6回 赤穂
日時:1月14日(月)(祝日) 10:30〜15:30
会場:赤穂市文化会館 ハーモニーホール 1F 展示室
Chere M*さんのブースにお世話になります
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お近くの方は 是非 足を運んでくださいね

さて 私は まだ作ります(笑)

メリークリスマス!! 

December 24 [Mon], 2007, 9:07
おぉ〜〜クリスマスイヴです!
昨夜はM−1を見ながら 年賀状をプリントし、ちくちくしてました。。。
サンドイッチマン。面白かったけど 個人的にはキンコンに軍配が上がってほしかったなぁ・・・
あの手のスピード漫才は好きなんで〜

先週の話になりますが、、、
「KOBO-Fuzz」での「パーチメントクラフト展」に行ってきました。
パーチメント??って何??状態で行ったので
本物を目の前にした時は細かい精密な作品にびっくりしました
明日まで開催してます。。。

今日はイヴだけど 子どもが中学生になると 特に男の子はクリスマスに興味なく・・・
メチャ寂しい・・・・・・
けど 親の意地でケーキだけは作ります〜
今年はチョコレートケーキよ!!!
で、夜は年賀状の宛名書き・・・う〜メチャ寂しすぎ(笑)

わぉ〜12月!! 

December 07 [Fri], 2007, 14:51
ひゃ〜〜 毎日 チクチクしていたら、、、12月になってました・・・・
おまけに風邪もひきまして(笑)
けれど 今回は長引かずに完治

え〜前回 樹脂粘土に触れていたんですが・・・
恥ずかしながら出来上がりまして〜♪
これが 私のクレイ動物たちです
きゃ〜〜〜笑うしかないくらいの出来で
画像もこれ以上大きく載せればボロが出る・・・(笑)
ってことで この子たちを引きつれ
近くのフリマに友達と出没してきま〜〜す
もちろん家に居るドールちゃんも引き連れて・・・(笑)
明日は値段付けしま〜〜す

それから、、、HPの更新が遅れてます
(TOPにはまだ”11月ですね〜”って感じで)
PCを買い換えたので HPも作り直ししなきゃなりません・・・
が、、、今 時間がないので こちらのブログだけでも
更新するようにしますね

樹脂粘土 

November 27 [Tue], 2007, 20:05
クリスマスキット作りにめちゃ追われてました・・・
毎月の貴志川教室+臨時教室があるため
必死でした
でも 今日で完成〜〜〜
で、先週から友達とはじめた樹脂粘土をコネコネ
作品になったら UPしますね

〜〜〜お知らせ〜〜〜

明日 a-popの作品が加古川市民会館に並びます。。

2007.11.28(水)
 小さな街のカントリーパーティー in第6回加古川
      主催 Harvest M's HEARTx+
加古川市民会館 1F 小ホール     
10:00〜15:00
Hina*accentsさん&Chere M*さんのブースでお世話になります

お近くの方は 是非 足を運んでくださいね

今日は寒い・・・ 

November 22 [Thu], 2007, 19:35
インフルエンザの予防接種をしてきました
やっぱり痛い・・・・・・
その後 2〜3日打った場所が痛かった・・・・
が、一緒に打った子供たちは 打った次の日には
「腕なんて痛くない〜」と。。。。。
なんでやぁ〜〜〜

〜〜イベントのお知らせ〜〜〜

明後日 a-popの作品が岡山ドームに並びます。。

小さな街のカントリーパーティー in 第6回 岡山
      主催 Harvest M's HEARTx+
場所:岡山ドーム
2007.11.24(土) 10:00〜15:00
Chere M*さん&ぱんぷきんさんのブースにてお世話になります
お近くの方は 足を運んでくださいませね〜〜
↓の作品を納品しました

観てきました。。。 

November 14 [Wed], 2007, 16:10
今月のイベント作品のちくちくの合間の今日、
友達と”恋空”を観て来ました〜〜
ハイ、、、宣伝通りの作品で バッグからハンカチ取り出しながら泣いてきました
が、、時間が2時間半だったけど 前半はサ〜ッと流していたので
盛り上がりは中盤以降からって感じでしたね。。。
ストーリーは、、、ハイティーンブギ(古っ!!)とセカチューを足して2で割った話で、
友達と「高校生活を思い出してしまったね〜」と(笑)
はい、「あの頃って勢いで行動してたからね」とも(笑)
高校生目線で撮っていた作品だけに 親の立場の意見も知りたかったな〜

2ヶ月ほど前に ”ミスポター”をどうしても観たくて
一人で映画館に行ったんですが、、、
こちらは ポター氏(ピーターラビットの作者)の半生が
彼女を取り巻く周りの人たちともどもとてもよく描かれて
久しぶりにさわやかな涙を流しまして。。。
観終わった後に笑顔で「とてもいい映画だった」と言えました。。

さて お次は何を見に行こう・・・

完成、フレンドキルトシップ♪ 

October 25 [Thu], 2007, 13:16
以前 ブログにUPした[フレンドキルトシップ]が完成しました(^O^)/
  
縦75cm×横120cmのリバーシブルです(=^▽^=)
冬に向けての膝掛けサイズの予定が 思ってたより たくさんのトップが出来たので 大きくなりました。
同じ大きさのパターンと無地を集め 表にパターンがきたら その裏は無地…と交互にあわせていきました(わかるかな?)
日数は1ヶ月半と意外に早く出来上がりました。
この思いつきのフレンドキルトシップに関わってくれた人数は7人。
個々に自分の得意分野を中心に手伝ってくれて ホント感謝してますm(_ _)m
丁寧な指導をしてくれたSぴー、[パッチは苦手]と言いながら手伝ってくれたMちゃんとTさん。
手芸はなんでも任せて〜のKさんとJちゃん。
そして 主になってまとめ役になって、ほとんどのキルトを抱え込んだRちゃんのおかげです。
お疲れ様でした。
(元気印のRちゃんはその後 風邪でぶっ倒れました…)
みんなの気持ちが、思いが、いっぱい詰まった作品になりました。

この作品は先日 共通の友人Uちゃんに無事届けてきました。
すご〜〜く喜んでくれてました。私たちの疲れが一気に飛びましたもん(^-^)
あとは 一日も早くUちゃん一家に素敵な笑顔が戻ってきますように☆彡
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a-pop
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-カントリードールを作ってます
    ・音楽-SMAP大好き〜♪
読者になる
http://yaplog.jp/a-pop/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる