bronze medal 

2012年08月12日(日) 10時16分
女子バレー銅メダルとりましたねーっっ!!
前回の試合でキム・ヨンギョンにやられっぱなしだったから、今回もどうなることかとドキドキでしたが、やってくれました!日本時間夜7時からのゲームってことで、うちでは両親と共にリビングで応援。1セット目とっても2セット目とっても勝つまでずっとドキドキしっぱなし(汗)個人的には大好きな江畑さんが出てなかったのは残念だったけど、韓国戦に強い迫田さんの見事なスパイク!ほんとすごかった。
昨日の夜も今朝もTVチェックしまくりで、インタビュー見てます♪
おめでとー、全日本女子!

さてさて、世間一般ではお盆休みですねー。
昨日は朝から祖父母のお墓参りに行き、スーパーでお買い物をした後、夜のバレー観戦に向けてお家でのんびり待機。暑くてなーんもする気になれず、ほんとは部屋の片付けをしようと思っていたんだけど、ぐだぐだ過ごしてしまいました(汗)。今日はちょっと動こうかな~♪

Why・・・ 

2012年08月04日(土) 13時51分
暑い・・・。
今日は夕方から予定があるので、それまで何しよーかなーと思ってたけど、暑くて何もする気になりません(苦笑)。

昨日は英語の日で、久しぶりにロビーでダンサーをめざすかわいい高校生ちゃんと話をしました。
オーディション受かって8月にロス行くって聞いてたんだけど、来週から3週間行ってくるんだって。すごいね。英語の勉強にもなるし、もちろん向こうでダンスのレッスンも受けられるし。頑張ってきてほしいものです。
で、私はというと、昨日はびっくりするくらい聞き取れなくって。ヒヤリングで初めてひとつも回答できなかった(泣)。
先生のAre you OK?にぽそっとNo・・・。決してぼーっとしていたわけではないのだけれど、何を話しているのかさっぱり。なんで?2回目聞いてもやっぱり何の話かさっぱり。
「What’s wrong?」「I’m not sure・・・。」さすがに凹むゎ。最近ちょっと勉強さぼってたりもしたから、もっかいちゃんとやらねば。

Olympic Games 

2012年07月31日(火) 22時31分
ども。お久しぶりの更新です。別の場所で色々やってたらこちらがおろそかになりました(笑)。
私、少し前にiPhoneデビューいたしまして♪
PC音痴なもので、スマホなんて縁遠いわ・・・なんて思ってたんですけど、急に変えよっと思い立ちまして。まぁえぇおもちゃになっています。何がなんだかさっぱりわからんところからスタートしているので、いちいち触りまくってます(笑)。

さてさて、オリンピック盛り上がってますねー。寝不足な方も多いのでは?
ほんま遠いよ・・・イギリス。夜中に色々競技やってたら気になって気になって。私、今回初めて柔道にはまりました。以前も柔ちゃんが現役だった頃に気になって見たりはしてたんだけど、他国の選手とかは興味がなかったんです・・・ゴメンナサイ。でも今回は日本人の試合だけでなく、他国の試合も見てます。おもしろい!一本勝ちしたときのあの決まった技とかめっさかっこえぇやん☆あついゎ、柔道。
メダルも続々Getしてますね。でも水泳とか陸上とかと違って、柔道で銀取るときって試合に負けて「銀メダル」って決まるから、なんか素直に喜べない感がある気が・・・。確かに目指していた色とは違うかもしれないけど、オリンピックでメダルとるってすごいこと。笑顔で日本に帰ってきて欲しいです。
がんばれ、ニッポン~!

oops 

2012年07月16日(月) 23時11分
書いてた日記消えた(泣)。こないだもやってもて、もういいっ!!て電源切ったけど、今日はもっかいチャレンジ。
保存しときゃよかった・・・。

3連休最終日。あっという間やなー。
京都に行ったし、買い物行ったし、お家でゆっくりもしたし、ジムも行ったし。結構何かと満喫した3日間でした。
昨日買い物に行った時にVAAMケース買いしました。
ま、どうせ飲むもんやから、10本ずつ買ったりするくらいなら安い時にケース買いのほうがお得やし。1本160円(定価)が82円。買いでしょー。レジでケース持ってきてくれた人が「重いですけど、大丈夫ですか?」と気遣ってくれた。あー、大丈夫ですよ。と答えた私。流れ作業でレジ担当のお兄ちゃん、「重いですけど、大丈夫ですか?」と(笑)。
ありがたい。ありがたいんやけど、大丈夫やから買ってますんで♪

ほんっと久しぶりに(何年ぶりかもうわからない・・・)、テレビゲームしました☆
めっちゃおもろいやん↑↑はまってしまって1時間2時間とやってしまいました(汗)。また時間ある時やろー。

友人にもらったドライマンゴーいただきました♪
友人オススメの食べ方で。小さく切って、ヨーグルトに混ぜて冷蔵庫にしばらく入れておくっていう。マンゴー柔らかくなって、ヨーグルトもほんのり甘くなってて美味しかったデス☆写真では白くってよくわかんないだろうけど。

さ、明日からまた仕事。1ヶ月乗り切ればお盆休みがやってくるー。頑張っかー。

Festival 

2012年07月15日(日) 23時02分
昨日初めて行ってきました♪
祇園祭!
お祭は18時半からってことだったんだけど、せっかく行くし〜っってことで、13時に友人と待ち合わせ。
京都でランチ☆京都府民になって3〜4年?の友人にお任せして、つれてってもらいました。最初に向かったおばんざいのお店はランチ終了ってことで入れなかったんだけど、別のイタリアンのお店へ。
友人は初めて入るお店やからどうやろーっ?って心配していたけど、ランチのサラダにしてはしっかりしたものを出してくれてたし、グリンピースのソースを使ったパスタも予想以上に美味♪ナイスセレクト>友人。
ランチでさんざんしゃべった後はちょっとだけ京都のバーゲンへ。鞄買っちゃった♪靴買いに行ったのに(笑)。
その後、初めて友人宅訪問。お二人の素敵な写真が飾られていて素敵なお家でした。そしてお家でまたしてもおしゃべり。話のネタはつきません(笑)。友人のだんな様は「祭夜からやのにお昼から会うの?夜まで何するん?」と不思議がっていたようですが、数ヶ月に1回程度しか会うことのない友人とのデート、話したおすに決まってるやーん。結婚生活のこと、仕事のこと、趣味のこと、恋愛話・・・。喉からっからになるほどに話まくりました(笑)
気がつけば日も暮れて、お祭が始まる時間に。友人宅からお祭の場所までは・・・徒歩1分(笑)。街はすっかりお祭ムードでした。さっきまでたくさん車が通っていた道も、歩行者天国になってたくさんの人が歩いてました。街にはたくさんの山鉾。この山鉾が17日には山鉾巡行を行うらしい。見ごたえあるだろうなぁ〜。
お祭を堪能していたらお腹も空いてきたので、何か食べようと屋台を物色。
京都らしいもの・・・と探していたら、万願寺ドックを発見しました☆ホットドックに万願寺とうがらしが1個まるっとはさんであります。それってどうなん〜?と思いつつ、食べてみると美味☆荷物で手がふさがってたので、写真はとれなかったのが残念。インパクトある見栄えでした(笑)。やっぱお祭りはいいねぇ〜♪

souvenir 

2012年07月12日(木) 21時56分
私、昔っからお土産でいただいたものとか自分で購入したお土産とか使うのが惜しくてとっておくタイプです。
食べ物も、わりと賞味期限ぎりぎりまでおいてしまうタイプ。あかんやん。
ここ数年でそれはあかんやろ・・・と見直しまして、最近ではいただいたらすぐ食べる。使えるものはすぐに使うようにしています。せっかくいただいたんだからちゃんと使わないとね♪

しかし・・・

私はすっかり忘れていました。NYであんなに友人ときゃっきゃ言うてはしゃぎながら時間かけて選んだボディスクラブの存在を(泣)。こないだ一緒に旅した友人に「あれ使ってる?」と聞かれはっとしました。NY旅したのは確か昨年の・・・ずいぶん経過してるじゃない(><)ちゃんと使うわ!と言ってからも残業続いたり、遊びに出ていてお手入れの暇がなかったりで使わないままに。でも今日は久しぶりに少し早く帰ってきたので、お風呂で開封してみましたー。
開けてにおいをかいで「これこれ〜、このいいにおい♪」と一人テンション上がる↑めっちゃいい香りに包まれながらお肌ごしごし。めっちゃつるっつるになりました♪お風呂上がってからもいい香りが続いてるし、女子力アップやねー。

release key 

2012年07月08日(日) 22時12分
先日ブログをアップした際、実は続きを書いていました。
・・・が。
途中でなにか変なキーを押してしまったらしく、変なロックがかかってしまいました(汗)。K押したら2、O押したら6。なんじゃこりゃ??私はノートパソコンを使ってるんだけど、どうやらキーの側面に書いてある数字が有効になってしまっていて。何をおしても解除されず、諦めてアップした次第で(笑)。今日PC開いて、そのことすっかり忘れてたんだけど、やっぱりキーはロックされたまま。またしてもちょっといろいろ触っていたら・・・解除☆あーよかった。
やっとPC触れます。こういうの苦手なんだよねー。やだやだ。

新しいドラマがいろいろ始まってますねー。
とりあえず先週始まった分は処理(録画を見た)したけど、明日から始まる分もとりあえず第1回目はみなきゃね。仕分けせないかんから(笑)。来週ももうちょっと忙しい日が続きそう。あとちょっと。

this and that 

2012年07月05日(木) 21時57分
気がつけば7月にはいってもう5日。ぼーっとしていたわけではないのだが。
とりあえず仕事が忙しかったここ2週間。次から次に期限がやってくるから何から手をつけてよいものやら。残業残業の毎日でした。そろそろ落ち着く・・・か?まだもう少しか。

こないだ友人と三宮デートしました♪
前から行きたかったカフェでランチ☆阪急電車の1シーンでも有名なフロインドリーブ。11時半にお店にいったんだけど、2〜3席空きがあるだけですでにたくさんの人。すごい人気です。私がいただいたのはクラブハウスサンド。自家製マヨネーズソースがとても美味。ほんとはケーキも食べたかったけど、さすがにむーりー。ゆったりくつろいでお店を後にしました。三宮のお店ではいたるところでバーゲンやってました。ここ最近の忙しさからストレスもたまってるので、ここぞとばかりにお買い物(笑)。決断力のある友人と一緒だったので、私もあれやこれやと買っちゃいました♪
たくさん歩いて疲れたので休憩〜。EH BANKにて。Etsuko Hirata 銀行・・・なんつって(笑)。ここは同期のウエディングパーティーで伺ったことのあるお店。天井高くてとても素敵。禁煙でなかったことがちょっと残念。でもケーキもお茶も美味しかったです。友人から台湾のお土産をたくさんいただく。あー旅したい。

バレーの試合に参加しました。
久しぶりのバレー。練習もまったくしていないからとお断りしたんだけど・・・人数が足りないということで参加することに。混合バレー9人制。ネットも220cmと低いので打ち放題。・・・練習さえできてたらね。まぁ低いのでなんとか。アタックより何よりサーブが入らなくてえらい困りましたけど。笑えるほどに。チームのみなさん、ごめんなさい。
翌日からひどい筋肉痛。肩も足も腹筋も。首も(笑)・・・なぜ。練習は大事ですね。

友人達が結婚ラッシュです。めでたい。挙式にパーティー。物入りだな。

神戸マラソン落選しました。・・・てか申し込めてませんでした。笑える。

会社の歓迎会でボウリングしました。1ゲームだけ。スコア141+ハンデ20で161。悪くない。でも同点3位。みんなどんだけ上手いねん(汗)。

大好きな英語の先生とお話しました。あまりのできなさに凹んでいることを告げるとめっちゃ励まされる。がんばれあたし。

these days 

2012年06月24日(日) 21時16分
先週はずーっと残業続き・・・。
思いも寄らない出来事もあり、いらいらと疲労とでぐったりです。

そんな中、土曜日は朝から夜まで予定みっちりのスケジュール♪
AM10時半に会社の友人と待ち合わせ、育児休業で休んでいる同僚のお家へ☆社内結婚な為だんな様は同じ部署の先輩だったりする(笑)女3人で押しかけました♪
3月末に生まれたばかりの女の子ちゃんとご挨拶。泣き声も新生児って感じで可愛らしい。あうあう言うてくれたから、私も一緒になってあうあう言うてみました。あーかわいい。3度目の対面になる長男君1歳はとってもやんちゃに元気に走り回ってました。なぜか長男君に台拭きとかハンカチとかを顔に投げつけられる私(笑)・・・なーぜー。
お休み中の同僚には最近の出来事とかぐちってしまい申し訳ない(汗)。でも一緒に仕事してて彼女から引き継いだ仕事のことだから、一番よくわかってくれる人なのでつい。お昼食べたり、お茶とお菓子いただいたりのんびりゆったりさせていただきました。ありがとー。
午後3時半、同僚の家を後にして三宮へ移動。英語のレッスンに備えて、コーヒーでも飲みながら勉強しようとお店に入ったら、人いっぱいで空いてる席に座ったらなんと3Fは喫煙室。あまりに煙たくって他の店に入りなおそうかと思ったけど、コーヒー2杯もいらんし、ガマンして煙がこなさそうな席に移動。勉強しようとテキストを開いてみても、なんだか難しくっていまいち頭に入らず。んー・・・不調。とりあえずやるだけやって、6時からレッスン受講。初の外人女性先生。生徒は女性ばかり5名。あー周りのみなさんが頭いい人ばかりに思える。やっぱレベル上がってからイマイチ乗り切れてません、私。
7時に英語のレッスンを終えて、ハンズの前で待ち合わせ。約6年ぶり?ぐらいに会う友人と待ち合わせ。短大時代よく一緒に居た友人で、とっても明るくてすてきな女の子。社会人になってからは、会うたびに若返っていってて、同じ歳とは思えないほど。案の定、6年ぶりに会った彼女はますます可愛らしくなっていました。お互いの恋愛話やら仕事の話やら将来の話やら・・・話すことは盛りだくさん。ほんま、今回久しぶりに会えて嬉しかったゎ。
帰りにちらりと横をみると外人さんが何やら絵を描いている。何かいてるの?と聞くとまだわかりません・・・と(笑)。そんなこんなでちょっとだけ英会話実践。めっちゃ文法間違ってたけど(笑)。友人、書きかけの絵をプレゼントされる。なんだかはちゃめちゃになりながら本日の予定終了〜。
久しぶりに友人に会うのって、なんかパワーもらえる。彼女は彼女なりの人生を生きてて、色んなことがありながらも毎日楽しく過ごしてて。おかれている立場は違っても、毎日をどう過ごすのかって自分次第だなーと考えさせられました。ありがとー。

typhoon 

2012年06月19日(火) 20時29分
「今日は早く帰りなさい」通達がでました。
16時を目処に帰宅するように・・・なんと。ただでさえ時間が足りず、毎日残業しているというのに、ここにきて16時で帰宅(泣)。予定が狂うゎ。まぁせっかくなので、早く帰ってビデオ見たり、のんびりごろんとさせてもらいました。いい休養になったのでこれはこれでよし。
せっかく早く帰ったので、英語のお勉強でもしようとテキスト開きました。
ただいまテキスト開いて20分経過。ブログ書いてます、あたし。集中力持ちません。ってか内容わかりません(笑)。
先週撃沈だったのもあるんだろうけど、一向に意欲がわかない。なんでワンランクあがっただけでこんな難しくなるん!?
こりゃ〜もう旅行しかないな♪早いとこお金貯めて旅行の計画練らな。今日帰りに久しぶりに旅行パンフを見ながら帰ってきたんだけど、やっぱ今の財政状況だといけるところは限られてくる・・・。夏か秋ぐらいにはどこかへ旅に出たいな〜。
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像えつこ
» Olympic Games (2012年08月20日)
アイコン画像えつこ
» Olympic Games (2012年08月20日)
アイコン画像えつこ
» Why・・・ (2012年08月20日)
アイコン画像えつこ
» oops (2012年08月12日)
アイコン画像matu
» Olympic Games (2012年08月06日)
アイコン画像FUJITA
» Olympic Games (2012年08月06日)
アイコン画像ゆっこ
» Why・・・ (2012年08月05日)
アイコン画像ゆっこ
» oops (2012年08月05日)
アイコン画像えつこ
» oops (2012年07月26日)
アイコン画像matu
» oops (2012年07月22日)