長い言い訳。 

2016年12月06日(火) 22時39分
勉学に励めない。

全然テキスト開いていなさすぎて
どうしましょう、これ。



たぶんね、、根本的にね、、
興味がないのですわ、内容が。


「ねばならぬ」な試験勉強。
これ、しんどい。。
前回もしんどかったけど、
今回はさらにしんどい。。



しかも今月は忘年会やらクリスマスやら予定たっぷり。。
えぇー。。
いつ勉強しよう。


あ。
こういうPCに向かっている時間を勉学に費やせ、ですかね。ですよね。



ですが、
クリスマスディナーのお店探しをしていました。


早いのか遅いのかで言えば、
たぶん遅いですよね。

クリスマスってもっと、、こう、、
気合い十分で予約もばっちり!
みたいな。。


うん。
イメージ。

学生の頃からクリスマス=外売り、稼ぎどき、だから、
事前準備ばっちりなクリスマスディナーってしたことないですけど。。


いや、私いま接客業じゃないですし、
クリスマス=稼ぎどき。ではなく、
12月=四半期じめ。ですよ。


でも、学生の頃からの名残で稼ぎどきなイメージなんです。



忘年会とか新年会という大義名分のもとに
うぇーい!!と、懐かしい方々に逢う約束を入れていく。

楽しいです。
楽しすぎます。

そりゃー、勉強どころじゃないです。



インターネットというとんでもない技術で
10年前に辞めた会社の同期忘年会があったり、
その会社の、同期じゃないけどおひさしぶりな何かがあったり、、

いや、ほんとうにとんでもない技術ですね。

そりゃー、勉強どころじゃないです。



という、言い訳。



テキストを開こうと思うのですが、
その前に読んでしまいたい本があるのでそちらを先に。。


1時間あれば読み切るはずの本!
いまから読むと、、えっとー、、睡眠不足になる!


でも、読む。
勉強はがんばれないけど、読書はできる!

アウトレットベーグル。 

2016年12月05日(月) 23時26分
お米よりもパンが好きです。
パンの中では素朴なお味のパンが好きなのですが、
ベーグルに関してはすこし味の種類が豊富でも好きです。


ベーグルのお店では有名な、
ベーグル&ベーグルさん。

ここのベーグルは種類豊富で、
でもシンプルなお味で
食感はモッチモチで、
とにかく美味しいです。
大好きです。


以前はよく利用する駅にショップが入っていたのですが、
そちらがなくなってしまいまして、気軽に買えなくなりました。。

途中下車をすれば買えるの分かっているのですが、
どうにも億劫で。。


そこで、楽天市場さんにてベーグル探しをしました。

大好きなのは前述ベーグル&ベーグルと、
巷で噂のコストコさん。
コストコのベーグルは大きくて美味しくてお安い。
すばらしい。

でも、ベーグル&ベーグルの種類豊富なものが食べたい。


楽天市場でも美味しそうだったり、
種類がたくさんあるのは送料込みではいいお値段。。


ベーグル&ベーグルの店舗で買っても
賞味期限数日だろうし、、
それなら冷凍ベーグルを探そう。

近所のスーパーでたまに開催されるコストコフェア。
こちらでもベーグルは人気ですぐに売り切れてしまう。


悩みつつの楽天市場で探しつつ。



そうしたら、
なんとベーグル&ベーグルさんで
アウトレットベーグルの販売がありました。

24個送料込み消費税込みで2600円。



ただし、こちらはAM9:00発売開始で
10〜30秒で売り切れるという品物。

それだけお得。
それだけ人気。



本日ちょうど発売日でして、
AM9:00から発売開始。

DMの解除やなにやらしている間に売り切れると
どこかの口コミで書いてあったので
事前にクレジットカードを登録して、
最短回数のクリックだけをしたところ、、、

買うことができました。


本日の販売個数52個。
売り切れまでにかかった時間約10秒。





熾烈な戦いを制しました。
買ったった。

最短で明日届くらしいので、
家族受け取りになりそうなので、
無造作に箱にどーんと入っているのは
寫眞に収められないと思われます。。


箱にどーん。というのを見てみたいな。。



と、これを買ったのが午前中。
夕方に出かけたスーパーで今週土曜にコストコフェアを開催としる。
大きくて美味しいもっちりベーグル。
しかもコストコ価格でお安いの。


冷凍庫空きあるかな?
コストコのベーグルもしれっと買いに行こうかな。。


いや、でも、
今の私はベーグル&ベーグル推しです。

一押し。



【シンプル】大幅修正。【バンギャ費】 

2016年12月05日(月) 16時15分
先日計算したバンギャル費()。

通帳と見比べて、金額が合わないような、、
と、思っていたら、本当に違っていました。。


家計簿的な何かは表計算ソフトとスマホのアプリを2つ使っています。

先日の数字は表計算ソフトをもとにしたのですが、
アプリと照らし合わせたら抜けがいろいろありました。。

入力ミスでチケット代が1円なんて部分もあったり。。
Wチェックがかかるようにするのは大切ですね。



新たに計算し直したバンギャル費は下記のとおり。

BREAKERZ費

チケット代      104,938円(年内11公演+来年1公演分)
グッズ&ドリンク代  33,497円
FC更新         4,000円
CD&本         9,813円
遠征費        55,600円

計 207,848円。


その他趣味費:19,047円を加算すると、、


計 226,895円。



趣味で20万円余裕で超えていました。。
しかもこれ11月末までの計算ね。


遠征した先での食事等はバンギャル費とするので、、
えっとー、、BREAKERZ費だけで、、、怖い金額。。



買う予定なかったグッズを買いました。
そんなに贅沢な食事はしていないけど、
おみやげ買ったり、買う予定だったり、します。


どれだけ使ったのはか気になるけれど、
趣味をケチケチして生活したくないのです。


切り詰めるために計算しているのではなく、
単に興味から計算しているだけなので。


来年もすでに遠征2本決まっていて、
相変わらずバンギャル費はかかりそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

失敗の列挙。 

2016年12月04日(日) 13時51分
飛行機の時間間違えた。
2時間早く空港到着。
遅いよりはいいけど、2時間って大きい。。


シュトーレン探し忘れた。
華やかな街に繰り出すことが少ないので探したかった。。


コートを手荷物で預けそびれた。
空港内でコートはいらない。。

いや、ちがう。
スーツケースが機内持ち込みできなかった。
1,2センチ大きいらしい。。
そんな設計のスーツケース存在するのがびっくり。

次はこのスーツケース使わない。


そしてそして、
こんなに時間あるなら知人とお茶できた。。
連絡すら取ってない。
事後報告の予定。


ということで、
まだ福岡にいます。


空港内で勉強したるわ。

弾丸ツアー。 

2016年12月04日(日) 9時35分
BREAKERZのFCイベントで、
福岡に来てます。
昨日楽しんできました!


イベントはまだ札幌があるので、
詳しいことには触れずにいますね。

でも、歌詞がー!!
がんばれー。



えっと、
親富考通り、初めて歩きました。
シドの曲が頭のなかで流れてた!
まおくーん!!


前回の福岡は、、いつだろう?
fighterzでのzeppかな。
ん?何年前だ?
4年くらい前?6年?


ひさしぶりだけど、
天神の街は普通に歩けた!
わりと方向音痴じゃなかった!



街を歩く皆さまがキラキラおしゃれしているなか、
ライヴ行くぞ!という格好で歩いていたのは恥ずかしかった。。

今日は少しきれいな格好で歩ける。
スーツケースをどこに入れるか、だなー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エリカ。
読者になる
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像エリカ。
» 辞めた。辞めたい。辞めたかったら。 (2016年04月17日)
アイコン画像ドクター
» 辞めた。辞めたい。辞めたかったら。 (2016年04月17日)
アイコン画像エリカ。
» HALLOWEEN PARTY 2015@幕張メッセ。 (2015年10月24日)
アイコン画像遊兎(you)
» HALLOWEEN PARTY 2015@幕張メッセ。 (2015年10月24日)
アイコン画像エリカ。
» Hacoaの印鑑ケース。 (2015年09月12日)