夢への道のり、その礎。 

2007年03月16日(金) 1時32分
やぁ諸君!
実に数ヶ月ぶりだな。
まったく更新しないですんません。

さて、
今日はついに
我らStaticlaneの新音源『GLOW』から、
『柊の季節』が、
ラジオ日本のROCK RUSH RADIO内で全国オンエア!
時間は深夜2時から3時の間ね。

いや〜初ですね!
嬉しいことです!
しかも投票で流した曲がその月の1位になれば、
晴れて番組にゲスト出演!
ラジオでたい!しゃべりたい!
だから、
このブログを見たみんな!
ぜひ、投票をしてください!
近日バンドHPにも投票方法を記載します!
宜しくお願いします!

この一歩が僕らにとって大きな一歩になればいいと、
そう思うんです。
僕らを全国の人々に知ってもらうチャンス。
ものにしたいのです。
夢への道のりです。
着実に進もう。

というわけで、
このあと深夜2時から3時、
ラジオ日本を聞いてみてねー!

その手の温もり。 

2006年12月26日(火) 15時32分
Staticlaneのホームページリニューアルしました。
このブログもリンクされているので、
これからはもうちょい頻繁に書いてこう、と思うワケです。
(でも実際書けてないんだよねー)
そんなStaticlaneなんですが、
先日12月22日の立川HEART BEATでのライブで、
今年のライブ活動は終了となりました。
来年もライブにレコーディングに忙しい年になりそうだなー。
今年地道に培ったものが、少しでも、花開けばいいなと思うのです。

さてさて、私事を書かせていただきます。
昨日、一昨日とクリスマスイヴでしたね。
今年のクリスマスは楽しかったですねー。
うんうん。
2人でオシャレなバーでゆっくり時間を過ごして、
プレゼント渡して、
俺が悪酔いして、
手を繋いで帰って。
うわー。
俺ってなんて健全なことしてんだろ。笑
至福の瞬間。
やっぱこういう瞬間があるから、
つらいことある日常もがんばってこうって思うんだよね。

そのあとは終電で後輩んち行って、
部活の連中と、
20時間くらい遊んでた。
なんて元気なのかしら。
そっちはそっちでもちろんすごく楽しかったし。
うん。

なんにせよ、いいです。
いい気持ちで年を越せたら最高だなー。
あと5日で今年も終わりますね。
感慨深い。

よし、じゃー今からリハに行ってくるさー。

噛み締めた思い出の風景。 

2006年10月01日(日) 2時11分
本日は地元にあるテーマパーク。
ユネスコ村 大恐竜探検館
に行ってきたよ。

今日で13年間の歴史に終止符を打つ日が今日だったから。
こりゃもう地元っ子としては行かないわけにはいかん。

行ったらさ、すげー懐かしかった。
10年振り。
小さい頃親父によく連れてきてもらったっけな。
まぁ、正直今年で20歳ともなると、
そんな楽しくはないんだけどさ、
感慨深かったよ。
小さい頃の思い出のある場所がなくなっちゃうってのはね。
一つの終わりだ。

またいつかふと思い出す時があるんだろうな。
そう思う。

金木犀の香り、夏は彼方に。 

2006年09月24日(日) 19時23分
いやー。
ほんと更新しなくてね、すいませんね。
2ヶ月ぶりに更新。
はいはい、でわ、ちょっとStaticlaneの近況をね。

8月は、
下北沢CAVE-BE。
府中FLIGHT
吉祥寺CRESCENDO
で、ライブしました、ストイックに。
そして、8月の終わり頃には、待望の新ベーシスト、

中川佳樹

ついに加入。
わお、18歳、さらに若い力が加わり、
新生Staticlane、加速していきます。
ご期待ください。
今後のライブなんですが、
10月14日 府中フライト
10月28日 立川ハートビート
どちらも府中フライト代表として、出演します。
チケット、詳細はこちらまで↓
http://homupi.jp/thestaticlane/
よろしく。
さらに今新たなCDのため、レコーディングも予定。
新音源もご期待ください。

まぁ、アレです。
個人的にもね、昨日はいい日でした。

二人だけの時間っていうのは、
本当に貴重だ。
お互い忙しくて、
なかなか時間とれないだけに。
昨日もホントに久しぶりだったなー。
短い時間なんだけどねー。
でもとても満ち足りてた。
もはや言う事はないよね。

で、今日で俺の夏休みは終わり。
明日から大学。
行きたくないよー。

ま、しっかりStaticlaneがんばる。

7月の終わり、僕は走る。 

2006年08月01日(火) 1時34分
29日30日と、フジロックに行ってきましたよ。

最高でしたよ、ほんともう。

ずっとテンションあがりっぱでね。

いやー。

よかった。

mixiの日記で詳しく書いたから、ここじゃ書かないけどね。

まーそれはそれはよかったですよ。

うん。

で、明日はなんでだか夏休みなのに大学のゼミの集まり。

昼間っからクソだるいです。

めんどくせーなーゼミとか、アホくさいです。

夜はバンド練習だ。

バンドはもちろん楽しいけど。

ま、今年の夏は充実した夏休みを過ごそうと思うとこです。

そして空は色彩を無くした 

2006年07月23日(日) 2時18分
確かに僕を歌った。

見慣れた街の景色も キミを待つ時の中では 煌めき溢れて

しかし、事実だ。

7月22日、僕にもあなたにも大切な、あなたの誕生日に、

メールも電話も敢えてせず、

あなたの仕事が終わるのを待った、

一人の時間。

結果4時間半。

改札をあなたがいつくぐってくるか、

待ちわびて。

その間、僕の胸は高鳴る。

その優しい唇

目の下のホクロ

微笑んでくれる目

待ちわびて、世界は煌めいて。

僕はまた、歌うんだ。

あなたを思って。

あぁ、こんな歌あったな。

ずっと二人で

人目を気にして生きる人生なんて。 

2006年06月15日(木) 2時53分
ベースのいないこの現状…。
歯痒い。
早く見つけないと。
今は本当にソレが日常で一番きびしい。
ベーシスト、いないかな。
探す毎日だ。

さて、
この前、
大学でも嫌いな女から
「は?」と言いたくなることを言われた。
『オオサトくん、最近オオサトくんの話聞くと、
全部悪いことばっかりだけど、大丈夫?』















は?
もう一度言うけど、
はぁ??
全然大丈夫ですけど。
あんな腐敗した大学の
今の俺をなんも知らないヤツにそんな事言われてもね。
俺はもう大学なんて優先順位一番低いし、
そんな周りの連中になんて思われてようが、
どんな噂されても、
どこ吹く風なんだな。
てゆーかドコの風ですかって。

今俺には、
大切な女性がいて、
日々を賭けてるバンドがあって、
すべてを分かち合える友達がいて、
居心地いい、かけがえのない居場所があって、
それが今、すべてで。

確かに大学には在籍してるけど、
俺の気持ちの在処はあそこにはない。
形式だけ。
俺は今それでいいと確信してる。
居場所がちゃんとある。
だから。
あんなこと言う、
他人の言う事はもう気にしないんだ。
自分の道を進もうと思う。
自分が信じるものだけ、信じてく。

大学はほんっとにつまんないけどさ、
でも、そこ以外でちゃんと、
日々の中で大事なもの見つけられてる。

悩む日々に嫌気がさしても。 

2006年05月20日(土) 16時06分
またまた、
やぁ、久しぶりだね。
まったく更新しないけど、
ちょこちょこ見てくれてる人もいるようなんで、
ちょっと書いてみようかな。

最近のStaticlaneなんですがね、
5月6日府中フライトのライブにて、
結成んときからずっとやってきた、
ベースの下田翼が脱退してしまったんだよ。
とても残念だけど、
最後いいライブにできたんじゃないかな、
俺たちは彼の将来の栄華を願って、
背中を押してやることを選んだ。
同じ、音楽の道を志すわけではないけど、
目標に向かってひたむきになるってのに、
違いは無い。

で。
正式にベースが見つかるまでは
サポートさんを招いて、3人でがんばってく。

5月、6月のライブは決めてないけど、
今はレコーディングを目標に新曲を製作中。
俺たちらしい、いい曲が生まれそうです。
自分たちでもわくわく。
ライブでも披露するでしょう。
お楽しみに。
あとは新ベースが決まり次第、勝負に出るつもり。
今年も早いもんで残り半分になりつつある、
今年は行けるとこまで生きます。
がんばろう。

皆さん、応援よろしくお願いします。

部屋掃除終えて、
出かけようと思ったら大雨になった。
勘弁してくれ。

此処で雨はあがり、かわりに日の光の粒が降るのでしょう。 

2006年04月27日(木) 1時13分
今日は
ってゆーか今となっては昨日か、
新宿HEAD POWERでライブを敢行してきたんだ。

いやー。
うん、楽しかったな、うん。
個人的にはここ最近のライブん中でも
随分楽しんでプレイできたんじゃないかと思う。
演奏自体はまぁまぁまぁと言った感じだったけどもね。

それより今日、再確認出来たこと。
ヒトって温かいな、と。
昨日のライブに、
先日のライブで知り合ったBARROWSってバンドのヒトが
わざわざ見に来てくれたんだ。
嬉しかったよ、そりゃーもう。
めちゃくちゃいいヒトなんだ。
もちろんBARROWSの曲もライブもすげー好き。
すげーカッコいいんだ。感情爆発なんだ。

さらに、大学の部活の先輩後輩。
すごい温かく見守ってくれるわけです。
みんな俺の尊敬するヒトばかりで。
そんな人たちに見てもらえて、
最近はようやくほんの少し誉めてもらえるようになってきて。
ライブ終わったあとも温かくて。
じーんとしちゃうんだ。
傲慢で身勝手かも知れないけど、
俺は大卒の肩書きや、
資格がほしくて大学に入ったわけじゃない。
ヒトとの繋がりが欲しかった。
そして、今こうやって本当に音楽が好きな
素敵なヒトたちに巡り会えてる。
すごいことだ、幸せだ、感無量なんだ。
音楽でヒトと繋がれた。

んで、大きかったのが、
『よかったです、また見に来ます』
知らない女の子に言われたこと。
まぁうちのギター君が言われたことなんだけどさ。
俺は直接聞いてないんだけどさ。
でも、そう言ってもらえたこと。
確実に少しずつでも届いてるんだな、と。
俺たちの奏でてる音楽が響いてるんだな、と。
でもまだまだ、確信持てないことだらけだけど、
もっとたくさんのヒトに聞いてもらいたいなと、
切に思うんだ。
俺たちは尚更、今歩みを止めるわけには行かない。
這ってでも進まなきゃいけない。

とまぁ思うところも反省するところもある、
昨日はそんなライブだった。
みんなお疲れ。

で、今日は代々木Boogalにてライブ。
昨日に続いてStaticlane初のツーデイズだよ。笑
体、筋肉痛だ。首いてー。
疲れもとりきれないし、でも、今日も思いっきりやる。
1つ1つのステージに全力でぶつかる。
ただ、それだけ。

この日記の総括。
音楽ってすごいんだ。

あ、やべ、英語受けに学校行かなきゃ。gア

俺と君がまったく違う生き物だから、世界は素晴らしい。 

2006年04月08日(土) 0時44分
ほいほい。
なんとかログインでしたし。
気が向いたんで更新すっかなー。

なんかさー。
俺の日記のタイトルっていっつもおかしな感じだけどさ。
俺は俺なりに毎日、どの些細な一瞬でも、
思考を巡らせているわけで。
バカはバカなりに少ない脳みそ活用してるわけだ。
くっだらねー哲学だったり、音楽だったり。
そこで辿りついた答え、理屈、言い訳なんかを、
言の葉に込めるんだよ。
たとえ誰も汲んでくれないとしても。
でもどっかの誰かが汲んでくれたらそれは最上級に幸福だ。
しかしまぁ、このくっだらねー長い前文さえ、
俺の今日考えたこと。
キリがない。
でも俺はくだらないこと好きだから。
取るに足らないとしても。
バカでしょ?俺、ともぞー。

今日まで新歓だったんだけど…
うちのサークルのやる気のなさには正直がっくりです。
みんな他人任せすぎるのが否めない…
俺もまだ2年だし、
そこまで部に貢献してると言い切れないから、
デカいこと言えないけど、
さすがにげんなりです。
部室に部員がいなさすぎです。
漠然と不安です。
今日は新歓最終日だったのに…
やり場のない憤りと焦燥でいっぱいでした。
無論自分に対してもね。
この先どうなるんだろう。
そーゆー俺もしっかりしなきゃ…。

夜は金曜ロードショーで
東京タワー
見てた。
おそらく岡田准一は現在日本で一番かっこいい。
男の俺から見てもすんげーかっこいい。
黒木瞳もね、素敵だよね。
でも絶対に恋とかねーわ。
人妻との恋かぁ。
別に人妻に恋してるワケじゃないけど、
なーんか色々考えたり、思うところが多かったな。
うんうん。
感慨深いよ。
切ない感じで、素敵な映画だったね。
やっぱ映画はいいね。

いい曲書こうね。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
皆様からの反応
アイコン画像m
» 悩む日々に嫌気がさしても。 (2006年06月06日)
アイコン画像38
» 悩む日々に嫌気がさしても。 (2006年05月21日)
アイコン画像ともすろ
» キッチンで読書しよう、濃いめのお茶入れて。 (2006年02月15日)
アイコン画像えりくま
» キッチンで読書しよう、濃いめのお茶入れて。 (2006年02月14日)
アイコン画像某大学生
» キッチンで読書しよう、濃いめのお茶入れて。 (2006年02月14日)
アイコン画像ウエツキ
» キッチンで読書しよう、濃いめのお茶入れて。 (2006年02月13日)
アイコン画像V3
» 無気力な日々に潤いを (2006年02月10日)
アイコン画像ともすろ
» やっぱり気になる5年という歳月。 (2006年02月10日)
アイコン画像
» やっぱり気になる5年という歳月。 (2006年02月09日)
アイコン画像ともすろ
» 肩こりってなに。 (2006年02月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a-ordinary-boy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる