April 14 [Thu], 2011, 13:28
先日までバタバタ落ち着かずハハコ3人で気分がグダグダしてました;;

特にあおさんはひどかった;;

3月に入った頃から卒園モードにドキドキ→地震や停電騒ぎ→実際の卒園式→卒園式のあとも3月31日までは保育園に通い→4月1日から学童→4月8日小学校入学式→11日から通学班で通学…

その間もバトン行ったりお友達と遊んだり目が回る忙しさだったでしょう。

今朝はなんとなく慣れた様子ででかけましたが。

通学班も後ろを振りかえることなく行ってしまうのは寂しいくらいです。

学童さんでも楽しんでるようです。

保育園までの30分、あおさんのいない車内はとても静かでのんのんは泣いてました;

あんなにケンカしながら乗ってたのに、いなきゃいないでさみしいのね。

じきに慣れるでしょう。

March 20 [Sun], 2011, 15:47
バレエやバトンのレッスンも、中止が相次いでます。

夜間練習は節電停電のためもちろん中止、メイン会場の高校体育館は、被災された方が来られたり、被災地への物資が保管されてたりしてしばらくは使えないようです。

地震のときみなさんどこにいましたか?

あたしは会社の車を運転中、信号が赤になるので止まろうとスピードを落としてるところでした。

市の中心部にいたのですが、自分の車・周りの車・高い建物・標識・信号などが一斉に右・左・右・左とメトロノームのように大きく揺れました。

これは車が横転するな、参ったなぁなどと考えてました。

今でも船酔いのような感覚が残ります。

ずいぶん長く揺れたけど、よくいう「ハザードを付けて左に寄せてキーを付けたまま車を離れましょう」なんてことはまったく思いもつかず、ラジオの声を聞きながらただただ早くおさまれ〜と祈ってました;

被災された方々を思うと胸が痛みますが、早い復興を祈るばかりです。

まだまだ余震が続き怖く神経遣いますね。

あとは、このガソリンスタンド渋滞がどうにかなればいいのですが。

この辺は車生活なので大変です;

March 04 [Fri], 2011, 18:35
2月のまとめ…;;



2月はみんな体調不良…。

のんのんの胃腸炎嘔吐下痢から始まって…あたしに移り…爆弾的生理痛で吐くわくだすわ…あおさんインフルエンザ…そしてあたしが階段からおっこちお尻真っ青…(;´∩`)

なんか1つ1つはよくある話なんだけど、こうたて続くとまいっちゃいます。



ま、そんななかでも楽しいこともありましたよ。

1日中ガールズトークしたり、おともだちんちの豪邸(ホントに初めて見たよあんな豪邸)に行ったり、手芸屋さんをじっくり見たり、おかあさんといっしょのファミコン行ったり、お買物もたくさんしたし。

それぞれのクラスの1日ママ先生もやった。

算数セットなどの名前付けもたのし♪

早く新学期準備の小物製作したいな♪

のんのんのとあわせて11コ。

時間ないしうまくないけど手作りしてやりたいです。


やりたいことたくさん…♪

February 04 [Fri], 2011, 17:53
今日は午後からのんのんの3才半検診。

保育園のお友達もいて楽しく過ごせたね。

内科歯科などなんの問題もなく終了。

2007年11月のあおさんのときの3才検診…もうひどすぎて大変で、あたしの中で伝説になってます;

のんのんは穏やかで手がかからずホントいい子ちゃんです☆

February 02 [Wed], 2011, 13:16
先週は参観日ウイーク♪

のんのんのクラスでの“のぞき穴”、ぼんやりマイペースなのんのんが見れて和んだなぁ。

あおちゃんのクラスでの本気ドッジボール、6才になるとあんなパワフルなのね〜!

卒園式の歌の練習や謝恩会の話し合いなど、既に涙が出そうなきもちでした。


バトンやバレエも楽しんでます。

へなちょこ側転やウォークオーバーを毎日布団で練習してます。


仲良しママと語らったり、ご近所新年会・バレエ新年会・会社新年会と楽しいことももりもり続きました♪


今会社や保育園ではインフルエンザや胃腸炎が大流行。

この波には乗らないよう気を付けねば;

January 13 [Thu], 2011, 12:44
のんのんの水疱瘡も良くなり今日から復活です。

頭や唇、足先までたくさんの水疱ができたため日にちがかかりましたが、熱なども出なく機嫌よく過ごせました。

全身にぬる石膏のような軟膏、あれは嫌がってたけどね;

ハハコ3人で1週間も閉じこもりなんて初めてのことだったけど、怒ることは一度もなく、2人もかなり仲良く過ごせました。

あおちゃんなんてすっかり甘えん坊になっちゃいました。

January 07 [Fri], 2011, 13:42
のんのん水疱瘡です…;

水曜日の朝は何ともなかったから普通に登園。

午後、保育園から「怪しいブツブツがあるから早迎えを…」と連絡。

病院行くとやはり水疱瘡でした。

すでにクリスマス前後に感染していた模様。

のんのん、体中にブツブツがあり多少かゆそうだけど、熱などもなく軽く経過してます。

でもあたしがびっくりしたのは、全部のブツブツがかさぶたになるまで1週間〜10日間登園外出禁止ってこと!

あおさんも登園できず残念がってます。

正月休み明けてすぐのできごと、職場に大迷惑かけてしまいました。

せめてあおさんに移らないことを祈ります;

January 04 [Tue], 2011, 16:24
元旦。

元旦からケータイ紛失し散々な新年の始まり;

スポーツショップをはしごしたり初詣にでかけたりしてたんだけど。

結局は初めに行ったスポーツショップに落としていたらしく、お店で預かってくれてました;

親切な人に拾われててよかったけど;

2日に捕獲するまで気が気ではありませんでした;



2日。

そんなわけでケータイがない不安感もありながらもだらだらねぼう。

午後からケータイを捕獲しセールへGo!

お子たちがうるさく少ししか見れなかったけどいろいろゲトできました。



3日。

スキー&ソリへ♪

あおさんこの日がスキーデビュー。

自分からやりたいと言いだしただけあって、一生懸命やってたそうです。

そう、あおさんはみんさんが担当してたので良くは見てないけど、ビビりながらも頑張ってたそうです。

あたしはのんさんとソリ。

ていっても5〜6本すべってあとはツリーハウスとかで遊んでました。

同行のゆうくんハハコはソリでガンガンはしゃいでました!



今日はおばあちゃんちに来ています。

最近子猫がやってきて一緒に遊んでます。









December 31 [Fri], 2010, 13:06
月曜火曜とお仕事がんばりお休みに入りました;

昨日は「ドームシティーでボクと握手!」でお馴染みの場所へ行きゴセイジャーショーを見てきました。

(ガゾはウルトラマンだけど;)

その辺のショッピングモールや公園にくるゴセイジャーショーとは大違いの機敏な動きや迫力に感動してしまいました。

1500円以上の価値ありですね。



今日は実家へ行きいろいろ買い物などしてきます☆

December 27 [Mon], 2010, 1:10
いつものようにさかのぼりメモ。



先週金曜日。

保育園でややグズグズの2人。

かぜが悪化しないうちに病院へ。

急いで受診しあわててバトンのレッスンへ。

このバタバタについていけなかった+体育館の極寒であおさんかなりへこみ、グダグダのレッスンでした;


土曜日、午前中バレエのクリスマス会。

あおさんはこれでバレエは終わり。

バトン教室でもバレエの時間があるので今度はそっちを利用します。

入れ替わりでのんのんが入会。

本人かなり楽しみにしてるのよ。

まんまるほっぺとタヌキ腹でレオタード、笑っちゃいそう!

で、そのあとランチでママトーク♪

楽しかったな。

そのあと夜は久しぶりに向日葵たちと飲み飲み♪

全員(?)集合はちょー久しぶり。

男子は「ハゲた」「白髪が…」「自分のコが見たくなった…」とか。

女子は「シミが…」「シワが…」ってあたしだけか(笑)

とかなんとかいってもみんなちっとも変わってないナイ!

キセキぢゃ♪

変わったことといえば、帰り時間を気にしなきゃいけなくなったこと;

みなさん家庭がありますからね〜。

しゃぁない。


日曜日。

恒例モンキークリパ!

毎度大盛況。

楽しかったけど今回はちょっと焦ってしまった。

あやとりをスラスラやってるコ、漢字がかけるコ、小学お受験したコ。

ピアノに英語にスイミング、かなり上級クラスに在籍してたり。

平成16年4・5・6月に生まれたモンキッズ。

スタートラインは同じだったのにね〜。

大丈夫かうち?

ていうかあたし?



水曜日は出掛けにあおさんが吐く;

うちにもついにきたか〜。

急には仕事休めないのでなんとか保育園にお願いするが午後には熱が。

早めにお迎えし受診。



木曜日。

楽しみにしていたバトン教室の発表会。

熱も下がり吐き気もなく予定通り参加。

あおさんなんかはまだまだ入ったばかりだから可愛い演技、笑っちゃいました。

お姉ちゃん達の演技はまぁレベル高っ!

かっこよくて息をのむほどの迫力。

あおさんも憧れのお姉ちゃんがいて、がんばると話してます。



土曜日日曜日。

病院へ行き、おうちでゆっくり過ごしました。

うちにもサンタさんが来たようで。

2人とも大喜びでした。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆かお☆あお☆のん☆
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメント
アイコン画像みこ
»  (2011年04月14日)
アイコン画像みこ
»  (2010年08月07日)
アイコン画像みこ
»  (2010年06月14日)
アイコン画像かお
»  (2010年01月31日)
アイコン画像ちぃ
»  (2010年01月31日)
アイコン画像 ウチナー嫁
»  (2009年10月25日)
アイコン画像とな子
»  (2009年10月20日)
アイコン画像かお
»  (2009年10月06日)
アイコン画像とな子
»  (2009年10月06日)
アイコン画像お疲れさまでした〜
»  (2009年10月06日)
Yapme!一覧
読者になる