検査

October 15 [Tue], 2013, 15:00

家族旅行、運動会と終わり
これから就学前健診、幼稚園祭と控えている中で疲れとストレスがたまったのか下血…

明日大腸内視鏡検査ですよ。・゜・(ノД`)・゜・。




今日は検査食です。
こんなのあるんだね。
薄味かと思いきや普通に食べられるわ

明日は下剤のみ。
空腹に耐えられるか!?


みなさま、健康にはくれぐれもお気をつけて…


pigeon 薬用固形パウダー

September 23 [Mon], 2013, 20:13




夏も終わりなのに汗が止まらずーで買ってみました。
フェイスパウダー代わりに…
おでことか、おでことか、おでこに。

ベビーパウダーの中で比較的保湿できるものということと
固形タイプという便利さでpigeonにしました。
いわゆる天花粉!って香りではないので物足りなさも…
首元にもパフパフしたいのでね。

多少白くはなるかな?と思ったけど、時間が経つと綺麗に馴染む感じ。
日焼け止め+ベビパで過ごそうと思ったけど
やっぱねぇ、この年齢ではきついかも。。。



この歳になって思うのは

すっぴんNG(よっぽど素肌がキレイじゃない限りはNG,老けてみえる)
がっちがちにカバー(首から浮いてるほどになるとやっぱり老けてみえる)

ほどほどにメイクしていないと、疲れてみえる。
私はシミも透けてみえるような素肌感が好きなのだけど
ある程度カバーしないと年齢的にきついw

雪肌精のBBクリームほとんどカバー力ないから
夕方なんてハゲッハゲのギラッギラだもんね。
いや、まぁそれでも平気で外出していたわけだが・・・

ということで、顔全体つけるのではなく
おでこ、目の下の三角地帯、鼻、あごに置くようにつけたいと思い
久しぶりに固形ファンデーションを購入。
失敗OKのプチブラで、セザンヌのUVファンデーションEXプラス。

ちょっと日焼け止め独特に香りは気になるけど
ポンポン叩き込むようにつければ、浮きもないしいい感じ。

下地→ベビパ→ファンデの順につけると
テカリ対策にもなるそうでやってみてる。
確かに夕方のギラギラは少ないかもなー。

これだけだとマットになるので
目の下には無印のフェイスパウダー(プレスとタイプのルーセントホワイト)を一刷け。
自然なツヤで仕上がりが違いますよー。



しばらくはこれでいってみたいと思います。
何にせよ元の素肌の綺麗差は必須なので
内面からのケアも頑張らなくてはね





ランドセル

September 07 [Sat], 2013, 20:59



夏休み最後の日曜日に注文しに行ってきました。
店内すごい人だった!
途中で入店制限されていたくらい。
次男のときは平日に行こう…(´-`)

12月中に届く予定です。





届いたー

August 24 [Sat], 2013, 23:21



昨日届きました。
チャレンジ一年生の準備号。

長男大喜び。
次男自分のでないから号泣。

慰めるのに一苦労でした( ;´Д`)

長男は早速スタートナビで平仮名の勉強してました。
なかなか反応し辛いのかイライラしていたけど(笑)


めざましコラショは設定の段階で私が断念。
液晶の文字が小さ過ぎて読めない_| ̄|○
旦那に設定お願いしました…
あれは辛い…


くもんのドリルと並行してやっていければ。





再び

August 20 [Tue], 2013, 21:20

UVレジン。
夏休みなので子供の体験講座に混ぜてもらいました(笑)




贈り物用に。
相手の趣味を考えつつ作ったつもりだけど
なんだかんだで自分テイストになってしまった。

一緒に作ってた小学生の女の子たちは、キラキララブリーって感じの作品で
今後のために参考になったー。
ああいう可愛さを生み出すことはもうできないからね…( ;´Д`)

来月も贈り物用にキーホルダーを作りたいので
また講座に参加するつもりです。




わたし
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のき
読者になる
愛知在住
1月6日うまれ。34さい。
一応主婦。映と美と絵がすき。
オサレな女子目指してみる。
今は育児奮闘中。


yoo(34さい)=旦那(鬼)

長男(5さい) 2007年12月20日生まれ
生まれつきの軽度難聴児
色々な意味で我が家のラッキーボーイ☆

次男(3さい) 2010年2月15日生まれ
長男が大好きでストーカー化してる次男。
いつもニコニコ☆






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Talkee-Talkee
アイコン画像のき
» ランドセル (2013年09月19日)
アイコン画像H*ana
» ランドセル (2013年09月07日)
アイコン画像H*anaさんへ
» UVレジン講座 (2013年06月28日)
アイコン画像H*ana
» UVレジン講座 (2013年06月23日)
アイコン画像ナオコさんへ
» 赤ちゃん (2013年06月23日)
アイコン画像ナオコさんへ
» みっきーちゃん (2013年06月23日)
アイコン画像H*anaさんへ
» お世話になりました (2013年06月23日)
アイコン画像ありりさんへ
» すてきな入学準備手帳 (2013年06月23日)
アイコン画像ありりん
» すてきな入学準備手帳 (2013年06月21日)
アイコン画像H*ana
» お世話になりました (2013年04月02日)
http://yaplog.jp/a-non/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R
おかいもの

  




マクロミルへ登録
Shopping
Blog peaple