砂漠の砂を噛むような、そんな痛くて無意味な 

March 28 [Tue], 2017, 5:48




まだカナダにいるわたし。

前のブログ書いたのすっごく昔!

前は少しは誰かがblogを見にきてくれて、

たまにコメントをもらったり、わたしもコメントを残したりしていたけど、

どんどん月日が流れて、わたしもまわりも変わっていって。



また日記的に書く。書いてみる。


29歳、っていうか27歳くらいから体調崩すことが本当に多い。

ここ半年くらいは落ち着いてたけど、この天気の悪さにまたやられているm(_ _)m

バンクーバー、死ぬほど天気が嫌い。

雨ならまだしも中途半端な曇りが毎日で夜は雪のように冷たい雨。

いつもどんよりした雲に覆われてて、本当にいや。いやすぎるんです。



最近これに加えてピルを飲み始めて、

これの代表的副作用、吐き気、憂鬱が見事にわたしの体を直撃している。

ピル初心者に起こりやすい不正出血ももれなく起こって、

いつも少なすぎる生理(二日目だけがまともで1日目と三日目はその半分)なのに、

ピルのおかげでホルモンで過多なせいか出血量が多いというか普段少なすぎるからすごく多く感じる。

高校生の時のように血でてる。笑

たぶんそれのせいで貧血も進んでるんだと思う。

元気な時にした採血でさえ貧血っていわれたのに、

今のこの出血量ですでにもう1週間続いてるから、

だからデプってるのにさらにだるさが加わってるんだと思う。



1シート目が終わったらだいたい不正出血も止まって、

体もなれてくるっていうけど、本当それ願う。

昨日がmaxだるくて体もだけど心もやばくて、

けど今までなんどかもうやばい超うつ病院行った方がいいかもわたし!

って思うmaxまでくるとなぜか途端に楽観的なスイッチが入る。



もうどうにでもなれ。
知らん( ̄ー ̄)



こうなれると楽になるんだけど、それまでがちょっとしんどい。

わたしは見た目とか声とか態度とか表情とか明るいんだけど、

根が暗いタイプ。考え方がねがてぃぶ。





ビタミンD飲んで、軽く運動。

今日はジムで久しぶりに走ったよ。。運動は体だけじゃなく頭にもいいからね。

分かってんならもっとやれよって思うかもだけど、

ジムに行くまでの心が折れてるんです。。

さて、仕事行きます。

行く前にコンビニ行ってパン買う。

日本のコンビニで売ってるパンが食べたい。

白くてフワフワのやつ。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anno
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:
読者になる

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像anno
» 夕暮れのまどろみの中で、羽休め (2014年04月09日)
アイコン画像bluemoon
» 夕暮れのまどろみの中で、羽休め (2013年08月22日)
アイコン画像anno
» 雨に濡れた花の、寂しげな美しさ (2012年05月10日)
アイコン画像ミキ
» 雨に濡れた花の、寂しげな美しさ (2012年05月08日)
アイコン画像anno
» 目を閉じて感じる、夏のせつなさ (2011年08月16日)
アイコン画像blue moon
» 目を閉じて感じる、夏のせつなさ (2011年08月16日)
アイコン画像anno
» 春を喜ぶ、桜のシャワーが舞う頃に (2010年05月01日)
アイコン画像anno
» 春を喜ぶ、桜のシャワーが舞う頃に (2010年05月01日)
アイコン画像みかん
» 春を喜ぶ、桜のシャワーが舞う頃に (2010年04月29日)
Yapme!一覧
読者になる