二人目のあなた 

2006年04月02日(日) 4時43分
気がつけばもう12年も経っているんだ。
それでも僕は今でも後悔し、今でも忘れずに、時々あなたの名前を呟いてしまいます。

あなたの事が好きで、あなたの事が頭から離れず、あなたのせいで苦しみ・・・・いつしか愛が憎しみに変わってしまうのが怖くて、僕はあなたの前から逃げるように姿を消しました。

あれから12年。
僕の人生は空虚なものだったのかもしれない。

寂しくて切なくて。ずっと孤独で。


あなたは純粋でバカ正直で、人を疑うことをしらない、とても優しい人でした。
僕の言葉を常にまっすぐに受け止めてくれました。
僕がどんな思惑をもって言葉をかけても、どんな嘘をついても、あなたは全てを信じ、全てを受け入れてくれました。

今でもあなたのことが大好きです。

今の僕の、この厳しい現実は、あなたのせいかもしれない。
そう考える自分がいる。


これ、ストーカーぽい思想になってる@@;;
やばいやばいw

病んでるなぁ・・・
早いところけじめつけて、環境変えよう・x・;

もちなおし 

2006年03月03日(金) 23時55分
ふぅ、なんとか持ち直した感じです。
久々に心休まる土日を迎えられそうで一安心。

きちんとやればできることもある。
こんな僕でも認められることはある。

先日、2chに悩みを書き込んでしまったりしたけど
意外と優しい反応が返ってきていた。

たった一言だったけど、かなり救われた気がします。
ありがとう。

僕はひどく自己中心的なんだろう。
自分ひとりが傷ついていた気がした。
でも、傷つけていた加害者はむしろ僕で
僕は、今までいったいどれほどの人を傷つけてきたのだろう。

ただまあ、なんとかもちなおしたものの
何かこう足りないものはある。
手に入れたいけど手に入らない
わかってはいるけどさびしいな。

成長しないなぁ 

2006年02月28日(火) 1時20分
メール見たら、迷惑メールフォルダに一昨年書いてた日記サイトからバースデーメールが来てましたw

で、すっかり忘れ去っていた日記のURLをひょんなことから見つけてしまって、久しぶりに読み返してみたところ、今の状況とかわらないかんじw

あの時は10月に部署移動して、1月から書き始めた日記。
ちょうど環境がかわって3ヶ月といったところも、まさに今と同じ状況。

今日は午前中、まさに鬱状態で、午後にはいったん回復。
夜帰り際に再び問題発生で悩んでいたけど、一昨年を振り返ってみると、今を乗り切れば少しは慣れて気持ちも強くもてるようになるのかもしれない。

と、ほんのちょっぴり前向きに。
まあ、明日は明日でまた気が重くなることが待ち構えているのだけど。

週末、キャリアコンサル面談の申し込みとかしちゃったけど、ちょっと前向きな気持ちで情報収集ってかんじで、余裕のある状態で話し合いができるように、安定状態がつづくといいなぁ。

無事とはいかないけど、とりあえずこれさえ終結してくれれば。
それにしても、責任のほとんどが僕に押し付けられて、ショボンとしてたけど、なんか腹たってきた。

まあ、成長してないけど、同じこと繰り返してるけど、先がすこし予想できるぶん、前よりは少し楽なのかもしれない。
そういう意味では、成長は牛歩ではあるけどしてるのかな?

準備 

2006年02月26日(日) 18時59分
行動を起こすために準備を開始。

まずはちゃんとした将来を考えるパターンで。
キャリアコンサルの申し込みをしました。

次に、無職orニートに成り下がった場合を考えて、少しでも収入になるものを考えはじめてます。
まあ、微々たるものですがまずは懸賞とかポイントとか、ネットでどうにかなるものを調べて、とりあえず登録しまくり。
がんばっても月1000円いかないかんじで、焼け石に水だけど。。。
世の中うまいはなしなんてあるはずないんだよねぇw

節目 

2006年02月25日(土) 1時55分
おそらく人生の節目となるであろう年齢になりました。

今のままでいいのか、これからどうしていきたいのか。
うっすらと見えてくるものはあるのだけど、見えるゴールはどのゴールも暗い。

僕が生を受けてから過ぎた時間。
ここからそれと同じ時間が過ぎたとき、僕はどうしているだろうか。
どうやって生活しているだろうか。
耐えられるだろうか。
孤独に。

体が老いていって、色々と思い通りにならない不自由な体で
僕は耐えられるだろうか。
一人に。

僕は一人で生きていく。
僕の横には誰もいない。
それは僕が15歳のときに気がついてしまった現実だけど
老いた僕はそれを受け入れられる強さを持ち合わせていられるだろうか。

体は老いていく。
心は一向に成長しない。

何からも逃げ続け、目をそむけてここまできた。
もう逃げ道も残り少ない。
後数年で逃げ道もなくなるだろう。

それがわかっていても、僕はまだ逃げている。
頭で認めることができても、言霊として認める勇気はいまだにない。

声にはだせない。
だから、せめて節目には文章でしめそう。

僕は普通ではありません。

5行削除しました。
この言葉が僕の弱さをすべて物語っているのかもしれません。

30歳になりました。
あとどのくらいあるのだろうか。

視点を変えて 

2006年02月22日(水) 0時03分
欲望もすてて

そうすれば、悩みは結構解決するらすぃ。

と、いうことで僕がいま何を求めているのだろうか。

のんびりしたい。
早く帰りたい。
心配事をなくしたい。

どうすればいい?

よく思われようとせず
できないやつと思われようと気にせず
ダメだったら仕方ないとあきらめる

んー、まあそう考えれば多少気は楽だけど
まあ、そう簡単に実行はできないわな。
だから、悩んだり苦しんだりするわけで。


ま、多少投げやりになってみようとはおもいますがねw

だって、できないことはできないんだもん。
やってらんねえええええええええ。

はあ、もうすぐ節目がやってくる。人生の。
節目の日もなきそうになりながら、残業してるんだろうな。。


えいぶりーっく、へるぷみぃ。

振り返ってみると、逃げてばかりの人生。

バイオリズム下向き中。 

2006年02月18日(土) 22時07分
うーん、こういうときは何考えてもダメですね。

今の状況が辛くて、打開したくてもがいてみても、お先真っ暗な様子しか想像できず、どんどん落とされていく。

ただ単に仕事がきついってだけで、こうも落ちてしまうものなのか。。
将来の不安、隠された本当の自分、そんなことを考えていると、ああもう生きていくのが、、、なんてことになっている自分がいまる。

心配性な自分が嫌い。
ほんのちょっとの想定外でなきそうになる。

誰かに話を聞いてほしい。
誰かと話をしたい。
誰かそばにいてほしい。

でも、それはかなわないこと。かなえられないこと。
僕が僕を認めないから、みんなが僕を認めないから。

愚痴るぞ。 

2006年02月18日(土) 1時05分
はぁまぁ残業が多いの何の。
日本人は働きすぎだよ絶対。

そういう業界だから仕方ない。
そういう会社だから仕方ない。

そうじゃないでしょ!

金曜日の夜の11時に電話が入ってきて、今からの仕事を請け負う。
しかも、月曜納期ときたもんだ。
営業さん、ちょっと簡便してよ・・・・


以前、自分が営業サイドだったときの事を考えると多少わかるきもしないでもないけど、多少。。
でもさ、せき止められるところはせき止めてましたよ僕だって。それがフロントっしょ。

提案も企画書もこっちまかせで、電話番・連絡番・御用聞きだけしかしないの?営業さん。。

残業多すぎて、休日出勤ばかりで、のんびり生活したいのだけが望みの僕には、とても辛い。
けどまあ、ちょうど1年前位前には僕は、同じ仕打ちを先輩にしていたんだなぁと、しみじみ痛感し、罪滅ぼしの意味も込めて、もう少しがんばるよぅ。

電話番か?連絡係りか?ただの御用聞きか?
そう、それはかつて僕も技術部サイドの部長にいわれたことのある言葉だし・x・;

罪滅ぼし、ツミホロボシ。。
刑期が終わったら、潔く辞めますよ、きっと。

なので、今日からタイトル変更・w・
『へっぽこ○○マンのカミングアウト』 に あらかじめ生まれ変わります。

ハイハイ

ひとやま超えて。 

2006年02月15日(水) 23時21分
ふぅ、イタダキが見えてきたぜぇ。
って、思うとそこからさらに高い山を2個も3個も出されてイヤーン。
って、思って。今日ようやく今度こそイタダキに到着。

今日はチーフがダウンしてお休みだったため、そこからさらなる山は現れませんでした。


さてさて明日はいまさらながらについてお勉強しなければなりません。
ぅ〜ん、規格とかのことはそれなりにわかるんだけど・・・・・

どこのキャリアのどの機種がそれぞれ何なのかなんてシラネーヨ。
ってか、AだのPだの、5000だの501だの、○○シリーズだの、ペッキー?だの、そんなん機種名だけ羅列されても・x・;;

自分のもってる携帯の機種名すら知らないのに。
メーカーの皆さんが決めてるのか、キャリアの皆さんが決めてるのかしりませんが、もっと覚えやすくてわかりやすい名称にしたらいいと思います♪

いいアイデアはありませんが。
てか、そういうののアイデアはむしろ売り物ですから(^〜^)ノ
¥ください。。

帰省ラッシュ 

2006年02月14日(火) 19時50分
知らなかったぁ。
18〜19時の電車がこんなに込んでいるなんて(・x・;

思えば前の仕事でも、今の仕事でもこの時間に某線の電車に乗ることはなかったからなぁ。いやぁ、世の中残業の少ない会社はいっぱいあるようでうらやましい。


そういえば今日、尊敬してやまない先輩から、メールをいただいてとある事件を知りました。
大変だぁ。あーぁ。
やらかしてしまった人が僕のしっている人じゃないことを心からお祈りしております。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a-nd_co
読者になる
Yapme!一覧
読者になる