絵本

January 21 [Thu], 2010, 12:35


最近息子の習慣になっているコト‥寝る前に読む一1冊の本

今お家にあるのはほとんど読んでしまったのでそろそろ新しいモノをと思っ2冊買ってきてみました
『ぐりとぐら』シリーズは私が幼稚園の頃からあったしとても懐かしい感じがしてつい手が伸びちゃいました

『くまのがっこう』シリーズは今では本以外にも色んなグッズがでていてとても可愛いくて
絵本ももちろん挿絵が可愛くて息子に読んであげようと思って決めました

さっそく今晩読んであげようと思ってます喜んでくれるといいなぁ‥

大好物のはず‥?

January 16 [Sat], 2010, 20:33


息子はおやつ大好きで中でもラムネが大好物
今日は幼稚園もお休みだったから一緒に買い物へ行ってきました

いつものように自分のおやつを探す息子
で‥今回見つけたのがPEZのチョコ味さっそく3時のおやつに待ってました〜と食べる息子
ひと粒食べるとどうもいつもと違う様子

一言『また食べるから今いらない

いつもなら2本ぐらいは食べるのになんで
よく見てみるとコレはラムネじゃなくてキャンディとなっていて味も少し独特な感じだったから食べなかったんだわ

でもこんなにたくさん入ってるのにどうしよう‥


おさいふ♪

August 19 [Wed], 2009, 17:18
  

今日も息子のブームである太鼓の達人を目的にお出かけ

息子専用のお財布を買ったのでここに太鼓に使うだけの小銭を入れることにしました
そうしないと1回終わるごとに『もう1回だけ』が何回も続くからいくらあっても足りないしキリがないのでお財布を持たせてみると意外と気に入って上手くいったのでこれからはこの方法でいきます

息子ブーム☆

August 15 [Sat], 2009, 17:07

最近息子が買い物に行くと欠かさずにする「太鼓の達人
始めは簡単な曲でもついていけなくて半べそかいていたけれどさすがに日がたつと上達してきました
パーフェクトに叩けるととても誇らしげな表情してます


次はこちらシンケンブルー

私としてはまずシンケンレッドじゃないのと思って息子に『レッドじゃなくていいの?』と聞いてもコレがいいと言うので購入
帰ってから嬉しそうに一人で遊んでました

幼稚園のお友達が「シンケンジャー」に夢中の中息子は一筋だったからてっきり戦隊モノにはハマらないと思って安心してたのに
今頃になって見だしてついに遅いデビューだわ
これから色々グッズが欲しいとか言うのかと思うと恐ろしぃ〜

2年越し

August 13 [Thu], 2009, 17:35
 

毎年夏休みになるとやっているイベント
左の大きなゴムボールに入って水面をゴロゴロできたりするのは今年初めてなんだけど
右のボートは前からしていてあれは息子が2歳の時‥『アレに乗る』と散々ダダをこね順番を待ちいざ自分の番になると『やっぱり乗らない』と言い出す

その1年後の同じ時期‥
『アレ乗りたい』と再びダダをこね号泣
以前のこともあるし必ず乗るという約束で順番待ちをしていざ乗れるとなると今度は『1人で乗れない』と言い出してまたもや断念

そして今年もこの時期がやってきた
3年目にしてやっとクリアできました‥ほんと男の子なのに情けない
何かが怖かったのか分からないけど何するにも『一緒に!』って言ってたからそれを思えばこれも少しは成長したということになるのかな



*花火*

August 08 [Sat], 2009, 21:28


毎年8月8日は茨木の弁天さんの花火大会

息子も朝から花火を楽しみに待っていてやっと夜になりいよいよ花火開始
初めは興味津津にみていたけどさすが子供しばらくして飽きてきたのか次は自分で花火がしたいと言い出し部屋にあった手持ち花火を探し出してきました

‥というわけでだんなさんの食べ終わるのを待って花火をしました
かなり喜んでいたからしばらくの間毎晩『花火する〜』って言いそうな予感がするなぁ

豚肉のアスパラ巻き★

August 06 [Thu], 2009, 22:03


最近あまり手を加えて作る料理をしてなかったから今日はアスパラを豚肉で巻いてみた
途中アスパラが足りなくなったからつながりでピーマンを代役にしました

息子の甘辛味でけっこう美味しくできて今回ピーマンは初めて入れたから後で味見するつもりが食べようと思ったらアスパラばかり残ってて
どうやらピーマンの苦手なだんなさんが全部アスパラだと思って食べてしまっていました

味もしっかりついていたからきっと気づかずに食べてしまったのね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nene
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・ガーデニング
    ・ハンドメイド
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像nene
» おさいふ♪ (2010年02月20日)
アイコン画像ひまわり
» おさいふ♪ (2010年02月16日)
アイコン画像ひまわり
» もみじ饅頭 (2009年02月02日)
アイコン画像ひまわり
» Wiiがやってきた♪ (2009年02月02日)
アイコン画像ひまわり
» おみやげ (2009年02月02日)