私は犬になりたい。 1 (B'z LIVE-GYM 2011 C'mon のライブレポ。100パーセントネタバレ注意!!タイトルの意味は追記にて)

September 19 [Wed], 2012, 21:43
タイトルの意味は追記にて!
大事なことなので二回言いました。

17、18のライブ、行ってきましたっっ!!!!
いやあー、よかったですよほんとに。


括弧以下にも書いたんですがライブレポということで
「これからのライブを楽しみにしてるんだ!ネタバレなんて見たくない!」
な方はブラウザバックでお願いします。。





















































































天気は晴れ!
(1日目の公演中に雨ふってはいましたが)
予報では雨かもしれないと聞いていたのでライブに来ていた人たちのなかに
晴れ女さん晴れ男さんがいたんでしょうかね


ツアトラ、各日とも178号のみでした。
(1日目)



(2日目)

見えにくいですね汗



そんでは、

開場から開演まで宇宙船のガレージの様なものがステージを隠すようにありました。



後からだとそれがスクリーンに写った「絵」であることが分かるのですが初めは
え、何この壁!?とか何とか思ってましたねー

他に開演前に分かることと言えば、ステージ上の稲氏がよく乗っかる箱
(と言って通じますでしょうか←)
一時期公式サイトの映像でも流れた
Ain'tの「誰にもいえねぇ」、稲氏が上でひっくり返ってたアレです
……ファンクラブのサイトだったかもしれません


それの配置です。

□  □  □□  □  □ ←例の箱
↑ ↑  ↑  ↑ ↑
C M  B'z M C

C…C'monのロゴ
M…Ain'tのロゴ(ライブのロゴ)
B'z…B'zのロゴ
 

うーん……
作ってから気づいたんですが
ぶっちゃけ、これどうでもいい情報じゃないか!!


そんでもって、押し気味でオープニングが始まりました

上↑のタイルみたいなものの隙間を赤と青の線が走る

線はどんどん増えていきます


人間の顔が三次元的な絵でスクリーンに浮かび上がってきます。
そして口が大きく開く

ここ、文字で書くとそうでもないですが
実際にスクリーンで見るとちょっと怖いですよー

なんせアリーナの上の方まであるスクリーンに
超巨大な顔が。
しかも口がパカって!!!
火吐いたり←、大きな音バーンてなりそうじゃないですか!←←

個人的には後述の心臓よりガクブル…


その後、
タイルが荒ぶります

荒ぶり方が半端じゃありません
心の声はひたすら
「最新の科学技術すげーやぁぁぁ」


どのタイミングかは、はっきり覚えておりませんが
心臓がだんだん浮かび上がりました

心臓といっても、まるっきりリアルな心臓ではなくハートに血管をはわせたようなモノです

それでもリアルな感じであることには変わりありませんが…
勿論、どくんどくんいっております


その心臓の周りに
草、蔦が茂り、蝶々が行き交う自然が発生
真ん中の心臓ドクドク


もともと心臓が見えるくらいしかあいていなかった穴が大きくなり
馬や鯨などの動物が一匹ずつ駆けてきます

(この時点で心臓は消えています)


そして「宇宙船のガレージの様なもの」が復活

はじめは赤と青のみの棒人間肉厚バージョンがそれにぶら下がるように出現
次々とカラフルな仲間達が増えていく

が、今度は真っ赤な火の玉らしきものが出現し
棒人間肉厚バージョン達は火の玉と一体化します


そこで再び例の顔が出現

顔の前に火の玉が移動すると手も出てきてそれを鷲掴みに
その時は顔はななめ右を見ていますが正面を向き……

(この間が、怖いのなんのって)












「C'mon!!!!」











顔が叫びます。
声は多分稲さんのもの


以上、オープニングでした

うっ、ダラダラと書いてしまったせいでこんな長さに…
ひとまずここで区切らせていただきます

Bさんが登場すらしていないというまさかの進みの遅さですねorz
次回、登場シーンから!!←






プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:thnb
  • 誕生日:9月9日
  • 血液型:B型
  • 趣味:
    ・B'z
    ・お絵描き
    ・聴くこと
読者になる
ただいまBさんのライブ期間中なのでこんな感じの仕様になってます。
ブログタイトルを長時間見ると目に負担がかってしまいそう……orz


2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる