今日は 

2009年02月05日(木) 1時08分
更新しろって脅されました><

これでよし。

仕事始めから・・・orz 

2007年01月04日(木) 23時28分
明けましておめでとうございます と書きつつすでに4日なわけですが。

今日は仕事始めってことで3日ぶりに仕事をしてまいりました

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
σ(・_・*)は地方の病院で医療事務をしている、ちょっと痴呆気味の人なんですね(ぇ

うちの病院は窓口のカウンターのところに、
自動のシャッターが3機設置されていまして、
受付の開始される朝8:30にそれを空けて受付を始めるんです

今日もいつもの通りスイッチを入れて開けようとしたんですが、

ガガガガ・・・・

ん?・・・

うおっ 引っかかって止まってらっしゃる

急いでカウンターに飛び乗り中を覗いたんですが、
中で絡まっているようでまともに動きません・・・orz
(注:飛び乗るって言っても そんなに華麗に動いてたわけではないんですけどね

とりあえずは中に押し込んで、受付を開始しつつ○和シャッターのコールセンターに電話です
しかし呼べども呼べども電話に出る気配がないんですね・・・

…まさか年末年始休業中!?
何のためのコールセンターなんだ・・・

仕方がないのでガムテープで補強したまま一日を乗り切ったわけです

しかし業務が終了してみると、やはりと言うかなんと言うか
降りてこないから閉まらないわけなんですよ

事務室内にはカルテやらお金やら貴重品てんこ盛りです

さすがにまずいだろうと言うことで

裏の扉を開けシャッターの引っかかりと回転ローラーが外れてるのを確認して、
中にもぐりこみ、苦闘の末
2時間かけて直しました・・・

さてここで問題です。
医療事務って何の仕事なんでしょうね
これから医療事務を目指しているあなた!
力仕事も必須なようですので気をつけてくださいね!!
そんなわけで今日の業務終了はレセプト業務も含め
帰宅が23時でした

はじめがこれじゃ、一年が思いやられますね・・・

大人買いするしか・・・ 

2006年12月27日(水) 1時09分
2日連続ぅぅぅぅぅぅぅう!?と思ったら、すでに日付が変わってますね・・・

というわけで雷の鳴る中帰ってまいりましたです。皆様こんばんわ

今日は残業がてら気になったことがありまして
まぁいつものごとく残業していたわけなんですけど、
残業のときにちょっとしたおやつをみんなでお金出して買うんですよ

買ってくる人のセンスが問われる、ちょっと怖い買出しなんですけど(ぇ
今回はなぜか『よっちゃんイカ』があったんです(笑)

よっちゃんイカを知らない人のためにコンビニで入手してきました

酢イカは結構好きなんで、喜んでいただいたわけなんですけど、
パッケージを見ると「1点」との表示が・・・

昔のよっちゃんイカは当たり付だったんだけど、最近は変わったんだなぁと
ちょっと昔を懐かしみながら何の点数なのか見てみると

「遊園地1日券と1泊宿泊券セットでペアプレゼント」

と書いてあるではありませんか
な、なんと30円の駄菓子でディズニーランドのチケットと宿泊券が当たっちゃったりとか
そんな期待を胸に応募要綱が書いてある裏を
恐る恐る見てみました

そこには、なんと
「抽選で毎月30組60名様/期間中360組720名様」
というずいぶん太っ腹で魅惑的な言葉が書いてあるんですよ

これは出すしかないんじゃないかとまたドキドキしながらも しっかり要綱を読み進んでみますと・・・

「表面キャンペーンのロゴにある点数タグ42点分をハガキに貼り・・・(以下略)」

・・・42点・・・?

えっと毎日1個ずつ食べても一ヶ月以上かかるんですが・・・(゚-゚;)

ありえないほど大人買いをしろということですかぁぁぁぁぁぁぁぁあ!?

そんなにイカばっかり食える人がいるんだろうか・・・

と一気にテンションの下がってしまった、残業のひとコマでした・・・orz

あ、ちなみにですね
写真の画像に見える2点は大きいタイプで60円のものでして
それを毎日買っても 21日間かかりますね(笑)

ま、上手い話はそうそうないってことなんでしょうね(ノ_-。)ウゥ・・・

あ でもでも
そんなによっちゃんイカばっかり食べる人もいないから
送れば当選確率は高いかもしれないですよ!?

12月24日 

2006年12月25日(月) 21時26分
(BGM 君といつまでも)
師走だな〜 僕は君といるときが一番師走なんだ
今月いっぱい師走だよ いいだろう?

って感じで12月です(ぇ

・・・ほんとは、タイトルつけてるときにはPizzicato fiveの「12月24日」ではじめようと思ったのに・・・orz

12月24日 あなたはどこにいる? 私は街のどこかでずっとあなたを待ってる〜♪

今さら遅いですね はい。

もうすでに終わりじゃんって意見はとりあえず出さないようにしていただけると幸いです(゚-゚;)
たまには書かないとね(笑)

そんなわけで昨日はクリスマスイブだったわけなんですけど
一人で家に籠るもの寂しくなるだけなんで ひょっこりと出掛けてまいりました
県内のマイナー気味のテーマパークで1日過ごしてきましたが、楽しい一日になりましたとさおしまい


・・・って終わってどうする自分

あ、このネタ前回も一緒か・・・orz

ま、まぁ気を取り直しまして、その一日の内容とは全然関係ないんですが、
σ(・_・*)はわりとドライブ好きだったりしまして、
若い時分は、京都に美味しい豆腐を買いに行く24時間の旅
(京都まで車で行って24時間以内に帰ってくる・・・)
ような、とんでもないこともしていたんです(笑)

でこの日も、調子に乗って迎えに行ってテーマパークまで行き、
最後送って帰ってきたんですが、
そろそろあと10分ぐらいで家に着くんじゃないかっていう頃
(…あれガソリンの残量がない?)
と ふと気付きました
昨日満タンにしたはずなんだけどなぁと思いながら、
今日の行程を考えてたんですが
よく考えたら

県内のテーマパークに行くのに総走行距離500km以上じゃん!?

いやまぁ楽しかったんで全然問題なかったんですが、よく考えたらすごいですね・・・(笑)
しかも基本的に行程で目的地に着くまでノンストップ・・・(゚-゚;)
よく運転している間は疲れないもんだと自分に感心してしまいました

でも家に着いてお風呂入ったら速攻で寝ちゃったんですけどね(笑)さすがに歳を取ったと思った一日でした(ぇ

あ、でもでも帰る途中で日が変わったから
1日あたり250kmちょっとだもん たいしたことないよねって言ってくださいNE!!(>_<*)

北海道はでkk(ry 

2006年11月13日(月) 23時35分
なんか更新のペースが早いですね(ぇ

まぁσ(・_・*)にしてはってことなんですけど・・・

こんなに更新したら、また1年ぐらい放置するんじゃないかと思っている皆様こんばんわ。

先週の土日に北海道に旅行に行ってきたので、その顛末をUPしようかと思った次第です(笑)

しょっぱなから高速から三越の火事が見えたり波乱の予感たっぷりだったわけなんですけど、今回はだいぶ乗り物に悩まされました

最初の千歳行きの飛行機が機器不良とかで機種変更となり・・・先週携帯の機種変更したのがまずかったんじゃと周りからさんざん言われ(ぇ
次の日には2台のバスのうち1台のマフラーから黒煙が・・・
そして帰りに乗るはずだった旭川発の飛行機が欠航し・・・
最後には千歳まで大急ぎで移動中のバスのワイパーが折れました・・・

そんなネタ満載の旅行でございました。終わり

・・・ってそれだけで終わってどうする、自分

まぁ、1日目のJRタワーの夜景とかタラバガニ食べ放題とか楽しいこともいっぱいあったわけなんですけど、一番楽しみにしてたのは旭山動物園だったんですね〜

ペンギンですよペンギン
もう着いたら一直線でペンギン館まで一直線でした(笑)

程なく到着して

・・・・!!!!!!!!!!!!

いっぱいいるーーーーーーー!!!

もう写真撮りまくりで至福の時間を過ごしてしまいました


後姿もプリティです(*ノノ)

そして圧巻だったのは水中トンネル(?)


ペンギンが空を飛んでました

雪が降ってることも忘れて童心に返ってしまった、一日でした
また行きたいなぁ・・・(笑)

衝動買いさん 

2006年11月09日(木) 22時07分
昨日からなんか調子が悪かったわけなんですけど、今朝になったらかなりやばかったので
お昼休みに調子見にいってきました。

DOCOMOショップへ

そんなわけで携帯を衝動買いしてきました・・・(笑)

まぁ相手の声が全く入らなくなっていたので、どうしようもなかったわけなんですが・・・(笑)
2年半もおつかれさまでしたN506iさん
そんなわけで入って10分で決めてきました(ぇ



本当はN903がほしかったんだけど・・・まだなかったので・・・
P903です
ホワイト買って、即カスタムジャケット装備
青にしちゃって気分だけでもウキウキっすよ〜

でもまぁあれだ


値段は聞かないでくださいまし!!!

サボってました(゚-゚;) 

2006年10月28日(土) 23時15分
い、いやネタがなかったとかじゃなく・・・サボってましたorz

これからもたまには書くようにします(ぇ

今回はお気に入りアクセサリーの話です前にアップする話もあったんですが、
ちょうどいい機会なので(何、アップしてみようと思いました

アクセサリーと言っても、宝石とかじゃなく琉球ガラスをつかったもので、Islandspiritというところのものです
σ(・_・*)が持ってるのはペンダントヘッドだけなんですが、こんなやつなんです♪

・・・ちょっとボケてた(笑)

今はブルーのチューブととピンクのビッグウェーブをトップにつけてます♪
風水の効果もあるのでつけてるとラッキーなこともあるかもと期待してたり・・・

あとあと、光に透かすと波の揺らめきが見られてとってもステキなんです
お持ちの方で気付いてない人はぜひぜひ透かしてくださいな♪
見てるだけで落ち着いてきてリラックス出来ちゃうかもしれないですよ

値段もそれほど高くないので、今度は白かペールブルーを買っちゃおうかと画策してたりしますので
買ったらまた場繋ぎしますアップしますね(笑)


あ、そうそう勝手にアップしちゃまずいですねってことで
Copyrightc2001 ISLAND SPIRIT All rights reserved
です(笑)

強制された>< 

2006年08月30日(水) 0時31分
見てただけでコメント入れたことなかったのに強制されました・・・
結婚バトンらしいですが、まだまだ縁遠いっすよ・・・(゚-゚;)
まぁとりあえず行ってみますかね・・・

1.回す10人を先に書いておく

・・・

・・・・・・

えっと・・・このブログを見てる人はあなたを含めて4〜5人ですorz
既婚者も多いんですがどうしたもんか・・・(笑)
まぁ少ない中から、

・ちろっぺ
・シエル(わがまま)(ぉ
・みぃちゅ
・のりこ・・・知ってたっけ?(笑)
・みわ(既婚者じゃん
・すお(さらに既婚者・・・)

この辺で勘弁してください(笑)公開次第順次生け贄にしますのでっ

2.結婚するならどんな人が良い?

家事がしっかり出来て、いつまでもふわふわと一緒にいられるような感じがいいかなぁ。
ってマジで答えると恥ずかしいなこれ・・・
あとは定年後に、縁側で猫抱いてお茶飲みながら日向ぼっこ出来るような関係でいられるような人ですね

3.結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?

しかって!?(ぇ

いや・・・嘘です(゚-゚;)
子供をしっかり褒めてしかって、ちゃんと躾けていけるように、
自分たちが大人として自覚を持っていければいいですねぃ。
(ちょっと趣旨からずれてる?)

4.愛って何?

恋と情の間にある繋ぎ・・・なんてロマンのかけらもない答えも思いつつ・・・
そばにいて暖かくなる気持ちかなぁ

5.強いて言うならどっちが良い?亭主関白?

んー、亭主関白って言うのは、結局上手く奥さんに乗せられて
男がいい気になってるだけのような・・・(笑)結局はコントロールされてますよ 旦那(゚-゚ )(ぇ
まぁ、そういうわけなんで、上手く行きそうなので亭主関白もありです(笑)

6.好きな異性のタイプは?

選り好みしていられないから(゚-゚ )(ぇ
いやいや・・・料理が好きで、おっとりしてるけど芯がしっかりしてるような・・・
なんか微妙に具体的ですね(笑)


長くなりすぎたので、2回3回に分けますです。

強制された>< その2 

2006年08月30日(水) 0時30分
長くなりすぎたので その2〜

7.パートナーが両親を引き取って面倒をみたいと言う。 しかし明らかに自分とは合わない。どうする?

意外と上司受けはいいですよ〜?まぁ、ちまちま電化製品の配線とか請け負って点数稼ぎつつ
少しずつ距離を詰めていきますです。あとは孫を使って懐柔とか(ぇ

8.あなたの両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?

ああ、うちは片親なんでd(゚-゚ )(ぉ
とりあえず親の趣味につき合わせてみたり、歩み寄れる部分を探してみますですよ。

9.パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。

DSの脳トレで勝負させて、忘れさせます(ぉ

10.プロポーズするとしたら何て言う?

シンプルなのがいいなぁ・・・
「一緒に暮らそう」とか「結婚しよう」とかがいいですね。
あとはお互いの気持ちを盛り上げられるようなシチュエーションを用意できればグッ

11.あなたが愛する人へ一言!

Rさん2人の回答がよかったので(ぇ
ってこれは無しですね(笑
「どんなに離れていても、心はいつもそばにいます」
っていえる日が来るんでしょうかね(笑

やばい、半角2000字って少ないよ><
次に行きます

強制された>< その3 

2006年08月30日(水) 0時29分
最後だけまた別になっちゃった・・・orz
いきます><

12.回す10人の他己紹介を簡単にお願いします!

・ちろっぺ:我らが村長(ぉ 熱しやすく冷めやすいけど、なぜか長く遊んでる感じがします(笑)
       よく所在不明になるけど、今日も恋してますかね?(゚-゚ )(笑)
・シエル :出国するするといいながら出国しない人(ぉ 歳の話でお互い盛り上がります(笑)
       結婚願望がないのにこういうの回しちゃって、答えられるんでしょうかね(`ー´) クククッ
・みぃちゅ:いつでも女の子らしい武器を持つ永遠の乙女(笑)メイのライバルです(ぇ
       ネットではいつでもよく遊んでもらってるけど、あなたも早くお嫁に行きなさい(余計なお世話
・のりこ :たしかここを教えたような気もするけど、ひょっとしたら教えてないかもしれないSE兄さん。
      お互いになんとなく気があうようなあわないような・・・(笑)なぜか二人ともネカマキャラが板に
      ついてる感じが気があうんでしょうかねぇ
・みわ  :友達の中では意外と常識人(笑)でも既婚者なんでやる意味があるかな・・・?よくパソコン
      が壊れる変な電波が出てるらしいです。
・蘇芳  :バトル大好き姉さん(ぇ まぁこの人も既婚者ですが・・・(笑)面白がってやらせてみると、面
      白い結果が出そうな人です。

こんな感じでよろしいでしょうかねこのブログ史上最高の大作になったみたいですが、
こういうのよりネタ満載のほうが自分的には丸ですね(笑)
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像みちゅ。
» 仕事始めから・・・orz (2007年04月25日)
アイコン画像
» 仕事始めから・・・orz (2007年03月23日)
アイコン画像ちろっぺ
» 仕事始めから・・・orz (2007年01月28日)
アイコン画像たかなり
» 北海道はでkk(ry (2006年11月15日)
アイコン画像すお
» 北海道はでkk(ry (2006年11月15日)
アイコン画像たかなり
» 北海道はでkk(ry (2006年11月14日)
アイコン画像すお
» 北海道はでkk(ry (2006年11月14日)
アイコン画像すお
» 強制された>< (2006年09月05日)
アイコン画像シエル
» 強制された>< (2006年09月02日)
アイコン画像たかなり
» 強制された>< (2006年09月02日)
http://yaplog.jp/a-mon-coeur/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a-mon-coeur
読者になる
Yapme!一覧
読者になる