お久しぶりです。ヒロトです。 

September 25 [Sun], 2016, 1:34
お久しぶりです。
少しずつ涼しくなってきましたね。
どうにも涼しい(寒い)時期は苦手で
必ず体調を崩す、ヒロトです。

早くも夏が恋しいです。

少し前の話になりますが
まだ夏真っ盛り、8月のまだ暑い時期
日光江○村でお仕事のため長期滞在致しました。

日中は汗をいっぱいかいてお仕事をし

夜は温泉宿に帰って、汗を流し、気持ち良く寝る😪💤

…という平和なサイクルを2週間ほど繰り返しましたが、

このシンプルで当たり前のサイクルがなんと心地よい事か‼

温泉は付加価値としても 笑
当たり前の事を当たり前にし、規則正しい当たり前の生活がこんなに幸せなのかと思った、
夏の良い思い出です。

その頃に見た虹がきれいなこと、きれいなこと…


まゆみですぅ☆ 

September 25 [Sun], 2016, 0:02
お久しぶりです。斉藤です

お馴染みの皆さまも、初めましての皆さまも、お立ち寄りいただき、有難うございます

本日、劇団はジャズのレッスンでした。
劇団員でもある、佐藤美奈子先生の振り付けに、みんな一生懸命ついていっております。

そんななか、私はお芝居のお稽古

そうなんです、わたくしこの度【空気ノ機械ノ尾ッポ】さんの舞台に出演させていただくことになったのです。

劇団とは違うことの、何もかもが勉強です

いつもとはひと味違う私を、是非観にいらしてください

劇団共々斉藤真由美を、今後ともよろしくお願いします

****************
■空気ノ機械ノ尾ッポVol.23〜ドン〜■

【公演日程】
10月6日(木)19:30
7日(金)19:30
8日(土)15:00
9日(日)15:00
※受付開始は開演の1時間前、開場は30分前

【劇場】
すみだパークスタジオ倉
(東京都墨田区横川1−1−10)
http://www.theater-sou.com/

【料金】
前売 3000円
当日 3200円
学生(高校生以下) 2000円
キッズペア 大人1名+お子様1名で大人1名分の料金
お子様2名以上の場合、1名につき500円
※お子様=小学生以下(お子様だけではご入場いただけません)

【出演者】
原寿彦、松川晃子、高橋清彦、圓札あかり、大浦孝明、大数みほ、河村友美、今愛美、榊アユコ(劇団MAHOROBA+α)、斉藤真由美(劇団M.M.C)、古澤寛子(劇団PUSH)、宮路央、吉田一義(smokers)

【作・演出】クウキノキカイ
【照明】片瀬雅彦
【音響】前田真宏

劇団HP
www.kuukinokikai.com
***************

斉藤専用のチケット予約フォーム
https://ticket.corich.jp/apply/76199/014/
どうぞ、よろしくお願いします

中国に行って来ました(^-^ゞ 

September 22 [Thu], 2016, 19:54
どうも安倍幸太郎です(^-^ゞ

飛行船のお仕事を頂いて夏の中国へ渡っておりました?
オズの魔法使いで香港
白雪姫と七人の小人で中国4都市(広州中山、蘇州、上海、北京)

春から稽古をして初の海外だったんですが、
せっかくの海外ってことで観光も忘れずにしっかりとさせて貰いましたよww

万里の長城!!


天安門広場!!


上海動物園!!

上海の夜?


水の都、蘇州(*´ω`*)


旅の思い出は沢山ありすぎて語りきれませんが、
一言で言うなら
中国は不思議な国でした(;^_^A

毎日がカルチャーショックww

ビールが安い!!
飯が安い!!
とにかく物価が安い!!

スクーターじゃなくて電気バイクの数にビックリ!!Σ(゜Д゜)

国の事情なんかもかいま見えてきて勉強になりました?
北京では天安門事件のことをちゃんと知る良い機会になりました(^-^ゞ
中国では天安門事件のことに触れることはタブー何ですってね!!
国が国民にひた隠しにしている事なんだそうです(><)

「天安門事件」
興味があればググって下さいww

それではまた?(* ̄∇ ̄)ノ

4ヶ月ぶりのはじめまして 

September 13 [Tue], 2016, 16:13
改めまして、お初にお目にかかります。
劇団M.M.C 20期生 渡辺彩芽(わたなべあやめ)と申します!

ご挨拶遅くなりましたことをお詫び申し上げると共に、ご存知無い方はこちら下記のリンクを見て頂けると幸いです。↓
「初めての後輩ちゃん」
http://yaplog.jp/a-mmc-n/archive/1223


入団して早4ヶ月……正直、まだ4ヶ月なのかと思っているのですが、この4ヶ月は本当に色々とありました。念願のM.M.Cへの入団、初めてのタップダンス、中から見るM.M.C、公演に向けての稽古、かつての自分である子どもたちへのレッスン、練馬のピーターパンへの出演……。

本当に言いたいことがいっぱいあるんです!!!


…まずは自己紹介からですね。

私、渡辺彩芽は2009年12月の「KoKoRo」の時に参加させて頂きまして、そこでM.M.Cに惚れ込んで無理矢理キッズに入れて頂いたという過去があります。

「秘密戦隊ツヨイマン」ではなんとツヨイマンの先輩として出たり……今考えると何とおこがましい!
「星の王子さま」や「MOMO」は初演から見てますしDVDも持ってますよ!
M.M.Cの舞台見たさに小山や宇都宮、豊橋まで学校の合間を縫って出掛けたり……。

端的に言えば「約5年前にキッズに入ってたM.M.Cファン」ですね!
過去のその辺りの劇団員日記を見れば写真があったり話題があるはずです。過去公演の秘話裏話等々もありますので是非見てください!

なのでこうやって劇団M.M.Cの劇団員になれたこと、そして劇団員として舞台に出れたこと、感無量です。


8月7日に練馬文化センターで行われた小中学生参加ミュージカル「ピーターパン」にも、タイガーリリー役で出演させて頂いておりました。
(前回の記事で写真が無かった為、誤解を招いてしまったかもしれませんがちゃんと出演して無事公演を終えております!)

ご来場くださった方々、支えてくださった全ての方に心から御礼申し上げます。



てなわけで、M.M.C大好き新参野郎、これからも頑張ります!
まずはピーターパンで痛めた足の回復から!!!

20期生 渡辺彩芽でした。
今後とも劇団M.M.Cを宜しくお願い致します。

ピーターパン無事終了!!! 

August 22 [Mon], 2016, 12:21
みなさんこんにちは
19期の戸井崎有里です


8月7日に練馬区の小、中学生の子供達と一緒に『ピーターパン〜夢を信じる心〜』が無事終了致しました
私の初舞台である前回行われた『アリス』に引き続き、今回も練馬区立練馬文化センターでミュージカルを行う事が出来、とても幸せでした


今回、私はマイケルというウェンディーの弟を演じ、そして初めての男の子役を演じました
性別が違う役を演じる事はとても大変であり、役作りのためにワークショップに参加していた男の子を観察し、男の子というものはどんな感じなのかという事から始まり、私にとって様々なことを勉強することが出来ました




ジェーン役の涼香さん(私の姪!)
今回、涼香さん(すずさん)とは音響という稽古中で台本に沿って、使用する音楽を流したり、必要なものを探したりととても大変なお仕事を行いました

ジョン役の(私のお兄ちゃん!)
今回、小道具として多くの小道具の作成、手配を行ってくれました
同期の舞には、いろいろと迷惑を掛けてまいましたが、たくさんのアドバイス、注意などをしてくれて、もう感謝しきれないほどです




ピーターパンオールスターだよ

演出助手のピーターパン役 まりこさん(アクティビティボーイ?ガール?笑)、ウェンディー役 みほさん(私のお姉ちゃん!)
歌唱指導、メリー役 おはぎさん(Dream of guardian)
人魚役 かほさん(実は私と同い年!)
フック船長役 保坂さん(優しい顔の裏には・・・笑)
スミー役 小川さん(笑いの百貨店!)
そして、演出のマリ先生

ここにはいらっしゃいませんが、
ティンカー・ベル役の古市夏鈴ちゃん(アイドルフェアリー)
リリー役のあやめちゃん(タップマスター)
酋長役ミヤシーさん(はーうー父さん笑)


個性的なメンバーが多く、稽古場でも楽屋でも楽しい時間を過ごす事が出来ました
稽古日数も少なく、1日1回公演ではありましたが、私にとっては忘れられない最高の日になりました
またこのメンバーで会える事をとても楽しみにしてます

PS.イメージカラーが黄色のため、デコはオール黄色でいきました笑

1日限りの帰省 

August 14 [Sun], 2016, 21:58
こんにちは(^^)

19期生川口舞です!

練馬区の子供たちとの「ピーターパン」の公演も無事終わり気づいたらもう8月中旬ですね
夏があっという間に終わってしまう(><)

夏らしいことも特にできませんがお盆というイベントにのっかり1日だけ実家に戻ってみました(笑)

久しぶりに地元静岡に戻るとお茶の匂いとまったりとした雰囲気に癒されました(笑)

なかなか行ったことのない駿府公園に行こう!









そしたら、そこには・・・・・・・・・・・・・

ポケモンGO!マニアがたくさんいました!!!!!!!

聞こえてくる会話は「○○ゲット〜!」


・・・・・・昔は武士がたくさんいた場所には、今はポケモンをゲットする現代っ子がたくさんいました(笑)

チャンチャン。

練馬 ピーターパン! 

August 09 [Tue], 2016, 20:06
お久しぶりです!
18期 涼香です
8月7日、無事「ピーターパン」終了しました
練馬の子供達と共に作り上げることができ、劇団員にとっても最高の思い出の舞台になりました
関わってくださったすべての皆様に感謝いたします。ありがとうございました

個人的に、この練馬の舞台で私は長年の夢が叶いました
それは、客席登場です
ずっと憧れていたので、本当にうれしかったです。
お客さんの反応が近くで感じられて新鮮でした。
「夢を見ることはいくつになっても大切なこと」
これがこの作品のメインテーマでした。本当にその通りだと心から思います。

どうかこの経験を胸に、子供たちにはいつまでも夢を持ち続ける大人になってほしいです

小さい頃はー 

August 07 [Sun], 2016, 8:42
神様がいてー

小さい頃の三大ヒーローは戦隊ヒーロー、ウルトラマン、高橋英樹さん!

どうも、竜司ですー
僕の子供の頃、社会現象になったある作品があります!
そう、ポケットモンスター縮めてポケモン!
流行ってますねー
GOis神ってる
僕も往来に注意しながらあっちへふらふらこっちへずかずか
当時(今でも)沢山遊んだからねシルエットでだいたいわかるね!
当時のハードはスマホより大きいし白黒なゲームボーイでしたが、ポケットの中にはファンタジーが広がっていました

さてさて今日は子供たちと創るファンタジー!
練馬区でピーターパンの公演です!
残念ながら僕は出演しませんが、今年の子供たちも元気一杯です
去年から参加してくれる子も覚えてくれてて会うのを楽しみにしてくれてて
あまり来れなくてごめんよ
今日という日が大人になっても素敵な思いでとなりますように
みんな頑張れ

夏ですね! 

August 05 [Fri], 2016, 23:14
暑中お見舞い申し上げます

パクチー大好き、17期の田中利佳です

とあるショーへの出演のため、長野県は上田市に来ております

ちょうど今日のお昼の情報番組でこの街のことをやっていて
恥ずかしながら真田幸村ゆかりの地であることを初めて知りました
美味(おい)だれの事もその時知って早速ありつきましたー



おろしニンニクが入った醤油ベースのたれをかけていただく焼き鳥です
美味しかった

ちょうどお祭りだったみたいで浴衣のひともたくさん



にしても過ごしやすい気候
プライベートでも来てみたいですね

明日のステージの打ち合わせをして解散
頑張るぞー

最後に・・・



今月のおパクチー様

みなさまも素敵な夏をお過ごしください



ただ今、上海です 

August 02 [Tue], 2016, 18:00

こんにちはー
16期 中谷明日香です

私は今、中国 上海におります。




いつもお世話になっている劇団飛行船さんの
『白雪姫と7人の小人』中国公演に
参加させて頂いております

先日、広東省 中山で公演初日を迎え
無事に中山公演を終えてきました。





なんと満員御礼ですっ

そして上海へ移動(←イマココ)
とは言っても、諸事情のため
上海公演はもうちょっと後ですけどね。笑

次は蘇州での公演、
そして再び上海に戻り上海公演、
最終地は北京公演です

まだ2回しか本番をやっていませんが
お客様の盛り上がりはいつもすごくて
あぁ…ちゃんと喜んでもらえる作品に
出来てるのかな、と感じ始めました。笑

私は小人の1人をやらせてもらってますが
なかなかやったことないキャラクターなので
未だに試行錯誤から抜け出せません
難しいことへの挑戦ですが
これも貴重な機会を与えてくれたんだと
思って、1回1回大事にやり遂げたいと思います

しかし明日は1日お休みなので
ゆっくり羽を伸ばしたいと思いまーす

日本でのM.M.Cは練馬ピーターパンが
まもなく本番を迎えるみたいですね

日本も中国も暑さに負けず
お客様を楽しませますよ〜〜

それでは〜
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まいんど
» それいけアンパン電車! (2015年05月19日)
アイコン画像たなかりか
» 春のどうぶつクイズ!! (2015年04月03日)
アイコン画像まりぃ
» 春のどうぶつクイズ!! (2015年03月22日)
アイコン画像a-mmc-n
» インタビュー9 (2015年03月21日)
アイコン画像えがちゃん
» インタビュー9 (2014年11月09日)
アイコン画像ありやまゆき
» 8月の花嫁♡ (2014年09月04日)
アイコン画像まれりぃな
» 8月の花嫁♡ (2014年09月04日)
アイコン画像中のです。
» ボクシング (2012年08月23日)
アイコン画像S.O
» 盲腸の夜 (2012年08月16日)
アイコン画像名無し
» 16期紹介!第二弾 (2012年07月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a-mmc-n
読者になる
Yapme!一覧
読者になる