黄色

November 22 [Sun], 2015, 22:10
とうとうソフビなるものが家に…
黄ニンニンジャー推しのりっくん
というか黄色が好きらしい




この前は黄色戦士キャラ弁をリクエストされたけど
ニンニンジャーよりトッキュウジャーのが難しかった




キャラ弁を毎回リクエストされるけど
超絶赤ニンジャーとかごちゃごちゃしてて書きにくかった





これはハロウィンの時のお弁当
一応オバケ




あんまり難しいキャラをリクエストしなで…
と心の中で思ってます
いつも残念なクオリティになるけど
喜んでもらえてるみたいだから
私も嬉しい

こそっと

November 21 [Sat], 2015, 23:59
更新してみたり


PCを久々に立ち上げた。
ついつい立ち上げる事すら億劫になってしまって・・・・
それでもたまに覗いて下さってる方
本当にありがとうございます
何気ないこととかまたちょこちょこ書いていけたらなぁ〜なんて思ってます

みおちゃんも順調?に??
すくすく、まるまると育っております
女の子らしい仕草とかしだしてかわいい
でもそのうちこだわりや、女の武器を使ってきたりと面倒くさくなるとか(ママ友談)
りっくんはというと
戦隊物にどっっぷり
毎日何かと戦ってます・・・・・
男の子は通る道なのかなぁ






ちなみに私はスターニンジャー推しです←


クリスマスプレゼントはニンニンジャーグッズを予定してるけど
ニンニンジャー終わっちゃうからなぁ
子供のブームは早いから
きっとすぐ次の戦隊にいってしまいそうだ

おおぅ

June 22 [Mon], 2015, 0:19
またまた気が付けば日が経っている

昨日は親子劇場の顔合わせに怪獣2人とお邪魔してきました。
相変わらずアトリエに着くなり
行かないと泣くりっくん
いつになったら慣れるのやら…
でも皆さんに構ってもらってすぐにとってご機嫌になるというw
みおちゃんは最初はニコニコしてたのに
後半眠くてグズグズだった

ナポさんに会うと夏を感じる(笑)
今年はどんなお話しなのか楽しみ
2人泣かずに見てくれるといいなぁ

久しぶりに皆さんにお会いできて
私もリフレッシュ
幼稚園が始まって大分楽になったけど
最近はみおちゃんの主張が激しくなってきたからなぁ
絶対みおちゃんは家族の中で一番強い(笑)
誰に似たのやら…

1歳

May 29 [Fri], 2015, 22:38
気がつけばあっという間にみおちゃんが1歳になりました〜
本当あっという間で
あれ?もう1年経った??ってくらい
ちょっとは女の子らしく?なってきたかなぁ・・・・・
超おてんばになりそうな気配プンプンするのは気のせいかなぁ

お誕生日の日には離乳食ケーキを

画像が大きくなったwなぜw
卵を使わず
生クリームではなく無糖のヨーグルトで
全部食べられるもので作りました
おいしそうに?楽しそうに食べてました

プレートが失敗したら嫌だなぁと
アンパンマンバージョンも作ってたけど
これはりっくんにお裾分け
りっくんのは生クリームまみれになってしまった



この先何かとプレートの出番があるかなぁと
2人が寝てから練習
やっぱり難しいなぁ
細い線が上手く書けない・・・精進あるのみ

もちろん私がおいしく頂きました

親子遠足

May 20 [Wed], 2015, 23:07
今日は幼稚園の親子遠足でした〜
遠足のお弁当はミッキー&ミニー

なんとなく
だんだんキャラ弁のキャラがキャラらしくなってきたかも??
精進あるのみ

みおちゃんを連れて行くと
オリエンテーションやダンスとかあるので
3人共負担になるので
朝一で一時保育へ
ギャン泣きのみおちゃん・・・・心が痛んだ
ごめんね

ママ友さんの車に便乗させてもらって
いざ遠足へ
天気も良くって
普段とはちょっと違うりっくんの一面も見れて?
楽しかった
けどとても疲れたw

帰りにみおちゃんをお迎えに
泣かずに先生達とご飯を食べててちょっと安心
あまり泣かずに
お散歩でも楽しそうにしてたみたいでよかった
でもやっぱりストレスがあったのか
今日の夜は泣きまくってなかなか寝てくれなかった・・・

さて明日の通常保育は
泣かずに行ってくれるかなぁ・・・・・

GW

May 17 [Sun], 2015, 22:15
またまたちょっと前のことですが
ゴールデンウィークは
芝桜を見に行ってきました〜
3時半に起きてお弁当作って
4時過ぎに出発
おかげで渋滞に巻き込まれず
空いていたので気持ちよかった

ちょっと枯れかけてたけど綺麗だった

早く出すぎたのもあって
9時にはすることがなくなってしまうというwww
なので急遽ムーミン谷へ
これがまたとても癒される空間で
とっても良かった〜

ムーミンのお家の中は
子供達が喜ぶような仕掛け?がいっぱいで
りっくんも全然家から出てこなかった

自然がいっぱいでとっても癒された
自然素敵

ゴールデンウィークだったのもあって
そこそこに混んでいたので
またゆっくり行きたいなぁ

幼稚園生活

May 15 [Fri], 2015, 21:43
はっ!生きてます。

こんな過疎ブログにいつも遊びにきてくださって
本当にありがとうございます

りっくんの幼稚園生活も
約一ヶ月が過ぎ
慣れてきたようなそうでもないような

大きな制服がかわいい
チビッコなので背の順は予想通り1番前(笑)
でも1番前だと
運動会とかなんかの行事の時に見つけやすいしね


園では週2回お弁当なので
キャラ弁らしきものを作ってます
パチモン臭が拭えないけど
愛はいっぱい入ってるぞぉぉぉ







何のキャラかはわかる・・・・よね・・・・・

精進します。


少しでも園での生活が楽しくなるようにと
帰ってきたら
キャラクターからりっくんにお手紙が
毎日帰りにはポストを開けて
「○○だ〜!」と喜んでくれてるので嬉しい



まだ朝はグズってるけど
りっくんなりに頑張ってるんだもんね
こーやってどんどん成長していくんだなぁ

幼稚園準備

March 30 [Mon], 2015, 21:12
やばーーーーーーーい!!!!
かなり前から準備し始めていたはずなのに
結局ギリギリになるという・・・・
もう来週にはいよいよ幼稚園が始まる
入園準備に追われてます
2人が寝てからしか作業できないけど
2人が寝ると私も寝たくなるというww

やっと防災頭巾(普段は座布団として使用)に取り掛かった
これ生地が厚いから縫いにくくて・・・・指が痛くなったけど
かわいく出来上がった・・・・と思う



先日10ヶ月を迎えたみおちゃん
まるまるしてるので相変わらず寝返りができず
りっくんがほとんど使わなかった歩行器に乗せてみたら
お気に召したよう




あぁ・・・・まだ名前付けとか終ってないのがいっぱい
やらないとだよぉ

3歳

March 23 [Mon], 2015, 23:22
これまたちょっと前だけど
りっくん3歳になりました〜
まだまだ甘えたちゃんだけど
成長してるんだなぁ〜

3歳の誕生日にはディズニーランドへ
事前に買っておいたチケットがミッキーとミニーちゃんだった



途中雨が降ってきたり
ちょっと寒かったりだったけど
やっぱりディズニーは楽しい
りっくんも楽しんで?たかな??
ダッフィーの着ぐるみを着ていたりっくんは
色んな人に「かわいい!かわいい!!」言われてて
ご満悦だった


ハニーハントもバズも暗かったのか
ちょっと怖かったみたいw
一番楽しんでたのはグランドサーキット(笑)



りっくんはダッフィー
みおちゃんはシェリーメイの着ぐるみでした〜

2人が寝てからチクチク作ってたけど
どうにかっぽく出来上がってよかった


4月からはいよいよ幼稚園
だんだんママから離れていくのは寂しいけど
元気に育ってくれるといいな
幼稚園のプレでは3月生まれの子のお誕生日会がありました
相変わらずチッビッコだ

初節句

March 19 [Thu], 2015, 22:52
相変わらずいつの話だという内容ですが
すみません・・・

みおちゃん初節句
素敵なお雛様を頂きました



それっぽいご飯も・・・・・・
もう少し精進しよう



4月になったら今度は兜飾らないとだ
りっくんが触りたがるから大変
興味あるお年頃だから仕方ないよね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:江口美里
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-無双系
    ・音楽-Mr.children BUMP OF CHICKEN 藤田麻衣子
読者になる
「みさとん」と呼ぶと喜びます♪

三井寿LOVE

ゲーマーです。
ねこ好きです。
びわと梨好きです。
写真撮るの好きです。
撮影モデルみたいなことしてます。
現在育児日記中心ですが
よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね〜♪


つぶやきは→【mirry_33】
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
100の質問コーナー
スラダン好きに100の質問 みっちーLOVE
DC公演情報
公演詳細はDCHPより

DCサイト
P R
月別アーカイブ