すご!!! 

2009年06月02日(火) 15時38分
なんと最後の日記を書いたのが2年前
なんて時のたつのは早いんだろ

変わった事といえば・・・去年の10月18日から犬と同居し始めたことかな

名前は『ありす』ミニチュアダックス(2.6kgのカニンヘンもどき)
7月で3歳の女の子です


来た当日の『ありす』


10月26日頃(太閤山ランドで開催されたわんわん運動会に参加)

現在の写真は物色中なのでおいおいに・・・

また気が向いたらとうじょうしましょ

大変だぁ〜!! 

2007年04月18日(水) 16時39分
ママが・・・・

ママの尾てい骨が・・・・

ほら・・・しっぽの付け根・・・・

かなり、痛いらしい・・・・

私の思うところ・・・・

シッポが生えてくるか・・・・

粉砕骨折してるんじゃないかと・・・・

ここ2カ月間位苦しんでる・・・・

シッポか?粉砕か?・・・・

時が経てば判るかな?

マイブーム 

2007年03月03日(土) 11時35分
この飽き症なあ〜みたんがここ何年か遊んでるサイトがあるんだ
warau.JPっていうサイトなんだけど毎日じゃんけんしたり懸賞応募etcをしてポイント稼ぎする地道なサイト去年の夏ママも引き入れたらハマっちゃったらしくなかなか、あ〜みたんよりも楽しんでる感じ
でも、このじゃんけんがクセ物で、全国ランキングだとか都道府県ランキンとかがあって全国ランキングで入賞すると特別にポイントがもらえる仕組みでなぜか必死になってしまうんだなそのじゃんけんにミドちゃんっていうキャラクタがいるんだけど彼女にじゃんけん勝つとポイントを大量にもらるんだ、けど、まるで
昨日、ママがwarauの掲示板でお友達と会話中に『みどを出すためには?』の会話があったらしく、その中に『じゃんけんするとき「ミド カモ〜ンと」と叫ぶ』と出るらしいと
まさかと、思ったけど今日 あ〜みたんは実行
ところが。。。。。。。



出た勝った

どこのどなたか知りませんが ありがとう
ママ ありがとう
この手を使って今月のじゃんけんは上位入賞間違えなし
今日は朝からルンルンしてます

ラッキーな日 

2007年02月26日(月) 22時05分
今日のお昼はママのパパ ん? 違ったママの旦那さんにご飯ごちそうになっちゃったランチ&でだーとだよ久々のバナナチョコパフェ感動ぉ〜。。。
パパぁ〜んごちそうさまでした
あんまり金額が弾んだものだからホワイトデーのお返しという事でと言ったんだけどお返しはお返しとのことさすがパパ紳士
ママパパからのママへのお返し期待できるかもよ
こんないい事なかなかないじょ運使い果たしてないよね

かなり久々だぁ〜 

2007年02月24日(土) 22時20分
あけましても書いてなかった
あらためて あけましておめでとうごじゃいます
今日は、確定申告入力完了あとは税理士さんにおまかせ
しかし・・・仕事はたまぅてるぅうぅうぅ
ママがひとつ仕上げてくれたから楽チンにはなったんだと思うんだけど
まだまだ
最近 バルビレッジという所で遊んでましてだから日記がおろそかに・・・
ぢゃなくて日記がメンドウなだけで・・・
少しは頑張って書こうかなとも思いまして
宣言はしないけどガンバルつもりで

小旅行に行ってきました 

2006年10月10日(火) 18時22分
8日・9日で、石川県の輪島にお泊まりに行ってきました
6日に、急に決まった話で・・・
短く話すと旦那さんの知り合いが、予約してあったお宿にピンチヒッターで行くことに
キャンセル料を払ったつもりということでかなり格安でGOしてしまった・・・・
お宿は能登半島の海岸沿いで、天気が悪かったせいもあって波が高く波の音がとーっても豪快でした
温泉はなく、薬湯湯でこれもなかなかでした。。。お食事はさすが海の近くということか・・・・魚とカニ三昧を堪能してまいりました
9日に輪島の朝市に行って昼過ぎには富山に帰ってきていたので・・・・本当にお泊まりにいっただけ
でも大好きな海をいっぱ〜い見てきたのでご満悦のあ〜みたんでした
ママ今度どっか行こうネ
ワンどうするぅ〜???????

ひさびさだぁ〜・・・ 

2006年10月02日(月) 18時36分
おとこおんなちゃん(あ〜みたんの一番若い友達)に日記が書いてないと叱られたので書くことにしました。。。。
お友達の“きれいなおねいさん”がフリーマーケットを9月23日(土)と10月1日(日)にお店を出すといったので、暇〜ナあ〜みたんは両日とも出席
23日は婦中町の中央自動車学校へ・・・
告知不足のせいか人はまばらで、ちと、寂しかったです
1日は大沢野町の『春日温泉まつり』思っていたよりも人が多くてビックし
なんでもお祭りの日は、春日温泉郷の施設でチャリティー¥100入浴OK
ステージイベント・出店など豊富で豊富で…などなど・・・なかなか盛りだくさん
実は…あ〜みたんの一番の魅力は
『きれいなおねいさんの娘・おとこおんなちゃんのお姉ちゃん』のチアリーディング(富山第一高校の【パッションズ】)を見ることでしたチアを生で見るのは初めて…
あ〜みたんのほうがドキドキビックリするほどステキでした
おとこおんなちゃんにもいっぱ〜い遊んでもらったし楽しい一日でした
残念なのは午後から雨でフリーマーケットが途中で終わってしまったことかなぁ〜

また軽井沢へいってきちゃった♪ 

2006年08月19日(土) 18時39分
8月15日、16日と軽井沢へ行ってきましたぁ〜
富山を朝の7時過ぎに出て、ラッシュにあうこともなく快適にDVDを観ている間にアウトレットモールに着いたのが11時少し前。お天気は曇りで、湿気が少ないからか涼しくて快適
いろんな所をウロウロして、恐怖いっぱいでペンションへ(前回が前回だっただけに・・・)
でも、なかなか素敵な綺麗な所で『ホッ』お食事もなかなかおいしくお腹いっぱい
おとなりのペンションは“ペットOK”だったらしくほとんどの人が連れ
次の日も曇りで、と〜っても過ごしやすく旧軽井沢をウロウロ
さすが軽井沢富山では見たこともないような、お高そうながいっぱい歩いてた
中で一番目撃したのが、ダックス・トイプー・チワワ・ゴールデンだったなぁ〜
あ〜みたん夫婦は“タバコ”が我慢できないので、おちゃれなお店にはかなり覚悟を決めて入らないといけないので・・・途中、“ケンタッキー”でお茶休憩
余りにも暇で&人間ウオッチング
旦那さんと話した結果、軽井沢に別荘を持っていて避暑しにきてる年配の男性は、高そうなポロシャツに高そうなショートパンツ&チノパン。ポロシャツはショートパンツ&チノパンの中に・・・・そして珍しい&小型犬を連れているんじゃなかと・・・
観光客は・・・母はイイカッコウしてるけど・・・父(おやじ)まるで海へ行くみたいな・・・多かったような・・・
ぼちぼちいろんな所へ寄りながら、帰路へ
高速に乗って、パーキングで休憩をとるたびに『あっち〜ぃ』が富山へ近づけば近づくほど『あっち〜ぃあっち〜ぃあっち〜ぃ
家に帰って聞いてみると・・・富山はかなり暑かったらしく・・・・
あ〜みたんは、生まれて初めて避暑をしに行って来ましたぁ〜

パーマかけちゃった♪ 

2006年08月19日(土) 17時33分
お盆休みに入った一日目に憧れのパーマかけに美容院へ行ってきました。
5年ぶり6年ぶりのパーマ
美容院のおねぇ〜さんに、したい髪型を口で言うことが出来ないあ〜みたんは、インターネットで見つけた“髪型の見本”を見せて『こんな感じにして下さい。』と
でも、あ〜みたんの毛は昔からパーマがかかりにくく何度もかけ直しで大変な目にあってきているので、その事をおねぇ〜さんに報告が、しかし、年齢を重ねると髪質も変わるのか・・・思っていたよりかかりやすく『ぐるぐる』って感じに仕上がりぃ〜
でも、あ〜みたんは癖毛のハネが気にならなくなっただけでも嬉しくて、嬉しくて
現在パーマで毎日ワックスと戦闘中
ただ、いただけないのが髪の毛の色“もなか”といっちょの色こまったもんだ
考えろぉ〜って感じ・・・・
実は、パーマかけたい病を発祥した原因をつくったのはママあ〜みたんに内緒でゴールデンウィークにパーマかけてくるから・・・・

事件です!! 

2006年08月07日(月) 20時10分
朝、事務所に来てみると“ママの自動車がない”
何処へと想いながら、玄関の戸を開けると あずき&もなかの熱烈なシッポフリフリ攻撃
ママはちょこを連れて病院
ワンさん達と朝の熱い〜ご挨拶
コーヒーカップを取りに台所へ行こうと、戸を開けた瞬間台所に『黒い三角形の物体(コウモリ君)がヒューン、ヒューンと旋回中
わけもなく『ギャー』と叫んで、戸を閉めてしまった・・・
途端、『あ〜みたんは幻〜』とローカでママの帰りを待っているワン達の突進襲撃でも、かまっている心の余裕もなく・・・部屋の中を行ったり来たりワンさん達も一緒に行ったり来たり
そこに、ママの自動車の『ブ〜ン、ブ〜ン』いそいでローカの柵の所でママのお出迎え
『台所で三角の黒いのが・・・・』と半泣き&あわてて説明
朝、ままがコーヒーを入れるのに台所に行ったときは、居たとか居なかったとか
ママの大捕物は『ママの日記で紹介のとうり』
ママは、戦いもなかは邪魔あ〜みたんは戸の隙間からのぞき見
ママぁ〜ん お疲れ様でした
あ〜みたんも“汗かいて、疲れました”朝から生まれて初めて出会った事件でした
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像あ〜みたん
» マイブーム (2007年03月12日)
アイコン画像まま
» マイブーム (2007年03月12日)
アイコン画像おとこおんな
» マイブーム (2007年03月10日)
アイコン画像まま
» ラッキーな日 (2007年02月27日)
アイコン画像おとこおんな
» ひさびさだぁ〜・・・ (2006年10月07日)
アイコン画像まま
» パーマかけちゃった♪ (2006年08月20日)
アイコン画像あ〜みたん
» 暑っち〜ぃ〜 (2006年08月07日)
アイコン画像まま
» 暑っち〜ぃ〜 (2006年08月05日)
アイコン画像まま
» やったぁ〜♪ (2006年07月25日)
アイコン画像レーチェママ
» やったぁ〜♪ (2006年07月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a-mitan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる