タイムピースカフェ 

July 01 [Sat], 2017, 2:10
デザートはカフェをハシゴして、高島屋の近くにあるビルの3、4階、タイムピースカフェにて、ほうじ茶ブリュレ。抹茶は有りがちだけどほうじ茶って珍しいなーと。お茶の程よい苦味で甘過ぎず、良い感じでした。って私やっぱり食レポ下手。子供は大きくなるけど悩みは相変わらずずっとあって、楽になる事はなくて。40代は思春期ならぬ思秋期らしく、不安定な年頃なんだそう。確かに人生の春夏は過ぎていて、冬になる前、若くも無く老いても無い、微妙な立ち位置。でもそんな話も笑い話にしてしまえる友達って良いなー。
家族にご飯作ってパート行って子供達叱って、頑張っても特に感謝も評価もされず、ただ消化していくだけの毎日に思える事もしょっちゅうありますが。当たり前の日常こそ有難い。
久しぶりの更新でした。下半期もあっと言う間に過ぎそうですねー。




iPhoneから送信

オモカフェ 

July 01 [Sat], 2017, 1:56
めぐちゃんが探してくれたカフェでランチ。少し通りを入ったところにある町家風の外観に、趣ある内装、肉魚野菜豆腐と色んな食材が色んな味で楽しめる盛りだくさんプレート。特に美味しかったのがズッキーニのカレー風味。多分揚げ焼きにしてあるのかな。最高でしたー。




iPhoneから送信

そして京都 

July 01 [Sat], 2017, 1:50
もう昨日ですが、友達と京都でランチしました。いつも京都駅近辺で会う めぐちゃんと、久しぶりに河原町へ。朝はしっかり降っていましたが、雨の京都もまた良いものです。すっかりお店も変わって見える景色は違いましたが、確かに20年前までココに住んでいました。懐かしくて胸が一杯。今たまたま同僚に、同じく学生時代を京都で過ごした同世代ママさんがいるので、たびたび京都トークで盛り上がるのですが、待ち合わせと言うとやはり阪急前。今は丸井になっていますが。それから大好きだった高島屋。よく来たなあー。




iPhoneから送信

警報が出たので 

July 01 [Sat], 2017, 1:42
まー、雨風酷いし休校でしょ、と次女にもお弁当を用意して出勤後、職場に着く前に警報解除で2人とも登校、仕事から帰るとお弁当がポツンと残されていました、当たり前ですが。もう3時くらいでしたがもったいないので食べることに。玉子焼きはレンジで作っています、ダイソーで専用の容器売っていました。フライパン洗わなくて良いので楽チンです。




iPhoneから送信

カフェランチ 

July 01 [Sat], 2017, 1:35
パートは週5、即ち平日に休みは無いのですが、たまには友達とランチする為に
休みを取ります。美味しいものを食べて沢山喋って笑って愚痴ってリフレッシュ。また頑張ろうと言う原動力になりますねー。江坂のエデンカフェ、だったかな。おにぎりプレート的な。




iPhoneから送信

長女弁当 

July 01 [Sat], 2017, 1:31
相変わらず朝が苦手でほぼほぼ夢の中で作っていますが、何とか頑張っています。




iPhoneから送信

ジンギスカン 

July 01 [Sat], 2017, 1:28
眠れないので、今年も上半期が終わった節目に写真を一気に。
GW、帰省して久しぶりに蒜山高原にて、ジン、ジン、ジンギスカーン。ラム肉は臭みも無く美味しい。子供たちにも大好評。ここだけの話、蒜山高原で羊を見た事はないので、何故ラム肉が名物なのか謎。笑




iPhoneから送信

bukiさん☆ 

April 10 [Mon], 2017, 9:45
コメントありがとうございます!
今朝何故か記事が消えていて、再送信でアップは出来たのですが、せっかく頂いたコメントが見られなくなってしまいました。すみません。。。
息子くん、中学ご入学おめでとうございます!! 充実した3年間になりますように。相変わらずヤプミー登録がうまくいかず、登録出来ないのですが、またブログにもお邪魔しますね。

iPhoneから送信

夜桜お七 

April 10 [Mon], 2017, 9:38
久しぶりの更新です。もし読んで下さっている方がおられましたら、有り難い限りです。

娘達の春休み最終日である今日は、いつ以来だろう、家族4人でお出掛け。万博公園の夜桜を愛でに行って来ました。
予想外に寒く、まさに花冷えではありましたが、圧巻の桜並木でした。
今月、長女は中2に、次女は小4に進級しました。本当に月日の流れは早いですねー、私も立派な43歳のオバチャンに(笑)。色んな意味で頑張らないとー。

そうそう、今更ですがLINEを始めました。繋がって下さる方、ご連絡お待ちしています、よろしくお願いします。







iPhoneから送信

睦月 

January 30 [Mon], 2017, 17:43
2017年が始まって1ヶ月経っていないのに、随分長い時間が過ぎたような気がします。
9日に義父が永眠しました。遺言により夫が喪主を務めたので物理的にもバタバタしましたが、子ども達もほぼ初めて身近な人を亡くすという経験をし、お通夜、葬儀を通して色々な話をしました。これからおじいちゃんは天国から皆んなを見守ってくれる事。命は永眠に続かないからこそ、1日1日を大切に、自分の命も誰かの命も大切にして欲しいという事。
子ども達の心に届けば良いなと思います。

そういえばもう一つ遺言がありました。
義母と出会う前 大好きだった彼女から貰ったラブレターを棺に入れて欲しいという(笑)
義母了承のもと(笑)謹んで入れさせて頂きました。
近くに住んでいて入院していたのと、突然のお別れでは無かったので、皆んな最期に色々と声を掛けてあげられたのも 良かったと言うと語弊がありますが、良かったような気がします。
私はまず、実の両親の死に目に会う事は出来ないと思うので。。。
今のうちに言いたい事はしっかり伝えようと思いました。

そんな新学期の始まりでしたが、1月も終わろうという今、次女インフルエンザの為 私も家にこもっています。イナビルがよく効いて1日で解熱したので、今はひたすら暇を持て余しています。私も暇です。。。せっかくの休暇なのでがっつり掃除でも、と思いましたが、結局ダラダラしてお菓子食べまくって1日終わりました。明日は何しよう。またダラダラして終わりかな。
と言うより、来年度は予防接種をやめてみようかなと思っています。結局罹る時は罹る。軽く済む訳でもない。抗インフルエンザ薬がよく効くので熱自体は1日で下がる。解熱しても軽く済んでもどちらにせよ5日間は外出禁止。
・・・予防接種の意味、無いかも。会社で予防接種代金が出るので毎年受けて来ましたが、費用云々ではなく、本当に意味無いような気がしてきました。受験の年はお守り的な感じで受けようかな。

昨年も全く同じ時期に私がインフルで寝込みました。今回も他に感染りませんように。


iPhoneから送信
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像buki
» bukiさん☆ (2017年04月10日)
アイコン画像buki
» 夜桜お七 (2017年04月09日)
アイコン画像AKI
» ココッシュ (2016年04月15日)
アイコン画像buki
» ココッシュ (2016年04月09日)
アイコン画像AKI
» お弁当 (2016年04月08日)
アイコン画像AKI
» いのちよ、ありがとう。 (2016年04月08日)
アイコン画像AKI
» いのちよ、ありがとう。 (2016年04月07日)
アイコン画像ミータン
» いのちよ、ありがとう。 (2016年04月04日)
アイコン画像buki
» お弁当 (2016年04月03日)
アイコン画像buki
» いのちよ、ありがとう。 (2016年04月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a-ma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる