今日読んだ本の中の言葉 

March 02 [Thu], 2006, 23:46
人はどうして、いろんな気持ちを忘れてしまうんだろう。
つきあい始めたとき、初めてひとつになれたとき、
そんな想いのひとつひとつがつみ重なって、
今の自分がいるのに。

何でも… 

February 20 [Mon], 2006, 20:35
1歩ずつ1歩ずつ。
それが一番ゆっくりで難しい道かもしれないけど
一番確実で間違いのない道
(*^o^*)

IN長野♪ 

February 08 [Wed], 2006, 23:26
おとといから部活のみんなと、スノボ旅行で長野に来てます
雪雪雪っっ\(≧ロ≦\)真っ白な銀世界だよー

スノボもずいぶん滑れるようになりました♪♪
なんとかターンもできるように

明日の夕方に東京に帰ります☆ウィンタースポーツ最高だっ

ディズニー(〃^0^〃)/ 

February 02 [Thu], 2006, 23:16
今日は大学の仲良しグループ8人(1人来られず…)で、ディズニーランドに行ってきましたー

すっっごい楽しかったよ〜〜(≧∇≦)☆☆☆
大好きなピーターパンと白雪姫にも会えましたっ
幸せすぎです(~▽~*)

でも遊びすぎて疲れた〜

不安 

February 01 [Wed], 2006, 23:06
今日はあっちゃんと付き合って4年4ヶ月記念日
だけど…ケンカしちゃった。

いつかブログにも書こうと思ってるけど、あっちゃんと私は去年一回別れてる。しかも私が振られちゃったの(・_・、)
よりを戻した今でも不安は完全には消えてなくて、時々こんな風に爆発しちゃう
こんなんじゃダメなのに…(ρ_;)

職業って?? 

January 31 [Tue], 2006, 19:24
もうすぐA年生も終わっちゃいます
時間の流れに気持ちが追いつかないよ〜(>。<)クラスの友達との間でも、就活やら教採やらの話がちらほら。

私の学部は幼児教育だから当然みんな保育士や幼稚園の先生目指して一直線・・・って訳じゃない。こういう専門的な学部に進んだって、迷いや不安はたくさんある。
私も、子どもと関わっていける仕事がしたいなぁと思ってはいるけど、「どうしても保育士や幼稚園の先生になりたいの!」っていう強〜い理由?みたいなものは見つけられないままです。
いまだに栄養士さんとか看護士さんにも憧れてるしσ(^◇^;)


だから、職業ってなんだろう、って最近よく考える
でもきっと、「職業」って道標のひとつ。「就職」はゴールじゃない。
大事なのは、自分がどんな人間になりたいかなんだと思うそれに近づくために職業があるんじゃないかな。

うまく言えないけど、「あの職業に就きたいから、これをしよう!」じゃなくて、「これをしたいから、あの職業に就こう!」って感じかな!?同じ??
とにかく職業にとらわれすぎず、自分のなりたい人間像と照らし合わせながら、色んな分野を勉強していきたい


クラスの友達の1人が、大学を辞めて美容師の専門学校に行くことになった。寂しいけど、夢に向かってく友達を精一杯応援したいな(*^・^*)

カフェでのバイト 

January 28 [Sat], 2006, 22:08
今のバイト始めて、もうすぐ半年がたちます憧れのカフェスタッフは、思った以上に大変(~。~)
ドリンクの種類はもちろん、フードの多さもハンパない!だから覚えることはすごく多いし、コーヒーの知識も必要

だけどそれ以上に、カフェで働くのはやっぱりすごく楽しい店長もイイ人だし、バイトの人たちもみんな仲良し♪♪

最近は、もっとカフェのこと勉強して、もっとお客様に満足してもらいたいなって思うようになりました
だってドリンクを飲むだけなら、自動販売機でもいいはず。メニューはもちろん、お店に来ること自体を楽しんでもらいたいもん

がんばるぞー(^3^)-*

ありがとう☆ 

January 27 [Fri], 2006, 21:29
人に何か親切にしてもらった時に
「すいません」て言うんじゃなくて
「ありがとう」って言えたら良いよね☆

どうする? 

January 24 [Tue], 2006, 22:43
今日は大学の友達と、ケンタでテスト勉強
勉強っていっても、明日のテストで問われることはもう決まっていて、その問いは「将来自分の受けもつクラスに“自閉症児”がいたら、どう援助していくか」。

すごく難しい問題。
ふだんの会話で話題になるような話じゃない(+×+)

だから、こうやって集まって、真剣に話してみることになりました
でもやっぱりすごく難しい問題。

自分の受け持つクラスに障害を持った子どもがいたら?
自分の友達が障害を持っていたら?
自分の子どもが障害を持って生まれてきたら?

もっと考えよう、もっと知ろう。
それはきっと、とても身近にあることだから。

池袋デート(0^□^0) 

January 22 [Sun], 2006, 23:17
今日はあっちゃんと池袋へナンジャタウンに行きましたぁ
だけど…すごく混んでて…私はイライラ(≧ヘ≦ )

そのせいで少し気まずくなっちゃいました…。あっちゃんごめんなさい
でも仲直り?もできて、楽しいデートになりましたっ

帰りにジブリのお店に行ったんだけど、かわいいものばっかりで、2人してキャーキャー言ってました(ж^□^ж)
Profile
■代替テキスト■
*name*まる←彼氏に「ちびまるこちゃん」に似てるって言われてます(。・_・。)
*age*ハタチの大学A年生☆専攻は保育♪
*hobby*旅行・長風呂・ソフトボール・カフェでおしゃべりetc☆
コメント大歓迎ですっ(*^∇^*)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a-m101
読者になる
Yapme!一覧
読者になる