おひっこしー! 

July 09 [Thu], 2009, 14:43
しばーーーーーらく、、、更新してなくて すみません

久々の更新と思いきや引っ越します。。。

ブログタイトルは 同じ「りとるとれじゃー★a little treasure」で
URL
http://ameblo.jp/a-little-treasure/   です。

ハンドメイドの事はもちろん、新たな試みも考えているので
心機一転の ブログも見に来て下さいねぇ〜

オーダー 

February 04 [Wed], 2009, 19:21
ずーーーーっとUPせずに あっという間に時が過ぎてしまってました
去年の作品で、オーダー頂いたバッグ^^




結構大き目のサイズで作りました。

柄も気に入って出来たし、オーダー頂いた方にも気に入ってもらえましたぁ

そして、12月に出産したお友達にスタイをプレゼント



男の子用なんだけど、かわいらしく作ってみたんだぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ワンクリックお願いします。

ありがとうございます^^ 

December 24 [Wed], 2008, 9:55
とーーっても遅くなってしまいましたが・・・

12月2日〜6日までの「てづま」にて
りとるとれじゃーの作品を手にとって見てもらえたり
お嫁に連れ帰ってくれた方々、本当にありがとうございました
今回はイベント中に 娘っ子がプチ熱を出し、
予定していた日にお手伝いが出来ませんでしたが
イベントは大盛況で終了し、お店のスタッフの方々にも感謝です。

今回は追加納品した子供マフラーが完売していて 
追加のために頑張って良かったなぁ、と思いました。
ありがとうございました!!!!!

最近、新たな仕事を始め まめにブログの更新&作品のUPが出来ていない状態ですが
ニュアージュさん、ホタルさん、スープカリーのお店ショルバーさんには
引き続き作品を常時置かせてもらってますので
立ち寄った際には チラ見でもいいので 覗いて見て下さいね^^

今年は これが最後のブログ更新になります。
まずは、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

そして、1年間支えあった家族や 恋人、友人と過ごして
よい年を過ごして下さいね^^

また新たな1年が みなさんにとっていい1年でありますように

明日の追加納品 

December 02 [Tue], 2008, 17:59
今日から 「てづま」開催中です^^

明日は 朝一で追加納品しようと思ってます。



子供用のマフラー。
表はパッチで 裏はボアで肌触り気持ちいいですよ〜。


大人はミニマフラーとして 使ってもGOODかも

イベント「てづま」 

December 01 [Mon], 2008, 21:59
明日から 1年ぶりにニュアージュさんのイベント、「てづま」が開催されます^^



私の新作を少し紹介しますね





ハンドメイドを始めて最初に作ったのがパッチマフラーだったなぁ・・・
画像は大人用で長さが約150cm。


フォトクリップの冬バージョン。
ウッドピンを付けて お気に入りの写真を飾ってもよし!
縦に吊るして 壁に飾ってもいいと思うよ


シュシュは、この1個だけ納品です。
もっと作ろうと思ってたけど 間に合わず・・・

追加納品で子供マフラーを持っていくために
明日もちくちく頑張ろうとおもいまーーーーす!!

みなさん、イベントに遊びに来て下さいねぇ

私の庭 

October 30 [Thu], 2008, 18:27
『 私の庭 vol.4〜 Je couvre l'arbre du jardin 〜 』



日時 : 2008年10月31日(金)10時〜14時
            11月1日(土)10時〜15時

会場 : もみの木工房
     札幌市中央区南3条西26丁目2‐24
     地下鉄円山公園駅4番出口から徒歩3〜4分)  
   
     Brown Books Cafe(ブラウンブックスカフェ)さんと
     同じ敷地内です。
     駐車場はありません。
     公共交通機関をご利用いただくか、
     近くの有料駐車場をご利用ください。


わたくし、りとるとれじゃーは 秋冬っぽくマフラーも納品しました^^




「私の庭」専用ブログもチェックして下さいね!

ありがとうございました! 

September 02 [Tue], 2008, 15:39
8月29・30日の「私の庭vol.3」 無事に終了しました

イベント中は 私の曇り女の影響か
ほとんど雨はゼロ
でも朝方の豪雨で 足元が悪い中 本当にたくさんの方に
来ていただけた イベントだったと思います


主催の ボンボニエールのmai*さん、hu*ru*ruの花乃さん、conoちはるさんと
素敵なお客さま達の おかげで
りとるayakaも とてもイベントを楽しむことが出来ました


本当にありがとうございました。


そして りとるとれじゃーの作品を手にとって頂いた方や
お嫁に連れ帰ってくれた方、ありがとうございます
そんな方たちに支えられて ハンドメイドを楽しく頑張れてます

さてさて、次回の参加イベントは・・・


第2回WINセレクトショップ+銀粘土体験会
   隠れ家的 手作りショップ


■日 程 … 9月27(土)・28(日)
■営業時間 … 11〜16時
■場 所 … 札幌市白石区本通17丁目南9−14
      建物に「垣沢工業」と書いてある場所です。
      札幌商工会議所専門学校と西村歯科の間の
      坂道を上がって
      3本目を左に曲がってください!
  ■地下鉄 … 南郷18丁目 / 徒歩 約7分
■駐車1,2台しかないので公共交通機関でお越し下さい!
      周りは住宅地なのでご協力お願いします^^


土、日曜日は委託販売+銀粘土体験会。
日曜日のみ「初」野外対面販売会!!


9月27(土)・28(日)
・手作りショップ⇒ビーズアクセサリー・布小物・陶芸
  ワイヤークラフト・ワイヤージュエリー・樹脂粘土
  壁飾り・エコクラフト・フエルト小物・あみぐるみ
  銀粘土アクセサリー・羊毛フェルト etc.


・銀粘土体験会 プチ・ペンダントトップ 1600円
   2、3名で行います!体験時間 約1.5時間
   予約受け付けています!(予約優先)


28(日) /野外対面販売会
・消しゴムはんこ・布小物・ビーズアクセサリー、ポストカード
マスコット、古書やフランスの雑誌で作った袋 etc.
・似顔絵(1000円(一人)=10分〜15分くらい)
・手相占(1件300円)
・タロット占い(20〜30分500円)





新作、、、何にしようかなぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加してます。ワンクリックお願いします。

「私の庭」初日☆終了 

August 29 [Fri], 2008, 20:57
今日は、イベントのお手伝いへ。

夜中の豪雨&雷すごかったですよねぇ〜。

イベントも雨だったら・・・と心配しましたが 
お天気 大丈夫でしたね。
やはり 私は 曇り女! 雨は降らないけど雲は漂っている、みたいな。

初日 たくさんの方に喜んでもらえる 素敵なイベントでした^^

ハンドメイドを通じて知り合えた方たちとも 会えて楽しかったぁ

途中、スピードル(あ・・・ゴーオンジャーネタです)を持っている男の子を発見!?
思わず その子のお母さんに声をかけてしまいました。
何せ我が家もゴーオンジャー好きなので。


大好きな作家さんたちともお話しできたり
役立っていたのだろうか。。。私の存在。。。
お客さんのように 楽しんでしまっていたような。


イベントの後は peepsさんの店内も見て
素敵なオーナーさんとも お話し出来て


なんやかんやで(33分探偵のまね) あっという間で幸せな一日でした


イベントは明日もあります!!
『 私の庭 vol.3 〜 Pas de l'automne 〜』


日時 : 8月29日(金)11時〜14時
       8月30日(土)11時〜15時


会場 : zakka & cafe   peeps!  2F
札幌市厚別区厚別中央3条1丁目3-35


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ランキングに参加してます。ワンクリックお願いします。

本日2度目の更新 

August 28 [Thu], 2008, 22:31
明日のイベントへ 納品してきた一部を紹介しまーす!



リバーシブルのスタイ2枚。


こちらも リバーシブル。大人用のチューリップハット。

親子ペアにも出来るように・・・

子供用も作りました。こちらはリバーじゃないの


今回もフォトクリップ作りました^^
家族の写真を飾ってもよし!
寂しい壁のワンポイントに、ポストカードを飾ってもよし!のアイテムです。

たくさんの方に気に入ってもらえますように



そして!そして!大好きなホタルさんが昨日で一時終了でしたー。
色々と身の回りのちょっとした変化が最近多かったので 行けなかったぁ
って、言い訳がましくてごめんちゃい。。。


でも!でも! 
9月15日頃には新店舗OPEN
楽しみだなぁ楽しみだなぁ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキングに参加してます。ワンクリックお願いします。

イベント明日から^^ 

August 28 [Thu], 2008, 16:29


『 私の庭 vol.3 〜 Pas de l'automne 〜』

日時 : 8月29日(金)11時〜14時
       8月30日(土)11時〜15時

会場 : zakka & cafe   peeps!  2F
札幌市厚別区厚別中央3条1丁目3-35

** 出展者 **

cheerful あみぐるみ、ミニチュア雑貨
trois+5 布小物・編み小物・大人服
a little treasure 布小物
cozy place 布小物
ku:tari 布小物
A-rose 大人服・布小物
SYUI SHOP 布小物・木工
yuna. 布小物
day and night 大人服・子供服
k*canary 大人服・子供服・布小物・編み小物
MiNT ステンドグラス小物
B.612/Besixdouze** 布小物
Le Coffret カルトナージュ
rm+life 布小物
ピンクッション** 布小物・編み小物
hu*ru*ru アクセサリー・木工
cono 手作りお菓子・木工
La Bonbonniere 布小物・アクセサリー・その他雑貨

18名のhandmade雑貨の他、海外の紙モノ、海外のアンティークレース・ボタン、
現行品のレース・ボタン、外国切手、雑貨なども並びます。

そして、今回は、アロマテラピーサロン ナチュラルケアさんの
ワークショップも同時開催します!
(予約制ではありません。随時受付いたします。)

ワンコイン(500円)で気軽に楽しめるアロマテラピーを提供します。

*ハンドマッサージ 〜 手は意外と凝っているのをご存知ですか?
                とても気持ちが良いので、是非体験してください。

*ルームスプレー作り 〜 リラックスタイム用 朝の目覚め用         
          気分を明るくしたい時用 などなど・・・            
      用途に合わせて精油をブレンドして自分だけの                
  オリジナルスプレーを作ってみましょう♪

どちらも 簡単な香りの説明付になります。 興味のある方は是非遊びに来てくださいね!


今回も、ささやかですが、先着お買い上げプレゼントご用意いたします。
「私の庭」専用ブログから 文章を拝借しました。
専用ブログはコチラから。

**********

今日は、納品へ行き 一足先にみなさんの作品を見ちゃいました

こちらには りとるとれじゃーの 作品が置いてあります♪
洋服や 材料もたくさんありましたよ〜




明日は お手伝いも行くので 気軽に声をかけて下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキングに参加してます。ワンクリックお願いします。
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayaka
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年10月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-2006年10月からハンドメイドで委託やイベントに参加。布小物を中心に子供のものキッチン雑貨など作ってます。皆さんのお気に入りがココで見つかると嬉しいな♪
    ・映画-スターウォーズが特に大好き!
読者になる
遊びに来ていただきありがとうございます。
3コ年上のダンナ様と2008年2月で3歳になる娘っ子と3人暮らし。気軽にコメントして下さいね☆



2007年10月ホームページOPEN

http://sky.geocities.jp/a_little_t10/

2008年5月14日 イベント情報更新!
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» オーダー (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» オーダー (2009年05月11日)
アイコン画像ayaka
» オーダー (2009年02月16日)
アイコン画像saki
» オーダー (2009年02月06日)
アイコン画像ayaka→なぎ*さんへ♪
» ありがとうございました! (2008年09月22日)
アイコン画像なぎ*
» ありがとうございました! (2008年09月18日)
アイコン画像ayaka→アチコチちゃん♪
» ありがとうございました! (2008年09月05日)
アイコン画像アチコチ
» ありがとうございました! (2008年09月04日)
アイコン画像ayaka→キャラメルミルクティさんへ♪
» ありがとうございました! (2008年09月04日)
アイコン画像キャラメルミルクティ
» ありがとうございました! (2008年09月04日)