プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a-life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
例えバトン / 2006年02月23日(木)
お友達のみなちゃんから廻ってきました。

例えバトン
Q1.自分を色で例えると?
→ 瑠璃色・・・みなちゃんが例えてくれました。
う〜ん、確かに。そんな感じかなぁって思ったの。
さっぱりとした中にも、どこか特別な感じ。

Q2.自分を動物に例えると?
→ パンダさん。気ままにだらだらしてるから。
↑コレ、パンダさんに失礼じゃんね・・。

Q3.自分を好きなキャラに例えると?
→ 「天使なんかじゃない」の翠ちゃん。
翠ちゃんみたいな子でありたいと思うし、
天真爛漫なとこは同じかなぁ〜って。

Q4.自分を植物に例えると?
→ これは絶対、カラー。
華やかさはないけど、凛として清々しいの。

Q5.廻す5人を色で例えると?
以下、全然別ルートのお友達ですけど・・。

→ ナナちゃん・・・桜色 ■
 ほんわか、ふんわり、やさしい感じの子だから。

KIRIYA・・・赤紫色 ■
 妖しく、アツイ感じがするから。

幸太郎ちゃん・・・向日葵色 ■
 向日葵みたいな元気で、あったかい感じの子だから。

k5・・・浅葱色 ■
 繊細さと厳しさを併せ持ってそうだから。

キョ〜ちゃん・・・空色 ■
 “自分”というものがあって、さっぱりしてるから。


お名前が出たお友達、さくさくっとやっちゃってください


 
   
Posted at 00:51 / ●○● Life ●○● / この記事のURL
コメントしてね♪(2)


サッカー観戦記 ⇒ 日本代表 in ECOPA編 / 2006年02月20日(月)
いやいやいや、行ってきました
日本代表vsフィンランド代表の試合を見にエコパまで!!
うちから静岡駅まで車で行って、
静岡駅から電車に揺られること小1時間

オープニングはかなりおもしろかった。
だいたい、国歌斉唱が川平慈英なのがマズイ・・・。

「日本国歌斉唱は川平慈英さんです」
・・とアナウンスが流れた瞬間、場内笑いがおこった。

国歌斉唱で笑いがとれるなんてめったにないぜ・・・。

そして、何より、エコパは寒かった
けっこう厚着して、雪ん子みたいな格好しってたのに、
全然着たりなかったみたい・・・

指定席でおとなしく見るより、自由席のサポの中に
混じって、みんなで応援してるほうが楽しそうだった
今度から絶対、自由席のサポに混じって、
飛び跳ねて応援するって決めたの


試合の内容はというと、やっぱり小野伸二はスゴイ
やわらかいパス、トリッキーな足技、連携、状況判断、
全てにおいて、さずがです・・って感じで、
サポの期待通り魅せるゲームをしてくれました
小笠原満男もフィジカルを除いては最高でした。
代表になくてはならない存在です。

問題なのは両サイド、とりわけ左サイドまヤバイ。
名誉のため、あえてお名前は晒さないけど・・。
今の日本代表の左サイドのメンバーの
誰がきても世界には勝てない。
なぜなら、抜けない、走れない、上げれないの
三拍子そろってしまってるから

そのそも、フィンランド戦でクロスボールのからの空中戦で
点を取ろうというのがやや難なんだよね。
だって、フィンランド代表のバックは背が高すぎ。
いくら日本のFWの打点が高くても、無理がある。
サイドからの上がりの流れとしては、
クロスボールに合わせて決めるのが理想だけど、
空中戦で勝てないならば、サイドチェンジをしながら、
最終的には中に入るようにして、足でのシュートで終わりたい。

まぁ、観てる素人は理想でも理屈でも講釈でも
なんとでも言えるんですよね

なんだかんだで言いながら、
心の底から代表を愛し、応援してます
また、応援しに行くぞっ




 
   
Posted at 00:21 / ●○● Soccer ●○● / この記事のURL
コメントしてね♪(2)


キャラメルバナナケーキ / 2006年02月07日(火)

今日はバナナのケーキを作ってみたとです
写真移りがちと悪いわねぇ。

なんかね、弟くんが残業の前の休憩で食べたいって
言ったから、晩ごはん作るのと同時に作りましたの。
これもね、超簡単に作れるんだー
材料混ぜて、焼くだけ・・つーね。
焼く時間を抜けば20分くらいです。
焼いてる時間は45分だけどね。

お砂糖は黒糖とグラニュー糖を半々で使ってるから
とってもお上品な味になるの。
バナナもキャラメルクリーム作って煮詰めたから
ちと甘いのと苦いのがミックスされた感じ。
でもどっちかってゆーと、甘い


自慢しちゃうのもなんだけど、
Ayumiの作るものは、どうやら周りのみなさまに
評判がいいとのことなので、がんばってつくっちゃうのよね

次は紅茶のケーキです。
その次はチーズスフレとか?

やっぱ、お菓子作るのは
気分転換に最適だわ




 
   
Posted at 01:20 / ●○● Cooking ●○● / この記事のURL
コメントしてね♪(0)


おせちなの。 / 2006年01月10日(火)
遅くなりましたが、お正月のために作ったおせちでございます





重のつめ方は、超適当なので許してね

おせちを作るのは根気が必要ね。
煮物してる間に、他のもの作ったり、
あれやりたい、これやりたいって思っても、
自分の時間すらない。
それでも、がんばれるのは家族であったかいお正月を
迎えたいっていう想いだけが、根性となって形をなすの。

今回もね、インフルエンザが発覚する前の元気なときに
かろうじて作れたから、ホントヨカッタ

ちなみに、おせちは作れるものだけ作りました。
黒豆とか素人には大変で、大変で
でもいつかは作れるようになりたいな




 
   
Posted at 22:49 / ●○● Cooking ●○● / この記事のURL
コメントしてね♪(0)


クリスマスでしたね。 / 2005年12月25日(日)
クリスマスっていうことでケーキ作りました



ガトーショコラ でございますぅ〜
今年はチョコ系のケーキが流行るって聞いたからね
超簡単で、超手短に作れるの。
全部で2ホール作りました。

きっと、バレンタインのときもケーキ作って、宅急便します


クリスマスのもらいもの その@



レミパン なの。
ずっと欲しかったんだよねぇ。
買わなくてよかったぁ


クリスマスのもらいもの そのA



iPod nano です。
 コレ、超小さくて、薄いんだよ!!
それなりの大きさかなぁ〜って思って、開けてみたらビックリ!!
でも、車につなぐやつがないから、車で聞けないの
まぁ、それは買えばいいんだけど。


レミパンとiPod nanoは弟くんがもらってきたものを
Ayumiがもらったの。
そう、もらいもののもらいものなのです

でも、両方ほしかったものだからラッキー
やっぱ、おりこうさんのとこには、ちゃんと福がやってくるのね




 
   
Posted at 23:58 / ●○● Life ●○● / この記事のURL
コメントしてね♪(2)


祝・ガンバ大阪なのだ。 / 2005年12月03日(土)
今日は午後からテレビっ子でした。
だって、サッカー観てたんだもん

デジタルで浦和vs新潟、C大阪vsFC東京、
普通のBS1でG大阪vsフロンターレを
チャンネル変えまくりで見てましたのぉ

ガンバ大阪優勝が決まったとき、
ツネ様の涙に感動!!

優勝に届きそうで届かない一年は長かったと思う。

ツネ様の
「W杯行きを決めたうれしさとG大阪での
優勝のうれしさは質が違ううれしさ」
・・・って言ったのがステキだった




 
   
Posted at 11:28 / ●○● Soccer ●○● / この記事のURL
コメントしてね♪(0)


新しくなりました。 / 2005年12月03日(土)
今までSoccerのBlogも書いてたけど、
全然更新できなくて、中途半端になってしまったため、
コチラに移動することになりました

これからはコチラでSoccer BlogもLife Blogも
書いていこうと思います。

どうぞ、また、よろしくね

2005年12月




 
   
Posted at 01:52 / ●○● information ●○● / この記事のURL
コメントしてね♪(0)


サッカー観戦記 ⇒ アントラーズ編 / 2005年11月26日(土)
ホームでの試合が今日で最後になったけど、
またしてもステキなチームがやってきた。
アントラーズなのだ

今回は満男に会いに行くって言って、
アントラーズなんで赤いマフラーを巻いて行きました

この試合の前まで、小笠原満男はケガをしてて、
今期は絶望って言われてたの。
でも、チームの状況が、もう負けは許されない状態だったし、
リハのおかげで驚異的な回復で、今回の試合に間に合ったのぉ

満男はCKもFKもやるし、選手がサポにあいさつに来るのは
圧倒的に左側が多いから、今回も左よりの前からB列目。
ホーム最後のエスパルスのShow Timeは今回もおもしろかった
アントラーズのサポもエスパルスのサポも爆笑だった。
練習は感動だったなぁ
満男も蹴るはすごいカーブかかってて、
FKは中村俊輔だけじゃないって確信した
しかm、アントラーズの選手はファンサービスがよくて、
練習に入る前にサポにサイン入りのTシャツ投げてくれる。
みんな、それがほしくて上から雪崩のようにくるから
ちょっとビビっちゃった。。。

試合で満男のFKにマジ、感激
すごいの、超落ちる!!曲がる。
どこに落ちるかわからない、だからGKが動けなくなるんだね。
残念ながら、そのFKは外れちゃったけど・・・。
いいもの見せてもらった
CKのときなんか、満男がコーナーにくると、
カメラマンさんや記者さん、サポが
一斉に満男にカメラを向ける。
この人にみんな期待してるんだってよくわかる。

アントラーズ戦、楽しかったけど、
予定がカツカツだったから、ダッシュで帰った






 
   
Posted at 23:09 / ●○● Soccer ●○● / この記事のURL
コメントしてね♪(2)


サッカー観戦記 ⇒ マリノス編 / 2005年11月12日(土)
今日は待ちに待ったマリノスの試合
マリノスは観客動員がすごいから、
最近は会場をエコパにもってかれてたんだよね
でも、そのエコパは高校選手権の決勝で次の日使うらしくて、
日本平にマリノスが来たのだ

今回もママさんには隼磨に会いに行くって言って出てきました。
残念ながら、青い服は着てかなかったけど・・。
しかも、今回は一人で観に行ったの。

隼磨は右サイドの選手だから、マリノスが攻めるときに
隼磨を確実に近くでみたいなら、バックスタンドの最前列か
マリサポの観客席の左よりで観るのが一番
でもバックスタンドは指定席だし、最前列がとれる保証もないから
隼磨をより近くで応援するために、ゴール裏のマリサポの中の
前からB列目に陣取ったわよ

マリサポと一緒に、
エフ〜マリィノ〜ス♪





 
   
Posted at 23:44 / ●○● Soccer ●○● / この記事のURL
コメントしてね♪(0)


サッカー観戦記 ⇒ ガンバ大阪編 / 2005年10月02日(日)
今日は久しぶりにサッカー観に行った
エスパルスvsガンバ大阪なのだ
日本平スタジアムが徒歩20分圏内にあるから
テクテク歩いて行ってきました。

ママさんにはツネに会いにいくって言って出てったんだ
ちゃんと、青い服着て、ガンバサポに混じって応援したわよ。

試合ももちろん観たいけど、
その前のShow Timeとか練習とかのほうが観たかったりもする。
Show Timeはエスパルスのホームだから
エスパルス主催のものになるけど、これがけっこうおもしろい
ガンバサポも喜んでたみたい・・ってか、笑ってた。
練習はどんな練習してるのか気になるのね。

ツネはサポより遠くにいて、ちっちゃくしか見えなかった

試合はガンバが勝ちましたの
がっちり首位キープだわ。





 
   
Posted at 23:06 / ●○● Soccer ●○● / この記事のURL
コメントしてね♪(0)


P R
2006年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
★About Me★
Name→Ayumi
Birthday→5月2日
Blood Type→A
*Soccerとお料理が大好きで
自由奔放にお勉強に励んだり、遊んだり・・。
超わがままで気分屋さんだけど、
Slow Lifeを夢見る気ままな自由人が綴る
ノンフィクション&リアルBlog。
Comment Please!
アイコン画像小鳥よしおです
例えバトン (2008年04月02日)
アイコン画像堀江です
例えバトン (2006年05月05日)
アイコン画像ポロリ
サッカー観戦記 ⇒ 日本代表 in ECOPA編 (2006年02月21日)
アイコン画像Ayumi
クリスマスでしたね。 (2005年12月29日)
アイコン画像みな
クリスマスでしたね。 (2005年12月28日)
アイコン画像Ayumi
サッカー観戦記 ⇒ アントラーズ編 (2005年12月03日)
アイコン画像Ayumi
夏のカレー (2005年12月03日)
アイコン画像むぐぅ
夏のカレー (2005年09月30日)
  | Next  
 
Global Media Online INC.