1年 

2006年07月16日(日) 22時28分
私がこのブログを開設して、1年という月日がたっていたようです。
わたしのブログ記念日は7月12日。
いろいろ忙しくて、4日すぎてしまったけど。
去年のその日は確か薬理のテストの3日前とかそんくらいだったっけかなぁ??
精神的に非常に病んでいて、行き場のない気持ちをぶつけるのがこの場だった気がします。
きっと、このブログが無ければ、
こんなにフランクに当時の自分の気持ちを語れなかっただろうと思います。
色々な出来事にぶつかって、挫折して、
時に誰かに助けられたり、時に自問自答して、苦しんで、
でも最終的に自分なりの答えをだして、進んで、成長していく。
人生ってそういうものかもしれないね。
大学入って、今までの3年間、とくにこの1,2年。
そんな人生の特に濃い時間を過ごしてきてそう思います。
みんなに支えられて、今の自分があることを幸せに思います。
心からありがとう。

最後に、このブログはもうこれでおしまいにしようかと思います。
(主には)失恋が理由で作ったブログだから、
新しい恋をして、幸せな報告をして、終わりにしようと思ってたけど、
それはまだ当分先になってしまいそう(笑)
今の私にはそれ以上にやりたいこと、やらなければいけないことが、
たくさんありすぎるしね。

きっと、ブログというものは人にみてもらってなりたつものだろうから、
こんな不定期更新になってもしょうがないきもするし。
またどこかに感情を吐き出さなければいけないときがきたら、
それはそのとき考えよう(笑)

だから、このブログをみてくれてたみなさん、
この記事を読むことがあるのかどうかわからないけど、
ありがとうございました。

3ヶ月同盟 

2006年05月26日(金) 0時40分
昨日は5月25日。
確か、3ヶ月同盟先発組の3ヶ月後ではなかったでしょうか?
ふむ、敢え無く引き分けに終わりそうな、
3ヶ月同盟組へ、8公へ、そして自分へ、残念賞ではないですが、プレゼントです。
決して5月も終わりそうだからそろそろ更新しなきゃと思ってて、
楽しようとしてコピペしてるわけじゃございません。
この歌詞は一応手書き(手打ち)ですからね。心こもってますからね。

また出会ったら一緒に笑いあいたい
そんな日が来るのを待っているからね
宝物だから

めぐりめぐる日々の意味はちゃんとあるんだね
あなたとの出会いもそしてこれからもそう
どうなるかはきっと誰かがきめるんじゃない
自分で未来に向かって歩いてく

何気ないあなたからの一言で
そんなことでふたりは
離れてしまったけれども
お互い今も強く想う

赤く染まる私の鼻をかわいいという
あなたに出会えてほんとにうれしく思う
たくさんのあなたとのアルバムたちもメールも
大切な私の宝物だから

過ごした時間はそんなに長くはない
けれど二人の深さははかりきれない
ただ過ぎ行く思い出そんな風にできない
あなたとの時間は何にも変えられない

いつかまたどこかで出会ったとしたならば
笑顔で話せるように
いい恋をしてまたいつか
新しい私をみてほしい

髪型を変えても気づいてくれなかったけど
あなたに出会えてほんとにうれしく思う
嫉妬しても怒らないで抱きしめてくれてた
そんな優しかったあなたでした

あなたと聴いた曲
あなたの香りも癖も
あなたと見た空も
あなたと歩いた道も

また出会ったら一緒に笑いあいたい
そんな日が来るのを待っているからね

赤く染まる私の鼻をかわいいという
あなたに出会えてほんとにうれしく思う
たくさんのあなたとのアルバムたちもメールも
大切な私の宝物だから

4月1日 

2006年04月01日(土) 1時31分
ハネた髪のまま飛び出した
今朝の夢の残り抱いて
冷たい風体に受けて
どんどん商店街を駆け抜けていく

「届くはずない」とかつぶやいてもまた
予想外のときを探してる

どうか正夢 君と会えたら
何から話そう 笑ってほしい
小さな幸せ つなぎあわせよう
浅いプールで じゃれるような
ずっとまともじゃないってわかってる

八つ当たりで傷つけあって
巻き戻しの方法もなくて
すこしも忘れられないまま
なんか無理やりにフタをしめた

でたらめでいいからダイヤルまわして
似たような道をはみだそう

いつか正夢 君と会えたら
打ち明けてみたい 裏側まで
愛は必ず 最後に勝つだろう
そうゆうことにして 生きてゆける
あのキラキラのほうへ登っていく

どうか正夢 君と会えたら
何から話そう 笑ってほしい
小さな幸せ つなぎあわせよう
浅いプールで じゃれるような
ずっとまともじゃないってわかってる
もう一度キラキラのほうへ登っていく

           (正夢/スピッツ)


21歳になりました パート2 

2006年03月22日(水) 15時15分
重大発表があります
今日3月22日はマイバースデーであります

で、何がパート2かといいますと、mixiにも誕生日ねたを書いたので。
21歳の豊富などはそちらに書いたので省略させていただきます。

まーそれにしても誕生日の真昼間に2つも日記書くなんて、そうとう暇だよ、あたし。
それ考えただけで、ちょいテンションさがるね〜
ってこんな気分なのはちゃんと理由があります

@3年連続雨。の誕生日。。。
 過去2年は卒業式の日だったので間違いないです。
 3年連続雨です。今年はまだ降ってないけどね、、、
 なんだろ〜ね、春は雨が降りやすいもんだけどさ〜
 雨きらいやもん。
A3月(春休み)生まれの宿命。
 春休みに限らず、長期の休みの間に生まれた人は少なからず、分かると思うよ〜
 誕生日、ものすごく忘れられてる気がしない?
 もう慣れたけどさ〜やっぱチョイ寂しいね。。。
 例えばさ、11月生まれとかなら、その前後の学校のやりとりで絶対わすれないわけよ。

ま、そんな中でも忘れずにメィルくださった方。感謝感謝です
ありがとう〜愛をかんじるわ

さてさて、初日からこんなんですが、21歳の一年間前向きに頑張りたいと思いマス

私はもう、猛烈に感動した! 

2006年03月17日(金) 15時02分
最近ダークな記事が多かった気がしたので、
ていうか、今ものすごぉーく・゜゚・*:.。..。.:ヽ(*´▽`)ノ・゜゚・*:.。..。幸せ♪
な気分なので、
明るい笑いをふりまいて、お料理片手にお洗濯するサザエさんばりに、
あかるーい記事をここらでどーん!!!

まじで、掲示板みて泣いて、mixiいって泣いて、
ようやく、涙がでてこなくなりましたよ。

誰よりもまっすぐで、努力を怠らないあなただから手にすることができた幸せ。
今の私には、正直、眩しすぎます。
あなたが悩んで、苦しんでいたことも私達は知っているから、喜びも2倍3倍。
本当におめでとう!
あの夜、あなたと語り合った幸せをいつか私も手に入れることができるように、
がんばっていきたいと思います。
これから、色々困難もあるかもしれないけど、今の気持ちを忘れずに!
よくがんばったね、これからもがんばれ!うちもがんばる!

おひさしぶりです。 

2006年03月13日(月) 16時51分
いやはや、こっちのお客さんが少なくなって、
すっかりmixiばっかになっちゃってました(A´・ω・)フキフキ
でもね、mixiは紹介がないと入れない安心なサイトといいつつ、
あんなにひろまっちゃってたら、不特定多数の人に見られるのは
もはや否めないわけで、むしろこっちのほうが赤裸々なことを書くには適してると思うので、
こっちにはそーいう話を不定期に書いてこうと思いマス....〆(・ω・` )カキカキ

私は約1年前、大失恋をした。
ブログを始めたのはそのことを始め、たてつづけに嫌なことが重なり、
どうしようもなくなった感情の捌け口にするためだった。
うちの庭の桃の花をみると、1年前のあの感情を嫌でも思い出さざるを得ない。

去年の3月、彼と過ごした時間は私の脳に今でも鮮明に焼き付いている。
日記を読み返さなくても(つけてなかったけど)日付刻みで、
いった場所、やったことを思い出すことができる。
(記憶をとどめておくことが苦手な私にとってそれは奇跡ともいうべきことなのだが)
多分、私の今までの人生で一番満たされた時だっただろうから。
何もかもうまくいっていると思っていた。
実際にある時までうまくいっていたのだろう。
そのポイントに、彼の心の変化に、私は気づくことができなかった。
彼が帰省した、その束の間のこと。
(あるいはもう少しまえの出来事だったのかもしれないけど)

そして4月1日、私は一方的に別れを告げられた。
幸せなときに突然やってきたその波に私はどうすることもできず、
ただ立ち尽くすことしかできなかった。
あたまが真っ白になって、ぐるぐるめまいがした。
エイプリルフールの嘘であってほしいとどれだけ思ったことか。

彼の心の中で全て決められてしまったから、
反論の余地も私には与えられなかった。
別れとはそういうものなのかもしれないけど。

小早川伸木の恋 

2006年02月24日(金) 23時46分
昨日録画しておいた小早川を今日みて思ったこと。
谷原章介(竹林先生)かっこいぃ〜
じゃなかった
あれですよ、大人の恋って大変ね。
偽りだらけの夫婦関係は続けてもつらいだけだろう。
仕事で家庭でぼろぼろになった伸木がカナさんにいったのは
当然の流れだよね。と、視聴者としては思う。
けど、Mさんが言ってたけどそれは不倫を美化してるにすぎないのだろう。
私は自分の育った環境のせいもあるけど、何をおいても、
絶対に家庭は大事にしなければならないと思う。
それができない男(女の場合もあるか)は最低だと思う。
だから他でどんなに尊敬できる人でも、異性との関係がだらしない人は、
絶対に人間として好きになれない。とくに家庭のある人はね。だめだよ。
あたりまえのことを言っているように聞こえる人、
それはあなたが恵まれた環境で育ったからです。幸せなことだと思います。
私もある意味恵まれてはいたんだと思うけどね。
家族は社会生活で人間が一番最初に所属する、一番小さなコミュニティーだから、
これを大事にできない人はほかのどんな社会生活もおざなりになるはずです。
でもね、結婚て難しいよね。
これだて思う人がいて、結婚したとしても、
うまくいかなくなって、伸木のようになっていくのかな〜と思ったりして、、、
ま、伸木は家族のことを大切に思ってるから、
その誠実さとカナさんへの思いとで、板ばさみで苦しそうだけど。
ん〜難しい難しい。。。

でも時に、自分の思いよりも優先しなければならない責任があると思います。
理性が無いヒトは動物園の動物と同じ。。。だよね

theme(つづりあってる?) 

2006年02月22日(水) 0時40分
今日ね、テーマを決めてきました。
んで、さんざん悩んで、癌をやることに決めました。
まー昨日とかはあんま眠れなかったわけですが、
いざ説明を聞いてみると、完璧に腹は決まってました。
うん。やっぱ癌だなって思いました。

あれだね、たまたま選んだ研究室が、
自分の興味のあるテーマを2つとも扱ってて、
だからこんなに悩んだんだけど、
逆にこれはすごくラッキーなことだったと思うよ。

きっと、脳しかやってない研究室を選んだら、
もしかして、行き場がなくて苦しい思いをまたしたかもしれないし。
(まぁ、きっと何のためらいもなく脳をやってただろうけどね)

そういう意味で、うちの研究室が癌もやってたってのは、
ほんとラッキー。運命すら感じるら(笑)

テーマは細かいことは言えませんが、
ほんとに興味深い内容。
まじで、研究室いくの楽しみだ!

ポエムではありません。 

2006年02月21日(火) 1時55分
生まれ変わるなら

ねこになりたい。
一日中、日のあたる縁側で過ごそう。

とりになりたい。
広い空を誰にも邪魔されずに飛びまわろう。

せみになりたい。
たった7日の命だから精一杯生きることができるだろう。

さかなになりたい。
水中よりも地上が息苦しいことがあるだろう。

きりんになりたい。
長い首の分だけ、遠く未来がみえるだろう。

それでもわたしはひとになりたい。
理由はうまく言えないけれど。

注:これはポエムではなく、私見です。
  や、まじでポエムじゃねーよ!



さるでもできる 

2006年02月20日(月) 1時23分
反省。
1時間位前、ダースベイダーになりかけてました。

自分のブログを読み返して、始めの頃は頑張ってたなぁと実感しました。
絵文字、色文字の量が今の比ではないもの。

ま〜あれですよ、気分だもんね。
しょーがない、しょーがない。

今の気分はあれですよ、ポエムでも書きたい気分ですけど、
どんびきだからやめるね。
私のポエムみたいって意見が10件以上あったら掲載してもいいけど、
絶対あつまるわけないから、載せません。

んで、話は変わるけど、仕事論。
最近バイトばか〜りしてて、前以上に富に思うのですが、
なんでみんなこう仕事ができないんだろうな。と。
ま、あれですよ、自分がすごい仕事ができるって言ってるわけじゃないけど、
私はあたりまえの仕事を当たり前にこなしてるわけで(つまみ食いしながら 笑)、
仕事のできない(遅い)人、
仕事をやらない人、
愚痴ばっかり言う人(それはもう聞き飽きた!)、
愚痴ってる暇あったら、それをフォローすりゃいいじゃん、
てかよ、気づいたことあるなら人に(私に)言う前に自分で最善だと思う
処置をしようよ、それでもどうしよもなかったら助けるからさ。こっちも忙しいねん。

てまた、ダースベイダーになっちまったよ。
でも私がここで愚痴ってるのは、バイト中は時間の無駄なので、
我慢してやってるからです。

まぁ、いいや。
大人になろう。大人に。
他人のふりみて我がふりなおせ。
絶対あーいう大人にはなりません。私は。
まぁ今残ってるメンバーは辞めてないだけ、
9月10月に辞めてったメンバーより我慢てもんができるだけ大人だわな。


2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントどうもです
アイコン画像あやん
» 1年 (2008年07月04日)
アイコン画像
» 1年 (2008年06月13日)
アイコン画像あやん
» 1年 (2008年05月21日)
アイコン画像あやん
» 1年 (2008年03月20日)
アイコン画像あるじ
» 1年 (2008年03月08日)
アイコン画像あやん
» 1年 (2008年03月06日)
アイコン画像あやん
» 1年 (2007年06月18日)
アイコン画像あやん
» 1年 (2007年06月08日)
アイコン画像はち
» 1年 (2007年06月06日)
アイコン画像あやん
» 1年 (2007年06月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a-ku-bi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる