同居。。。 

2008年10月23日(木) 0時26分
最初は、こんなに難しいなんて思ってなかった。


結婚して3年。
同居して3年半。
やっと、子供が出来た。


当初は、子供は?
なんて、義母に聞かれてプレッシャーだったけど、いざ出来ると…。


あさみは、凄く嬉しいし、哲也も喜んでくれた。
実家の両親、お姉ちゃんも喜んでくれてる。


義父も言葉にはしないけど、喜んでくれてる。
子供は?なんて聞いてた義母も喜んでくれると思ってた。


けど、義母は違った。
妊娠をきっかけに、哲也を取られた意識が強くなったのか、発言・行動が酷くなてきた。



お財布を握ってるのは、義母。
哲也は自営業だから、お給料の管理ももちろん義母。
生活費と言って、一切お給料は貰えない。


妊婦検診のお金もその都度貰ってる。
お金がないって言われて貰えない時もある。
そんな時は、義父が自分のお小遣いから出してくれてる。
義父のお小遣いは、毎月同じように使われてるから…それを知ってるから貰いづらい。


毎月義父は、自分の糖尿病の病院代と仕事で使う道具の資金。
それで、自由に使えるお金なんてないのに・・・出してくれる。


義母は、高血圧で毎月病院に行ってる。
その、お金はあるようだ。
病院は仕方ないと思うえるけど…納得出来ない事がある。
妊婦検診のお金はないけど、自分の病院代は出せる。
って事と
普段からお金がない!!
って言ってるのに・・・自分は出掛けて美味しい物を食べてきたりする。
週に1回は必ずある。


あさみが、出掛けたいから交通費とお昼を食べるお金を下さい。
ってお願いしても…出してはくれない。


義母は、自由に出掛けて美味しいご飯を食べるのに・・・
あさみは…家にあるインスタントラーメン食べなさい!
って言われる。


一応…妊婦です。


酷い時は、夕飯に48時間保温したお米を食べなさい。
って言われ、断ってもそれを食べないならご飯はない!!
そんな事を言われて強制的に食べさせられて…
匂いも色もヤバいんだよ?
って言えば、このくらい平気だと言われる。


渋々食べて、義母もそれを食べると思ったら…
「これは、もう食べれないねぇ。」
と言って捨てて新しいご飯を食べてるし。



最初の頃は、こんな事一切なかったのに。。。


やっぱり、同居って難しよね。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a-knade
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる